C-HRの新車
新車価格: 233〜315 万円 2016年12月14日発売〜2023年7月販売終了
中古車価格: 118〜429 万円 (2,383物件) C-HR 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全66スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 6 | 2017年2月18日 22:45 | |
| 165 | 10 | 2017年7月30日 15:49 | |
| 64 | 11 | 2017年2月11日 01:18 | |
| 24 | 6 | 2017年2月10日 21:07 | |
| 427 | 28 | 2017年2月24日 13:41 | |
| 196 | 21 | 2017年2月20日 08:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
放送ギリギリのお知らせになりますが…
この後、22時〜 TVK (テレビ神奈川)で放送の
『クルマでいこう!』は、C-HRです。
これからC-HRのご購入を考えていらっしゃる方は、
参考にされてはいかがでしょうか?^^
TVK以外で放送されているネット局もあるようですので、番組HPでご確認ください^^
書込番号:20653114 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
三重テレビでは、本日12時〜
ダイハツ、トールでした〜。
毎週楽しみに見てますが、
夏に高校野球の三重大会で
オデッセイハイブリッドの回が
見れず残念でした…。
のちにYouTubeで見ましたが。
C-HRは来週ですかね。
楽しみにしています。
書込番号:20653322 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>とっくるさん
こんばんは。
三重テレビでは、C-HRは来週放送のようですね。
http://www3.tvk-yokohama.com/kuruma/net.php
お楽しみに!
書込番号:20653420 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
北米版にはi-MTなる変速機が搭載されるのだとか。
http://www.toyota.com.au/hilux/features/technology/intelligent-manual-transmission
これはハイラックスの紹介文ですが、恐らくこれかと。
日本国内でもこれを販売ラインに加えてほしいです。ブリッピングも自動でやってくれるとか。
興味ありますね。
書込番号:20667624
3点
>関東@豚ちゃんさん
ヨーロッパで出しているC-HRのMT車は「Intelligent Manual Transmission (i-MT)」搭載で、
番組内でもC-HRの車両開発をされたTOYOTAの古場さんがそのお話しをされていましたね。
まだ放送を見ていない方もいらっしゃるかと思いますので、詳細は控えますが、
古場さんも本当はMTを入れたいと言っていましたし、口ぶりからするとMT車の日本発売も
期待出来そうだな、と思いました。 今後が楽しみですね^^
書込番号:20667717
2点
それ自動でやられたら・・・・ マニュアルの楽しさが・・・
逆に気持ち悪ーい、それじゃ全然つまんなーい。
書込番号:20669130
1点
よっぽど、気が利いてると思いますけどね。不満なら直接、トヨタにどうぞ。
MTの機構を残しつつ、誰でも扱えるようにしておく。メーカーの技量と目の付け所の違いでしょう。
だから売り物になる訳ですから。
書込番号:20670226
3点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
今日いきなりプリクラッシュセーフティが故障したという表示が!
今度車を1日あずけることになりました。プログラムの修正とセンサーの調整が必要とか。
同じ症状の方います?
書込番号:20652444 スマートフォンサイトからの書き込み
54点
雪が降ってたり車体についていませんでしたか?
大抵は雪や汚れがセンサーに付いてエラーが出ます。私もそうでした。
しかし、故障という表記はびっくりしちゃいますよね…
書込番号:20653118 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ごましーさん
ディーラーの方もそうおっしゃってます。最初はエンジンを切ってしばらくしてから再始動すれば表示が消えると思ったんですが消えず。
メーカーも分かっていたみたいでその内何らかの対応するのではないでしょうか。
書込番号:20653250 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>スコタコ むせるさん
メーカーも分かっていた?というのが気になりますが。不具合が出るのを承知で市場に出すとは思えないけど。まして安全機能に関わる問題だし。
もしくは、初期生産の中の一部に何らかの問題が出てしまうものがすり抜けて出てしまったとか?
書込番号:20653433 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ホフマン2号さん
書き方が良くなかったみたいですいません。どうやらほかのユーザーさんでも同じ症状が出たようでぞれでメーカーも把握したのではないでしょうか。
そのディーラーの試乗車も同じ症状でてましたし。
書込番号:20653459 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
同じく、プリクラッシュメッセージ出ました。あとハイブリッド異常のメッセージもました。ディラー修理後は、今の所は、出てまさせん。
書込番号:20653463 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>スコタコ むせるさん
私も雪の日に走行してたら同じ表示が出ました。雪の影響かと思いましたが即ディーラーへ連絡。すでに他の方から同じような連絡があったみたいでお店に持って行きました。どうもその様な現象が多々あったみたいで、メーカーよりプログラム修正の案内が各ディーラーへ展開されてるそうですよ。すべての車に出るのか不明ですが・・・。1日預かりですか?私の場合、作業自体は20分くらいでしたけど。ちなみに納車されてから2週間ほどの出来事です。
書込番号:20653516
13点
スコタコむせるさん同様私も発生しました、納車後2週間程度で発生です。
ファームの書き換えで完了、今の車はソフトウェアが重要なキーデバイスになっていますね。便利で複雑なことが良いのか、昔のように単純で不便な事が良いのか。
加齢とともに反射神経が鈍くなっているので安全をアシストしてくれる今の車が良いですね。あくまでアシストですから。
書込番号:20655783
9点
この現象がたまたま一部の車に出ているのか、同じ生産時期のものはすべて出るのか…。
恐らくはソフトで修正しているところを見ると、基本的にすべて出るはず?今現在生産過程にあるもの以降なり、ディーラー入庫時点で修正してからお客様への引渡になるんだと思いますが、すでに納車された方には販売店より個別に連絡がいってるのかなぁ。ま、症状がでないかお客様から何か言われないときは、最初の点検時に点検もかねて修正入れるのかな?
とりあえず、他の方も含めて再現性があって、メーカー側も把握、認めて対応してもらってるので大丈夫なんでしょう。
書込番号:20660062 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
プリクラッシュセーフティのプログラム書き換えを明日土曜日してもらうのですが、既に書き換えをされた方にお尋ねします。書き換え後、その現象は再現されてはいないのでしょうか?
書込番号:20667536 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
6月納車で約2ヶ月。
昨日雨の中走っていたら、メーターパネルのPCS OFFランプが点灯しました。
マルチインフォメーションモニタには特に何も警告メッセージとか出てません。
ステアリングリモコンでPCSのON/OFFしてもランプは点いたまま。
近くの駐車場でエンジンを再起動したらランプは消えました。
その日の夜はもっと土砂降りでもランプは点きませんでした。
あれは何だったんだろう???
また出たらちょっと販売店に確認してみようと思います。
書込番号:21081781
15点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
アルパインからC-HR専用9型大画面カーナビ “ビッグXプレミアム”の発表がありました!
2017年5月発売予定になっています。
私もですが、待っていた方には朗報かと思います。
納車が5月頃を予定していましたので、同時期となり良かったです!!
http://www.alpine.co.jp/whatsnew/20170209_01.html
28点
早目にBOを入れた方が良いと思いますよ。
全てのアルパインナビがマイナーチェンジ?だと思いますので初期ロッドは少々高いですが(アルパインナビは価格変動はあまりありません。)BOを入れた方が良いと思いますよ。
初期ロッド生産は異常に少ない時があり次のロッドまで1ヶ月待ち等ザラにありえます。
発表されると量販店等で早期予約値引き等をやる事が多いです。
書込番号:20643875 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>F 3.5さん
そうなんですね(゜д゜)
1ヶ月以上ナビが無いのは流石に辛いので、
早めに入れることにします!
ありがとうございます!
書込番号:20643941
2点
VOXY-HV購入した時、ALPINE BIG-X10inch初期ロット購入した者です。発売直後にディーラーで取り付けて貰ったのですが、バックカメラの線がずれる症状があり、VOXY-HV専用にチューニングされてるはずなのにおかしいなぁと感じてたところ、同様の症状がある口コミが多数でていることに気付きました。そして、対策用バックカメラの存在を知り一年点検時にそのカメラに無料で交換してもらいましたが
初期ロットに潜む危険性を痛感させられたました。
書込番号:20644760 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>RTkobapapaさん
バックモニターの線がずれるとはステアリング連動ガイド線がずれると言う事ですか?
最初からずれていたのでしょうか?
書込番号:20645243 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>F 3.5さん
最初からずれてました。駐車場の白線内中央に駐車しても、ガイド線が右側タイヤが白線上に見える程でしたね。
書込番号:20645260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラユニットの不良というより車輌側からのキャン入力ズレの様で後々バッテリー交換等でも起こりうる事なので修正方法として書込みします。
最初からだとアルパインのユニットの入力ミスだと思いますが…?
今期モデルはカメラユニットがナビ本体内蔵なので修正方法が違いますが、SGSタイプのカメラユニットを接続している場合です。
平坦な駐車場等にステアリングセンターを出し駐車しバッテリーを外し(5分位?)リセットをかけバッテリーをつなげばOKです。
あの当時大体の方は知っていたので一連の作業でした。施工者の確認ミスだと思います?
書込番号:20645365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5月に発売されるということで嬉しい限りです。
またバックモニターも発売されるということですが、
バックモニターの色が白と黒あるみたいですが、
この色の選択は、車がホワイトパールなら、白を
選ぶのが普通なんですか?
書込番号:20645701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色を合わせるのは良いかもしれませんね。
でもほとんどのボディ色が黒のほうが合うと思います。
純正カメラじゃないからボディに穴をあける?旨の話も他のクチコミなどで
散見される話題ですし、外から見てカメラ部分がどう見えるかも色の選択に
なってくると思いますね。
書込番号:20645876
4点
すみません。
まだ、詳細な仕様わからないのでお答え辛いかもしれませんが、、ビッグX専用9インチナビの場合は、メーカーオプションの9インチナビパネル2万位は、準備する必要があるのでしょうか?
書込番号:20646499 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hirobo123さん
今までに発売された車種専用ビッグXは専用パネルも付属していましたので、C-HR用も同様ではないかと思われます
書込番号:20647086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>シロヴォクさん
回答、ありがとうございます。
専用パネル付きとありますので、 回りのグリル?も含めてのパネルと言う事であると理解した。
愚問で申し訳ありませんでした。
書込番号:20647578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
ハイブリッドG を、3月頭に納車できそうとのこと。
スーパーオートバックスにナビの相談に行ったところ、
本日、アルパインからBIG -X 9インチの発表があったらしく、
やったね!と思いましたが、
発売は早くて5月以降とのこと。
悩ましいなぁ。
さすがに待てないので、サイバーナビの7インチにするつもりです。
書込番号:20643449 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
悩むなら待った方がいいかな。
でてから急に衝動が出てサイバーナビ外して
ビックXいちゃうと。
ヤフオクで高く売れればありかな┐( ̄ヘ ̄)┌
書込番号:20643937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おっしゃる通り!
でも、たぶん音無しで数ヵ月無理っぽいです
書込番号:20644638 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
老婆心ながら、今サイバーナビ買うのはどうかと思いますが。
安くなってるのを買うつもりでアンドロイドOSで不安定なのを承知なら
止めはしませんけど。
書込番号:20645926
4点
>Yukaken3さん
7インチは、小さ過ぎますよ。
9インチまで、待ちましょう。
書込番号:20646053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yukaken3さん
もうすぐ納車が待ち遠しいですね!
私も今購入検討している段階で、車はもうC-HRハイブリッドにほぼ決まったのですが、ナビをどうするか今悩んでます。
MOPのバックカメラを付けようと考えていて、カメラ映像やステアリングリモコンとの連動について悩まず済むのが純正ナビですが、これまで市販ナビしか使ったことがなく、コスパの悪い純正品には非常に抵抗があります。今の車には初代サイバーナビが付いてます。
単純に、純正9インチナビで約30万弱もかけるぐらいなら、市販の高機能ナビにETCやドラレコなど一通り揃えても安く上がりそうだし。それに、C-HR専用Big-Xしかり、最新サイバーナビにしても、別途変換ケーブルなどを揃えれば、バックカメラやステアリングリモコンなどの連動もほぼ問題なく対応しそうなので、ますます市販ナビに気持ちは動いてます。
そこで、自分としては市販ナビと言えばカロのサイバーナビ!と思っていたところ、現行モデルのサイバーナビが不評過ぎて困ってしまいました…。
一昔前は純正ナビよりは市販ナビ、その中でも老舗で最先端のサイバーナビが一番だと思ってたのですが…。
画面のサイズが大きいに越したことはないけど、それでも7インチでもサイバーと考えていただけに、レビューや口コミの悪さに残念でなりません。
そうなると、専用ナビでもいいのかな、なんて思ってるのですが、アルパインのナビの機能性がどうなんだろう?って。車種専用なのでフィッティングや連動性は申し分ないと思うのですが、肝心のナビの性能がどうなのかが気になってます。純正品よりは良いんでしょうけど。
私の場合はこれから契約になるので、納車される頃にはBig-Xも発売されてるし、サイバーナビもマイナーチェンジされる時期かなと、ギリギリまで迷うのかなぁ・・・。改善されて9インチのサイバーが出てくれたら良いんだけど。
Yukaken3さんは3月納車なので、もし私だったら、やはりオーディオレスってのは退屈だし、ナビはともかく、バックカメラがないのは非常に不安です。ただでさえ後方が見にくいので、カメラ映像がないってのも不安だし。
書込番号:20646581
3点
>白髪犬さん
>華子様さん
>ホフマン2号さん
返信ありがとうございます。
ナビ性能について、どちらのメーカーがいいのか、正直よくわかりません。
BIG -X 押し出しすんごいんで目を引きますが、
C-HR には7インチで充分かと。
アルパイン、グリーンのボタンの頃のほうが、
おしゃれやった様な気がする。
書込番号:20646935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
昨日の新聞に月別の登録台数が公表されておりました
C−HRは9144台で第8位です
私がハイブリッドで製造番号が73**であったので
12月が4000台超で、12月はほとんどが試乗車のはずなので、
登録状況がガソリンとハイブリッドがたぶん5:5であるから、12月工場出荷は2000台ぐらいで
私の製造番号から推測すると1月は6000台ぐらい出荷して、登録している
残りがガソリン車で3000台ぐらいだと思います。
いずれにせよ、バックオーダーを抱えているのでフル生産で
2・3月は1万台はオーバーするでしょう
乗用車部門で第1位になってもらいです
最後にヴェゼルとあっという間に販売では差がつくでしょう
14点
>メープル197さん
先日、ヴェゼル購入してきました。どうもホンダも、フリード、フィット、N-BOX に力を置いてるようで、ヴェゼルは手を抜いてるように見えましたし。今年はC-HRがこの部門、販売台数一位になるでしょうね。ただ後席が狭く、乗り手が更に限定される車なので、来年以降どうでしょうかね?。
書込番号:20639990 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
販売対策本部長が月初定例会議で檄を飛ばしてるみたいだ。
書込番号:20640126
15点
1/19のトヨタの発表では、C-HRのガソリン:HVの比率は1:3くらいでしたよ。
は、いいんですが、割と意外だったのはヴェゼルの1月販売台数に落ち込みが見られないのと、プリウスが前年比の半分も売れていないこと。
プリウスの購買層をC-HRが奪っちゃったように見えて、あら〜あまりよろしくない状況じゃないの?これ、って感想持ちました。
実は、ヴェゼルとC-HRの購買層って被ってないんですかね。
ヴェゼルはそれなりにレジャーにも使えるのを期待している人たちの支持が多く、C-HRは使い方はあまり気にせずスタイル(と、燃費もか?)重視な人の支持が多い?そんな、印象。
書込番号:20640176
37点
>ぺんたみさん
私、30プリウスからヴェゼルに乗り換え予定(最近契約)です。50プリウスは見た目で拒絶、しかし乗り味、ハイブリッドシステムのスムーズな点は気に入ってましたので、見た目許容範囲内のC-HR期待し試乗。窓が小さい為か、暗く閉塞感を感じたのと、やはりあまりにスポーティ、斬新なスタイルに拒絶、見積もりさえせず、店を出てしまいました。C-HR、ヴェゼルを購入する人は求めるものが根本的に違うと思います。もし、C-HRが気に入ったとしても、今のグレードの幅の無さ、装備品ではGを選ぶしかなく、そのGでさえLEDライト、LED室内灯もオプション、、。私なら今は買えませんね。ヴェゼル(RS)を購入したのは、外観の風景に溶け込むスタイリッシュさ、30プリウスの室内の広さを確保していた事、スムーズさはないが、逆に楽しさを感じた事(元草レーサーです)、予算300万内、ほぼオプションレスで購入出来た点でした。
書込番号:20640239 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
>ハノルアさん
参考になります。ありがとうございます。
>スムーズさはないが、逆に楽しさを感じた事
激しく同意します。
スムーズさって最初のうちは、すげー楽ちんみたいな感想持つんだけど、そのうち運転してても平和だなー(=退屈だなー)になっちゃうんですよね。食いもんと一緒で、多少の雑味も必要みたいな。
トヨタのハイブリッドシステムにも、少し雑味があってもいいと思うんですよね。
足回りだけじゃなくて、パワートレインにも走りの演出があると魅力的。
>メープル197さん
>最後にヴェゼルとあっという間に販売では差がつくでしょう
そりゃ、マイナーチェンジしたとは言え発売から3年超えたヴェゼルよりは、いくらなんでもC-HRの方が売れるでしょう、と思ったヴェゼルユーザーでした。
書込番号:20640367
20点
ヴェゼルは外見は小型SUVですけど広さはC-HRのワンランク上ですからね。
購買層は違うと思います。
走りに拘らず、内装と使い勝手重視の従来のトヨタユーザー相手には厳しいでしょう。
書込番号:20640373 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>TRAINさん
今回、RSがないと、ヴェゼルも選ばなかったかも。昔、走りを楽しんでいた私には、乗り味が楽しくて。燃費良い車に乗ってしまった私にはリッター10キロあたりのクルマには乗れません。走りを忘れてないハイブリッドシステム?。トヨタ式とは違い、ギクシャク、荒々しさはあるのかも知れませんが、楽しんでみようと思います。
書込番号:20640427 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ハノルアさん
RS良いですよ。
足回りも専用チューンされているようですし、新発売時はプアーな乗り心地もだいぶ改善されているみたいです。
もし、不満があるようでしたら、タイヤ交換すると良いかも。
純正は多分、ダンロップが付いてくると思うのですが、これが固くて全然ダメ。
エンジンは言うことないですし、パッケージングは文句無し。
DCTも熟成されて、ギクシャク感は減っているはず。CVTやATには劣りますが、ダイレクト感はDCTならではですね。
走りを楽しみたければ、Sモード使うとMT並みのリニア感。楽しいこと間違いなしですよー。
書込番号:20640706
18点
>ヤッチマッタマンさん
今回のトヨタはこのクラスで最後発でありながらも、開発に力を入れたのに、全国CMを打たない不思議な販売戦略。檄を飛ばすぐらいなら、初代ハリアーのライオンCMのようなインパクトが欲しいところ。最近のトヨタは、車を全面的にださず、有名タレントを出す傾向があって、車が印象に残らない。その点、ライバルのヴェゼルもCX-3、ジュークなどはホントよく目にします。ハリアーも発売から年数が経ったことで、トヨタのSUVのCMはまったく見ませんね。逆に言えば大々的なCMやらずに売れてる?わけで、さらに檄を飛ばすなんてどういうことなんだろ?
広告やらずに、値引きも渋く、最前線の営業としてはどうしろと言うんだよ!って感じでしょうね。
書込番号:20644496 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ホフマン2号さん
結果、それでも売れてるからね。
トヨタの販売力とブランド力は恐ろしい。。。
書込番号:20645097
12点
「ターボの2駆」、「HVの4駆」
なんなら「2.0NA」もスタンバイOK。
「伸びしろ」は、いっぱいありますね、C-HRには。
恐るべし、多段ロケット戦法トヨタ。
書込番号:20645542
3点
あと1年もしたら、街中がインパクトの強いCH-Rだらけ になるのですね。
恐るべしトヨタ。
書込番号:20645638 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ニヒマルGTさん
その頃には見慣れてなんとも思わなくなってると思います。
気になるのはC-HRを買おうか迷ってる人くらいかと。
実際、プリウスも見慣れてきてなんとも思わないし。
書込番号:20645677
7点
>ホフマン2号さん
>最近のトヨタは、車を全面的にださず、有名タレントを出す傾向があって、車が印象に残らない。
スバルも近い戦略ですね。上司がどうとか親父がどうとか。
アイサイトと安全性能の印象が残るだけ、トヨタよりは車のCMしていると思いますけども。
ホンダはこんな車あります!って昔ながらのCMなので面白くもないですね(VEZEL除く)
今のマツダはあたまひとつ抜けていて、上質感と車の印象を絡めて上手いCM打ってると思います。
ただこの車に関しては3ヶ月くらいの納期待ちが出てるので、今のところはCMいらないなぁ・・・が
本音かもしれませんね
書込番号:20645907
3点
トヨタとしては、CーHRに関しては、おそらく販売戦略が見事に成功しているところですね。
お金に比較的余裕がある顧客に初期のターゲットをあて、グレード構成を売れ筋中心にシンプル化して生産効率を上げ、強気の価格設定で、粗利を確定させている状況だと思います。
初期受注に成功し、いくつかの切り札が温存できているため、次の展開がやりやすい状況かもしれませんね。
魅力ある商品開発に還元されると我々購買者にとっては、ありがたいものですが・・。
書込番号:20646791
12点
>パワートルクさん
そう思われる根拠を教えて頂ければ幸いです。おそらく〜とか、思う〜とか、どのような根拠からそう言われているのか教えて下されば、より理解できます。
書込番号:20647188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パワートルクさん
私も現車を見に行き、価格、グレード構成、標準装備を見て、トヨタの傲慢な売り方に参ってしまいました。発売当初は売れるんですよね、で、落ち着き出した頃、グレード間にお買い得感ある特別仕様を入れてくる。もう見え見えで。下のグレード、あのまま買う人はそんなにいないと思いますし、売れ筋になるであろう上のグレードでも、LED灯とか、オプションで儲けようというのが見え見え。ハリアーなど上のクラスとカブりますし、あの車格で350万以上はないだろうと思ってしまいますよね。
書込番号:20648028 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
価格は決して安くはないけど、これも人それぞれの金銭的感覚とC-HRの好き嫌いによっても感想が違ってくるんでしょうね。気に入らなければ300万でも高い!ってなるし。もちろん、買う側としては気にいってても安ければ安いに越したことはないんですけどね。
ただ、他のスレでもよく見られるのですが、コンパクトSUVのくくりでヴェゼルやCX-3とよく比較されがちですが、そもそもヴェゼルはフィット、CX-3はデミオがベース車両となってます。C-HRがプリウスがベースですから、ベース車両の価格帯がそもそも違います。C-HRがアクアベースだったらコスパ的に高いと思うけど。
それと、ハリアーはすでに発売されて3年が経ちますし、価格的にかぶるといってもガソリンの低〜中グレードでしょう。そこのオプション付けたらやっぱり高くなるし。新ハリアー発売時にもC-HRと似たようなことを言われてましたが、車重に対するパワー不足を指摘されてる方も多数おりました。さらに言えば、ハリアーは安全装備も完備してるけど、TSSじゃない。自動ブレーキは対車両のみで全車速対応のレーダークルーズでもない。
CX-3が発売されたときなんて、明らかにCX-5の値引きの大きさもあり、まともに価格がかぶる、もしくは逆転してましたからね。CX-5もモデルチェンジしてそれもないでしょうけど。
ハリアーも今年夏にはMCがあるので、現行は確かにお買い得でしょうが、納期は相変わらず。待ってる間にMCの新しいハリアーが出るでしょうしね。
それに、サイズも違うので、C-HRとハリアーって競合しないような気がする。価格面でC-HRが嫌ならヴェゼルやCX-3が良いと思うし、コンパクトでなく一回り大きいSUVとなれば、必然的にハリアーやエクストレイル、CX-5以上のクラスになるだろうし。私も今はハリアーですが、もう4人、5人で旅行する機会も激減したので、コンパクトに絞ってます。燃費や維持費も違ってきますからね。
書込番号:20648297
18点
>ホフマン2号さん
もしかしたら、トヨタ的には86のような、好きな人が買えみたいな感覚なのかも知れませんね。競合車はないみたいな。我々、購入者側は競合車は?、ヴェゼル、CX-3だ、もう少しでハリアーだとか言ってるのを見て、へー、そうとるんだあみたいに思ってるのかも知れませんね。そう、じっくり比較検討すれば、競合車にはなりませんから。新しいジャンル、トヨタだから出せた車だと思います。
書込番号:20648359 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
C-HRはプリウスの7割の部品をつかっているらいしですから、やはり価格はプリウス並みに高くなってしまうのでしょうね。
書込番号:20648452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ハノルアさん
たしか古場主査はC-HRは若者カップル、子離れした50代をメインにしていると言ってましたよね。室内狭いから、多人数は無理だからそうなるでしょうね。
書込番号:20648475 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たろう8888さん
>ハノルアさん
私も、ハルノアさんの考えと同じで、350万円となると、VEZELより、もう一つ上の車格のハリアーや、CX5が比較の対象に上がってくると思います。価格コムのC-HRに対する価格評価でも、厳しい見方をしている人も多いと思います。私が強気の価格設定と感じているのはこの部分です。(ただし、私の場合は、納車後1000km程度運転した現在時点では、価格相応と思えるようになってきましたが・・・。)
私は、普段、車とは関係のない分野ですが、技術開発やデザイン開発を含め商品の企画開発を行っています。その初期段階では、必ず市場調査を行います。できるだけ数値化して“見える化”していますが、ライバルと想定されるものに対して製品の性能の優位性がどこにあるか、製品の優位性が同等の場合は、価格の優位性がどの程度認められるかを検証しています。ある地方都市、中小企業を対象に仕事をしていますが、ある程度成功している企業を見ますと、どの企業もそのような考察はなされています。ましてやトヨタのような世界レベルの企業ですと、私どもが想像もできない範囲で、遥かに綿密に戦略が立てられていると思いますし、そうでなければ、これまでの成長はなかったはずです。決して放漫な経営はしてないでしょう。
現時点の価格設定ですと、CX-5やハリアーに流れる人もいると思います。ただし、価格が被るのは、ハリアーの場合はガソリン車です。同レベルの比較は単純ではないと思います。
また、私の発注時点の話をしますと、CX-5の場合は現行が発表される前で、私が望む機能がなかったため、私の場合は、結果的に候補から外してしまいました。(購入価格に加えて維持費も検討しましたが・・。)
今後は、C-HRの場合、売れ行き状況を見ながら、値引き幅を拡大させてくるでしょう。市場原理に従う訳ですから当然のことです。また、経営陣が市場調査などからより安価に製造できるガソリンFFが売れると判断すれば、投入があるかも知れませんし、生産調整ができる段階になったら効果的なCMを打ち出すかもしれません。また、初期段階で回収した利益を、それ以外の製品改良に活かし、極秘の策がでてくるかもしれないですね。その場合、今度は、一般的に同格とみられている車種の販売に影響を与える可能性が出てくるかもしれません・・。
おそらく、トヨタは売るための手段を尽くしてくるでしょう。それが、成功するか失敗になるかは、2年後、3年後の販売実績が証明することになると思います。
書込番号:20648571
18点
私も、CーHRは新しいジャンルの車であるという考え方には同意します。
書込番号:20648604
13点
国沢さんに古場さんが、C-HRの価格の事で、セグメントの事や、色んな所にコストがかかってる事等、アピールしてない&仕方がよろしくないと突っ込まれてましたよ。(笑)
古場さん曰く、「儲けは薄い」って。(本当かな?)
テーマは"格好よさと走り"、「乗ってもらってイイと思ってもらえたら買ってもらえればいい」って。
イイと思った=売れてる数、って事じゃないですかねぇ。
買っちゃいました。
書込番号:20650166 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
まあ夏が来る前に販売ランキング30位内から消え去るでしょう。
クーペ的コンセプトなのに中身は只のエコカー。SUVのはずが地上高も低くてアクセラAWDより低い。
デザインも所詮トヨタのセンス。
こんな意味不明コンセプトではあっと言う間に失速。
書込番号:20669681
10点
>きんのとびさん
ちょっと中途半端なんだよね。
せめてハリアークラスならね。
じゃあ、ハリアー買えよってなるけど、
売れてる上にトヨペット専売なもんで調子乗ってんじゃん(笑)
カローラ、ネッツ、トヨタの客対応はいいんだけど、トヨペットは。。。
書込番号:20686287
3点
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
昨日、娘のC-HRが雨の中納車いたしました。
お祓いの為成田山まで、後ろの席に乗車しましたが
思ったより圧迫感は、ありませんでした。(個人差は、あると思いますが)
乗り心地は、少しゴツゴツ感がありますがタイヤが馴染めば少し収まると思います
我が家では、初めてのレッドマイカです。今まで白&黒ばかりでしたので
とても新鮮に見えます。
また、Dにて 試乗に来ていた方に話しかけられ、モデリスタエアロキットがとてもレッドマイカに
あっているといわれました。その方も、なに色にするかを迷っていました。
43点
ご納車おめでとうございます!
レッドマイカのC-HRも本当に素敵ですね〜^^
私も来週納車になりますが、他のお仲間?(笑)の方の納車のご報告も嬉しいものです(^_^*)
書込番号:20634524 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>じゅんじゅじゅんさん
ありがとうございます 娘もとても気に入っています
じゅんじゅじゅんさんの、納車日 はれるといいですね!
書込番号:20634564
16点
>AWS-210さん
納車おめでとうございます!
今私は試乗したりして購入交渉中です。
悩ましくもあり楽しい時期です。
昨日初めて自分の地域でC-HRの白を目撃しました!
書込番号:20634569 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>AWS-210さん
納車おめでとうございます!
自分はG-T 3月5日頃納車予定です。
書込番号:20634594 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>AWS-210さん
赤カッコいい♪
サスも馴染めば、きっとイイ感じになりますよ。
気に入ってお父さん乗り回さないようにね。娘さんに怒られちゃいますよ(笑)
書込番号:20634707
11点
はじめまして
納車おめでとうございます。
いい感じですね!
車のお祓いもいったんですね。
自分はこれから
納車です!!!
時間が近づくにつれて
緊張が大きくなってます。
お祓いも気付かせてくれて
感謝です。
ありがとうございます。
書込番号:20634716 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>AWS-210さん
おめでとうございます。
ナンバー出ていますがよろしいのですか。
書込番号:20634781 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
あのう〜
3枚目に思いっきりナンバー写っちゃってますが〜大丈夫でしょうか?
千と千尋の千より
書込番号:20634887 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
おめでとうございます。
納車がまだの身としては羨ましです。
視覚に与える影響が強いのが赤色ですので、赤はもの凄く印象に残ります。
赤をイメージ色として売っているメーカーはこれを狙っていると思います。
あの色はキレイですけどね・・・。
C-HRの赤もかなりキレイですよね。
ただ、赤は暖かさを感じるとともに、興奮色でもあるので、運転には注意して下さいね。心理的には通常よりアドレナリンが分泌されますので。
あと、ナンバー大丈夫ですか?
書込番号:20634966
9点
アイスエレガントのモデリスタで、白赤青を検討していたので、とても参考になりました。
赤ですと、塗装料が上乗せされると思いますが、モデリスタのエアロセットは、工賃や塗装込みでおいくらでしたでしょうか??
書込番号:20635461 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>AWS-210さん
先週末HV-G赤納車された50代の男性です。前車アクア(赤)との乗り換えで、VOXY-HVと2台を妻と交互に 乗っています。
先行予約だったので納車直前に試乗しただけで、実際乗り始めたらアクセルの重たい事にとまどってます。VOXYよりも踏み込む力が必要で同じ踏み込みならVOXYやアクアより10kmはスピードが遅いです。あくまでも体感ですが、それは妻も感じてた様です。
でも、赤は晴天の時はマツダ車より輝いてますよ。曇りならワインレッドに見えますが。
お互いこれからC-HRの運転を楽しみましょう。
書込番号:20636549 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ピカプカさん 及び皆様方
加工前のナンバーを投稿してしまいご心配おかけしました。
また、モデリスタエアロキットですが、契約後、付けたくなり見積りで
塗装・工賃込みで270,000円を値引き70,000円 200,000円(消費税込み)
ご参考にしてください。
これから納車される方、納車日まで楽しんでください。
書込番号:20637190
6点
写真・・ そのまま掲載中ですけど。
防犯上、よろしくない気しますが・・。
書込番号:20637390
6点
>anptop2000さん
ご心配おかけしました
只今削除依頼しています。
ご報告遅くなりました
書込番号:20637456
4点
納車おめでとうございます〜〜
私、中国地方の者ですが1月初めに契約しまして、今月末完成の3月半ばまでには納車と言われてます。HV/Gで、TRDのaggressive styleエアロ、白赤のシートカバー、プラズマクラスター付きルームライト、純正9インチナビなどを付けました赤系と迷いましたが無難に白にしました^_^早い納車で羨ましいです〜私も年甲斐もなくワクワクしてます!早く来ないかなぁ〜〜
書込番号:20663008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マーサ@karaさん
>ジャンボ君さん
納車及びご契約おめでとうございます!
街中でもチラホラ見かける事が有りますが、白・黒が多いですね
赤・黄・ブルー系は 試乗車&展示以外は見かけませんね
納車後2点ほどトラブルです。
メーター付近から スポンジみたいな物がはみ出てきました D説明 インパネ内部のクッション材だそうです。
純正ナビ9インチ(DCM)付 通信できず 週末Dにてナビ交換それでもだめならDCM部品交換です。
書込番号:20663514
3点
>AWS-210さん
納車後のトラブルがチラホラ出てきてますが、今回のインパネからクッション材がはみ出てくるなんてお粗末に感じざるを得ません。
またディーラーナビの不具合についても、取付後に最低限のチェックでお客さんに引き渡す前に分かりそうだけど。特にDCM付きなら通信チェックしてないのかな?
この辺りはディーラーの整備士さんの技術や経験もマチマチだから何とも言えませんが。
書込番号:20663941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レッドマイカもいいっすね〜♪
調子は如何ですか〜♪
年末のクリスマスイブに契約して、先週、3月末の3連休付近に納車の連絡がありました♪なんとか免税に間に合った(汗)
昨日、書類関係の正式な手続きして、あとは待つだけ〜。
自分はブラックマイカのBOOST IMPULSE STYLEにしました。ゴツいのが好きなもんで(笑)
家の出入り口の段差が心配ですが(汗)
子供の手も離れたし、カミさんから許しが出たから、自分のワガママ仕様で、これでもかぁ!ってオプション付けちゃいました。まぁ、通勤で俺しか乗らないし、払っていくのは俺なんだけど(^_-)
年甲斐もなく、久しぶりに納車が楽しみです。大事に乗りまぁす♪
俺も成田山か、川崎大師に行くかな〜♪
書込番号:20672009 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>AWS-210さん
お陰様でお天気にも恵まれ、大安の今日納車になりました^^
私が購入したディーラーさんでは、2月に入ってすぐに最初の1台を納車後、私の車が2台目だそうで、私自身もまだ走っているC-HRを見た事がなく、担当者さんからも「まだ走っていないので注目されて目立ちますよ〜」と言われて店を出た後、車用の靴を新調しに行った先の駐車場に入って間も無く、一度通り過ぎてからわざわざ戻って見に来る方がいたりして、なるほどこうゆう事かとちょっと恥ずかしかったです^^;
早速、明日はドライブを楽しみながら、車のお祓いに行く予定です。
書込番号:20673885 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じゅんじゅじゅんさん
納車おめでとうございます!天気が良くて良かったです
私の住んでいる地域では、チラホラ見かける用になりました。
やはり見てしまいますね、娘も買い物から戻ると車を見ている人がいるそうです
何だか恥ずかしいと言っていました
皆さんC-HRライフ楽しんでください。
書込番号:20674409
2点
C-HRの中古車 (2,383物件)
-
C−HR G LEDエディション フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 185.2万円
- 車両価格
- 178.2万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 241.1万円
- 車両価格
- 231.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 245.6万円
- 車両価格
- 235.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.2万km
-
C−HR G 純正9インチナビ バックカメラ トヨタセーフティセンス レーダークルーズコントロール シートヒーター ETC ブラインドスポットモニター スマートキー
- 支払総額
- 180.5万円
- 車両価格
- 165.3万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
57〜688万円
-
27〜799万円
-
42〜1028万円
-
64〜478万円
-
60〜329万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
C−HR G LEDエディション フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 185.2万円
- 車両価格
- 178.2万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 241.1万円
- 車両価格
- 231.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
-
- 支払総額
- 245.6万円
- 車両価格
- 235.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
-
C−HR G 純正9インチナビ バックカメラ トヨタセーフティセンス レーダークルーズコントロール シートヒーター ETC ブラインドスポットモニター スマートキー
- 支払総額
- 180.5万円
- 車両価格
- 165.3万円
- 諸費用
- 15.2万円















