『給紙トレーの切り替えレバーについて。』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

プリビオ DCP-J567N

  • 「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚印刷可能なインクジェット複合機。
  • 2段構造の前面用紙トレイを搭載し、A4とはがきを同時にセット可能。前面用紙トレイも手差しトレイも特殊な用紙に対応する。
  • 「自動両面プリント機能」を搭載するほか、無線LANを装備しており、スマートフォンやタブレットから直接印刷可能。
プリビオ DCP-J567N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,000¥30,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J567Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J567Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J567Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J567Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J567Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J567Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J567Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J567Nのオークション

プリビオ DCP-J567Nブラザー

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月下旬

  • プリビオ DCP-J567Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J567Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J567Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J567Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J567Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J567Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J567Nのオークション

『給紙トレーの切り替えレバーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J567N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J567Nを新規書き込みプリビオ DCP-J567Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

給紙トレーの切り替えレバーについて。

2017/05/13 17:31(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J567N

スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件

「Wi-Fiダイレクト」がついているこの機種を購入検討中なのですが、スマホなどから無線で印刷が出来ても「A4→写真」の給紙の切り替えは本体まで行きレバーを操作しないと自動で指定の紙に印刷されませんか?。機種を選択した条件は「前面給紙、SD対応、無線LAN(家にネットは引いてませんがテザリングでパソコン使用)、コピー、タッチパネル、Wi-Fiダイレクト、1万円未満」です。購入された方アドバイスよろしくお願いします。ちなみにプリンタの条件絞り込みに「フチなし印刷」がありますが、写真でもフチなしにならない機種ってあるのでしょうか?こちらももし解る方いましたら教えて下さい。m(_ _)m

書込番号:20889335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/13 18:00(1年以上前)

brotherのプリンタは本体の下に付いてる用紙トレイに紙を入れる仕組みで、下(中)にA4用紙、上に写真用紙、ハガキなんかの特殊用紙をセット、特殊用紙のトレイ(用紙トレイの蓋も兼ねてる)が普段は手前にあって、そっちを使うときは奥に押し込まないとダメなんで、レバーというかトレイを引き抜いてからガチャンと奥にやる、手前に戻す作業が必要ですね

フチ無し印刷の方は、写真を(綺麗に)プリントできますって謳ってるものだった大丈夫なんじゃない?
ただ、写真の縦横比の関係とか別の要因で一辺がフチ無しで出ないってのはたまにある(設定でなんとかなる)ように思うけど、ダイレクトプリントなんかで細かい設定が出来ないとかあって思ったように出せないとかはあるかもしれないのかな?

書込番号:20889399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2017/05/13 18:04(1年以上前)

虎柄さん、こんにちは。

> 「A4→写真」の給紙の切り替えは本体まで行きレバーを操作しないと自動で指定の紙に印刷されませんか?

はい、本体まで行き、レバーを操作しないと、A4と写真を切り替えることはできません。

> ちなみにプリンタの条件絞り込みに「フチなし印刷」がありますが、写真でもフチなしにならない機種ってあるのでしょうか?

はい、あります。
ただ現在販売されている家庭用のプリンターであれば、ほとんどのプリンターがフチなし印刷に対応しています。

書込番号:20889408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2017/05/13 18:22(1年以上前)

Brotherの一体型の2段トレイ

EPSONの独立型の2段トレイ

>虎柄さん
他の方の書かれている通りです。

雑ですが、
A.当該機種と類似のBrother MFC-J987DNのトレイ(手動で切り替えが必要)と、
B.EPSON機のトレイ(こちらは2段独立していて、PCやスマホなど印刷指令側からの指令で自動切換え可能)
のトレイの写真を載せておきます。

Brotherのこのタイプは一体型で2段なので不便ですが安価なので仕方ないですね。

書込番号:20889449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件

2017/05/13 19:46(1年以上前)

>葛とらU世さん
比較写真わざわざ貼って頂いてありがとうございました。じっくり比べて観察したので、これでプリンタ選び中に「給紙どうなんだろう」と思ったら確認しやすいですありがとうございました♪

書込番号:20889661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件

2017/05/13 19:52(1年以上前)

>secondfloorさん
ズバッと私にも分かりやすい回答で嬉しかったです。ハッキリ答えが出たのでこのプリンタはお気に入りですが使い方を踏まえて再検討してみます。ありがとうございました♪

書込番号:20889681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件

2017/05/13 20:01(1年以上前)

>どうなるさん
とっても詳しく、詳細まで回答頂いてありがとうございました!確かに昔パソコンからフチなし印刷にしたのに上手く出ないと設定で悩んだ事を思い出しました。プリンタのトレーの仕組みは詳しく書いて頂いたので今後も参考に出来るので嬉しかったです。ありがとうございました♪

書込番号:20889697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J567N
ブラザー

プリビオ DCP-J567N

最安価格(税込):¥30,000発売日:2016年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J567Nをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング