『クリップスタジオペイントの使用に耐えますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 発売

ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S

  • インテル「Atom」CPUや4GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • ボディ素材にマグネシウム アルミニウム合金を採用。キーボードを含めても800g以下の軽量ボディと、最長12.6時間のバッテリー駆動の両立を実現している。
  • 指紋センサーを内蔵し、「Windows 10」の「Windows Hello」の生体認証ログインに対応。パスワードを入力せずに、ログインできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sの価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのレビュー
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのクチコミ
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sの画像・動画
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのオークション

ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128SASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 3日

  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sの価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのレビュー
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのクチコミ
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sの画像・動画
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのオークション

『クリップスタジオペイントの使用に耐えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sを新規書き込みASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S

スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

大学生が持ち運んでクリップスタジオペイントを使うための購入検討です。
元々は今ある通常のノートPCに中華液晶タブレットを追加することを考えていましたが
3万後半すること、荷物が増えることを考えると、
多少性能が落ちてもこのクラスで良いのではないかと思いました。

とはいえcpuとかメモリ的に果たして使用に耐えるのかが分かりません。

実際にこのクラスのものでクリップスタジオペイントを使われてる方がおられましたら
使い勝手等、ご意見をいただけたらありがたいです。

また、これでフォトショップやイラストレーターの使用は厳しいでしょうか?

書込番号:20786858

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/02 11:34(1年以上前)

最低動作環境としては2GB以上のメモリのようですが、作成する画像のサイズやレイヤー数が多い場合は4GBまたは8GBのメモリが必要かと思います。
個人的な見解ですが、非常に凝ったものを作るのでしたらCore i5搭載の高性能モデルの方が良いかもしれません。

ASUS
ASUS TransBook 3 T303UA T303UA-GN054T \78,799
http://kakaku.com/item/K0000943953/

書込番号:20786874

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2017/04/02 12:02(1年以上前)

「CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード」に下記のような質問が有ります。
Q
>ASUS TransBook Mini T102HAにクリップスタジオをインストールして使っています。
>筆圧感知を検出するため、環境設定にて「TabletPC」を選択しています。
>ペンの動きに処理が追いついてきません。
(略)
A
>ご使用の機種ですとモバイル用途向けの端末かと存じますので
>そちらに起因している可能性ががございます。
(略)
https://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/54/tid/89935

ストレス溜まることが予想されます。避けたほうが良いでしょう。

書込番号:20786942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/02 13:20(1年以上前)

↓と同じ性能タブレットPC(VersaPro VS)つかってますが、なんとか使える程度

Diginnos DGM-S12Y
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=17&tc=568&mc=6357&sn=0&tb=2

書込番号:20787081

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

2017/04/02 17:38(1年以上前)

皆様 早速のご回答ありがとうございます。

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
おそらくそれほど凝ったものは作らないだろうと思うので
数年使い、もしも物足りなくなった時に上位機種に替えるのもアリかと思うものの
買い替え想定で買うには5万は安くないですし悩ましいところです。

>キハ65さん
まさに同機種での不満を見つけていただき、ありがとうございます。
この書き込みを見ると難しいのかもしれませんね・・・
ありがとうございます。

>Cafe_59さん
ありがとうございます。
キハ65さんが提示くださった方のようなペンの遅延を頻繁に感じられますでしょうか?
3D素材を動かしたり線画化するのはかなり時間がかかりますか?

書込番号:20787584

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/02 19:35(1年以上前)

>キハ65さんが提示くださった方のようなペンの遅延を頻繁に感じられますでしょうか?
キハ65さんが提示くださった方の条件で20本位線を連続で引きましたが遅延はないです。CPUの負荷も20%もいきません。

>3D素材を動かしたり線画化するのはかなり時間がかかりますか?
EX持ってないので線画化はわかりませんが、3D素材を動かしたりするのにストレスは感じません。


動画撮ってみました、参考になりますか?
使用機種:VersaPro タイプVS (4万円)
http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210005215110001319&user=tp

書込番号:20787864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/02 19:40(1年以上前)

>>おそらくそれほど凝ったものは作らないだろうと思うので

それでしたらこのようなAtom搭載の低価格モデルでも良いかと思います。
CPU自体も省エネ仕様ですのでバッテリーの駆動時間も長いです。
高性能なモデルですと駆動時間がネックになるかもしれません。

書込番号:20787879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 マツ05さん
クチコミ投稿数:120件

2017/04/02 22:23(1年以上前)

>Cafe_59さん
まさか実作業の動画まであげてくださるとは!!
ありがとうございます!
これを見る限り遅延もないし3D素材も問題なく動かせそうですね。
線画化くらいは少々時間がかかっても許容範囲だと思います。

>kokonoe_hさん
なるほど!高性能だとバッテリー消費も大きいのですね、
おそらくレイヤー何十枚なんてことにはならないと思うので
ちょっとこれでも良いような気がしてきました。

ありがとうございます。
皆様の貴重なアドバイスで目の前の霧が少し晴れ、
買う方に一歩動いた感じです。
大きめの家電店に行って実機があれば触ってみたいと思います。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:20788397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S
ASUS

ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 3日

ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング