-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J567N
- 「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚印刷可能なインクジェット複合機。
- 2段構造の前面用紙トレイを搭載し、A4とはがきを同時にセット可能。前面用紙トレイも手差しトレイも特殊な用紙に対応する。
- 「自動両面プリント機能」を搭載するほか、無線LANを装備しており、スマートフォンやタブレットから直接印刷可能。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J567N
この機種を2年ぐらい使ってましたが、インクカートリッジを交換しようとしたらイエローのカートリッジのみ上のボタン押しても前に出てこないの強く引っ張り出しても全然抜けなくなり、メーカーさんに修理代聞いたら14580円ぐらいだと言われました。
インクはエコリカの互換インクなのであまり文句は言えないのかも知れないですが、エコリカは純正インクタンクの詰め替え品なのでもしかしたら純正インクでも同様の事が起きるのでは?と思うとゾッとしました。
新品が7000円ぐらいの機種に倍額の修理代は高すぎるので買い替える事にしました。
書込番号:22655408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>インクはエコリカの互換インクなのであまり文句は言えないのかも知れないですが、エコリカは純正インクタンクの詰め替え品なのでもしかしたら純正インクでも同様の事が起きるのでは?と思うとゾッとしました。
純正カートリッジだから互換カートリッジから比べればトラブルは少ないのは間違いないだろうけど、言っても使いまわししてるわけだから固定する部分とか挿し込みの部分が変形してたりとか正常な状態でなかったとかなんだろうね
書込番号:22655413
3点
> インクはエコリカの互換インクなのであまり文句は言えないのかも知れないですが
「あまり」どころか、「まったく」文句は言えないと思いますよ。
といいますか、このような問題が起きた時、なぜ、インクの製造や販売をしているところに、言っていかないのですかね?
プリンターを壊したのは、インクなのですから、文句を言うとしたら、こちらだと思うのですが。。。
書込番号:22656725
3点
>secondfloorさん
返信ありがとうございます。
エコリカさんには連絡済ですが、この件はプリンターメーカーに聞くように言われました。
再利用カートリッジはあまり品質良くないのかも知れないです。
書込番号:22657142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理代が新品の倍なので修理は止めてエプソン製のプリンターを注文しました。
エプソン製は互換インクをあまり使う気にならないメーカーなので気持ち的にはスッキリすると思って選びました。
良く互換インク系の故障はインクヘッドの不具合や色合い悪い等の不具合が大半を占めますが、インクタンクが外れないと言うレアケースも有るのはとても勉強になったと思います。
この機種をお使いの方はご注意下さい。
今回のケースは印刷枚数がかなり大量なのでエコリカインクで既に元を取ってると思われるので、スレ主はこれ以上何も言わない事にします。
あくまでも参考になると思っての書き込みなので互換インクメーカーにも、ブラザー様にも一切文句は言わないです。
書込番号:22657266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J567N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/07 19:41:54 | |
| 2 | 2019/07/05 12:09:31 | |
| 4 | 2019/05/10 17:26:01 | |
| 5 | 2018/12/26 9:12:55 | |
| 4 | 2018/12/20 11:47:13 | |
| 0 | 2018/07/03 21:53:24 | |
| 8 | 2018/12/22 20:55:03 | |
| 10 | 2017/10/17 10:25:17 | |
| 5 | 2017/10/05 10:44:37 | |
| 0 | 2017/09/24 19:26:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







