その他カメラ関連製品 > CANON > W-E1
浦島爺さんですW。
40Dを以前持っていましたが、壊れてしまった為暫くカメラから遠ざかっておりました。
この度家に子犬を迎えた為、また”撮り慾”が出て、7DMk-Uを購入しました。
ネットを見ているとこのアイテムを使ってワイヤレスでスマホに画像を転送出来るとありました。
フェイスブックに投稿するのに便利かなと購入を考えておりますが、デジ1眼で撮ったデータは大き過ぎてそのままでは
仕えませんよね?どかんとスマホに送ってしまえばストレージもすぐ一杯になるだろうし、何より通信に何分かかるやら?
画像をスマホへ送ってフェイスブックやライン、メールに投稿する・・・。
この時どうするのでしょうか?
カメラでリサイズしてから転送? 転送してからリサイズ? 一枚づつ? まとめて?
それとも最近の”おっさんに優しい仕様”でボタン一つで勝手にリサイズやら転送やら機械がやってくれるの?
お分かりの方、御座いましたら教えて下さい。
書込番号:21293173
0点
スマホのアプリ上で
JPEGのみリサイズするかどうかの画面が出てきます。
いっぺんにたくさんをスマホに転送する運用ではなくて、
これぞ!と思う一枚をカメラで選んで
リサイズしてスマホに転送
メールアプリで共有して
誰かさんに送信する
と言うのが気楽な使い方だと思います。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=93041-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000093041
書込番号:21293219
2点
>リーフパパさん
こんばんは。
スマフォ転送ですがアプリ側でリサイズして転送と
オリジナル転送が選べます。
仮にオリジナルでフェイスブックには、そのままアップ出来ます。
FBも画像アップは、2種類選べます。
ラインも通常リサイズされ送るのとオリジナルが選べます。
最初からリサイズならキヤノンのアプリでリサイズにしておけば
画像をリサイズでスマフォに入れられます。
1枚づづの必要は、ありません。
書込番号:21293222
2点
>リーフパパさん こんにちは
ファイルサイズの変更は二つの方法が浮かびます。
一つは撮る前にカメラの設定で5Mなどに設定しておく方法です、これが一番簡単でしょう。
次は撮影後になりますが、カメラによってはカメラ内縮小が可能でしたら、画像を選択してやります。
カメラから画像をPCへ取り込んでからは、http://my.reset.jp/triton/RCKP.htm
などのフリーソフトで自由なサイズへ変換できます。
書込番号:21293223
0点
>リーフパパさん
こんばんは
7DUにW-E1たまに使ってます。
raw撮りしてスマホアプリCamera ConnectでスマホorIpadに転送してラインに貼ったりしています。
フェイスブックはやらないのでわかりませんが。
現地でsns等にアップできる様になったので便利だと思います。
参考程度に上記の方法で取り込んだのをアップします。
書込番号:21293916
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > W-E1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/04/18 9:32:43 | |
| 4 | 2017/10/20 21:46:51 | |
| 15 | 2017/05/19 21:38:55 | |
| 0 | 2017/03/12 0:02:00 | |
| 0 | 2017/02/22 22:29:04 | |
| 5 | 2017/02/17 19:53:53 | |
| 7 | 2017/02/17 3:51:59 | |
| 4 | 2016/12/06 11:25:00 | |
| 1 | 2016/12/05 22:39:43 | |
| 1 | 2016/11/02 6:14:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)









