-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J567N
- 「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚印刷可能なインクジェット複合機。
- 2段構造の前面用紙トレイを搭載し、A4とはがきを同時にセット可能。前面用紙トレイも手差しトレイも特殊な用紙に対応する。
- 「自動両面プリント機能」を搭載するほか、無線LANを装備しており、スマートフォンやタブレットから直接印刷可能。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J567N
お早うございます。
7/23(日)に購入しました。
ホームページを印刷したところ妻が(画面の表示に比べ)薄いと申しました。
基本設定はデフォルトでカラー印刷が「鮮やか」です。
そこで印刷した物を濃くしようと拡張設定の色濃度を+2の最高にしました。
ところが結果は変わりませんでした。
これは染料インク3色、顔料インク1色の4色プリンターとしてはやむを得ない事なのでしょうか?
使っていらっしゃる方にご意見頂きたく思います。
何分、主たる用途がホームページの印刷だからです。
宜しくお願いします。
書込番号:21138536
1点
DCP-J957Nを使ってますが、「鮮やか」印刷でも確かに明瞭度・彩度が淡い感じですね。
気にされるなら、拡張メニューの「きれいに印刷」をやってみてください。
多少はしゃきっとした感じに改善されます。 印刷時間は長くなります。
書込番号:21138579
0点
ひろし3359さん、こんにちは。
ひとつお聞きしたいのですが、ひろし3359さんは、今まで何らかのプリンターを使っておられて、そのプリンターと比べて、ホームページの印刷が薄いと思っておられるのでしょうか?
それともディスプレイとの比較だけで、薄いと思っておられるのでしょうか?
あと次のリンク先のようなことについては、いかがでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00010284_019
書込番号:21138728
![]()
1点
PCの画面が光沢で濃く表示されるので印刷が薄く見えるとかではないでしょうか?
うちのエプソンの2台のプリンタでも標準ではそんなに濃くは印刷されませんでした。
書込番号:21138852
![]()
1点
返事、どうも有難うございます。
直前はエプソンのPX-402Aを使っていました。
4色顔料、「強インク」搭載のモデルです。
買い替えの直接の理由は給紙トレイの破損です。それと機能が余りにも古くなったからです。
その前が機種名は忘れましたが、キヤノンの全色染料インクの単機能プリンターでした。
ホームページを普通紙に印刷していましたfが、にじむのでエプソンの「強インク」搭載の多機能モデルに替えた次第です。
また、ご指摘のブラザーさんのサポートページがある事は知って居ます。
その様な訳ですから家内が印刷物を薄いと言うのが、パソコン画面、エプソンのホームページ印刷物を比較している可能性が全く無いとは言えません。
その辺を勘案して頂けると幸いです。
書込番号:21138965
1点
店頭で試しに普通紙の比較印刷させていただきました。と言ってもスキャンですので読み取り部の性能も一緒に含まれます。設定は普通紙のきれいです。機種はキヤンのTS6030(顔料ブラック+染料4色)、エプソンのEP-879A(染料6色)、ブラザーのDCP-J567N(顔料ブラック+染料3色)の3機種です。
まず印刷品質と関係ない所からの印象ですがスピードはEP-879Aが圧倒的に速く、DCP-J567Nはかなり遅いという結果です。加えてDCP-J567N重送のおまけまで付きました。印刷品質は黒の濃さがTS6030 > DCP-J567N > EP-879A、カラーの濃さがEP-879A > TS6030 > DCP-J567N、粒状感の少なさはEP-879A > TS6030 > DCP-J567Nといった感じです。写真も撮影しましたので参考までにご覧下さい。順番は左からTS6030、EP-879A、DCP-J567N、スキャン原紙です。DCP-J567Nがどうしようもなく薄いとかコントラストが悪いのかと言われるとそうでもないという結果ですね。
書込番号:21140830
1点
>あずたろうさん
おまかせ印刷から「きれいに印刷」を選択し印刷してみました。
結果は印刷スピードが遅く成るだけで変化はほとんど見られませんでした。
書込番号:21144714
0点
使用してる紙の問題もあるのでは? あんまり安い再生紙だと確かな色再現は難しいし。
書込番号:21148607
1点
アドバイス有難うございます。
おっしゃる通りでした。
量販店で買った三菱製紙のコピー用紙からブラザー純正の専用紙 BP60PAに替えたところ濃度とコントラストも上がりました。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00012560_007#1
印刷するものにふさわしい良い事がわかりました。
印刷する量も少ないですし、いちいち入れ替えるのも面倒なので「BP60PA」を使う事にしました。
書込番号:21149015
1点
そうでしたか判明してよかったです。
私もそれほど印刷するわけでなく、月に20枚ほどです。
こちらで買って1年、まだまだ半分近く残ってます^^
http://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=11333257&gid=SA08030300
書込番号:21149077
0点
印刷する対象に相応しい用紙を使う事の重要性を知りました。
私は主に「ホームページ」を印刷しますが、写真、イラスト、文字などが含まれた最も印刷が難しい対象である事に気がつきました。
安価な用紙でプリンターの最高の性能を発揮させる事は困難なので純正の「BP60PA」を使う事に決めました。
最も印刷する量が少ない事もありますが。
アドバイスどうも有り難うございました。
書込番号:21149352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J567N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/07 19:41:54 | |
| 2 | 2019/07/05 12:09:31 | |
| 4 | 2019/05/10 17:26:01 | |
| 5 | 2018/12/26 9:12:55 | |
| 4 | 2018/12/20 11:47:13 | |
| 0 | 2018/07/03 21:53:24 | |
| 8 | 2018/12/22 20:55:03 | |
| 10 | 2017/10/17 10:25:17 | |
| 5 | 2017/10/05 10:44:37 | |
| 0 | 2017/09/24 19:26:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)











