『ペンのホバー追従のズレが気になります』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 発売

ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S

  • インテル「Atom」CPUや4GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • ボディ素材にマグネシウム アルミニウム合金を採用。キーボードを含めても800g以下の軽量ボディと、最長12.6時間のバッテリー駆動の両立を実現している。
  • 指紋センサーを内蔵し、「Windows 10」の「Windows Hello」の生体認証ログインに対応。パスワードを入力せずに、ログインできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x5-Z8350/1.44GHz ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sの価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのレビュー
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのクチコミ
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sの画像・動画
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのオークション

ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128SASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 3日

  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sの価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのレビュー
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのクチコミ
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sの画像・動画
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sのオークション

『ペンのホバー追従のズレが気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sを新規書き込みASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ペンのホバー追従のズレが気になります

2018/01/16 01:02(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S

クチコミ投稿数:4件

ペンで文字を書こうとする際、ホバー状態でペンを移動させるとカーソルが遅れて付いてきて、1~3ミリほどズレた場所で止まります。
ペンでタッチすればペン先をつけた通りの場所にカーソルが移動し反応するのですが、ホバー時のカーソル位置に惑わされて少し不便です。
皆様の機体でもこのようなズレは起こっているのでしょうか?
なにかしら調整の方法はあるのでしょうか?

書込番号:21514339

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/01/16 05:01(1年以上前)

>たなかさとうさん

ASUS TransBook T100HA 『タッチパネルが効かない。。』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19382940/

には、いくつかのタッチパネル関係の誤動作への対策がレスされています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19382940/#19383322
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19382940/#19383350
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19382940/#19383425

ご参考まで。

また、ペンを使っている間は指タッチを無効にすると症状は変わりませんか?

書込番号:21514475

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/16 08:52(1年以上前)

ペンを寝かせて使うからそうなる(傾き補正機能がない安物だからしょうがない)。

書込番号:21514751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/01/16 18:33(1年以上前)

画面に対して垂直にペンを持ち、ほぼ接触するまでペン先を近づけました。

返信ありがとうございます。

クチコミ投稿の後、ペンの電池残量が少ない可能性を考慮し電池を交換しましたが、改善されませんでした。
症状把握の参考に、画面に対して垂直に持ち画面ギリギリまでペンを近づけた際の写真を添付しました。

>papic0さん
URL先を参考にペンのドライバの有効無効を幾度か切り替え、BIOS画面においてのF9→F10、タブレットPC設定からディスプレイオプション調整を行ってみましたが、改善されませんでした。
ドライバの削除は万が一を考慮し、未だ行っていません。

ペンの使用中はタッチ入力を無視をonにしてもoffにしても症状に変化はありませんでした。

>Cafe_59さん
ペンを寝かせず、画面に対して垂直に移動させても同じ症状が起こってしまいました。

書込番号:21515782

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/16 20:26(1年以上前)

この機種と同様のAES搭載機(NEC)のホバーしている状態での画像です。ほぼカーソルと同じ位置にペン先は来ます。


キャリブレーションはしていますよね?

書込番号:21516041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/16 20:48(1年以上前)

>Cafe_59さん
なるほど、このタイプのペンであれば、添付画像程度には正確にカーソルが来るはずなのですね。
それとも、この端末は安価である故に、私が添付した画像程度の誤差はあり得る(仕方がない)のでしょうか。

キャリブレーションというのは、私が前述した、コントロールパネル→タブレットPC設定から行える”ディスプレイオプションの調整”と認識して良いでしょうか。
この調整は行いましたが、症状は改善しませんでした。

書込番号:21516097

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/16 21:04(1年以上前)

ASUS Penの性能かもしれませんが、お金をかけて同じ結果だと困りますね。
自分は、純正ペンとWacom Bamboo Smart Penをもっているのですが、Bamboo Inkまで買おうとは思いませんし。


この機種ってWACOM AESじゃなかったですか、こちらを試してみました?
http://us.wacom.com/en/feeldriver/

書込番号:21516153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/16 22:24(1年以上前)

>Cafe_59さん
確認のために5000円弱~1万円弱は少しお高いですよね。
どなたか、実際にこの機体を所持している方と比較できれば、それが一番なのですが、、、

URL先のドライバをダウンロードしインストールを試みたところ、「対応するタブレットがシステム上に見つかりません。」と表示され、インストールできませんでした。
WACOMのものでは無いようです。

書込番号:21516456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/23 08:09(1年以上前)

T103HAFのJoshin web版とASUS penです。
キャリブレーションなどの設定は何もしていません。
大きなズレはないかな。

書込番号:21534080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S
ASUS

ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 3日

ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128Sをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング