『液タブ接続して使用できますか?』のクチコミ掲示板

2016年 8月30日 発売

LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:SSD:480GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル の後に発売された製品LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルとLuvBook LB-F552XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルを比較する

LuvBook LB-F552XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

LuvBook LB-F552XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月16日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:SSD:480GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのオークション

LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月30日

  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

『液タブ接続して使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みLuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 液タブ接続して使用できますか?

2016/12/08 13:16(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

スレ主 mabbbさん
クチコミ投稿数:11件

他のPCも見つつ検討中なのですが、こちらのPCはワコム社の 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD と繋げて、動作等問題なく使用可能でしょうか?

書込番号:20465116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2016/12/08 14:00(1年以上前)

まず、Cintiq 13HDはハードウェアが異なる2012年モデルと2015年モデルが発売されています。
同じ質問を繰り返すより該当する製品のクチコミで、使用できている製品を聞いたほうがいいでしょう。
あと、本格的な作業を行うならデスクトップPCにして、RGBカバー率の高いモニターを選択した方がいいと思います。

書込番号:20465194

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2016/12/08 14:03(1年以上前)

そろそろ、「液晶ブレットを接続するのに足るPCの仕様」の方を勉強した方がよろしいかと。
安い低性能のPCでも、小さい絵/簡単な絵なら、描けるでしょう。
高解像度でレイヤーを多用するのなら、そこそこ高性能のPCが必要となります。

液晶タブレットは、ペンタブレット+外付けモニター以上のものではありませんので。液晶タブレットが使えるかどうか?だけなら<求められる仕様はHDMI出力端子だけで。それ以外の使い勝手に関しては、ペンタブレットで描く時と差はありません。

これいいですか?これいいですか?とあちこちに書き込んだどころで、判断基準を実際に持っているのはそちらなので。「使えないことは無い」以上の明言は得られないでしょう。
ペンタブレットはすでに使われているそうなので。その環境で使っているソフト名とPCの仕様(製品名)、描いている絵のサイズ/レイヤー数、その状態での具体的な不満を書いてください。それから、お薦めのPCを聞いた方が、手っ取り早いかと思います。

書込番号:20465198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/12/08 23:24(1年以上前)

私も他の板で書きましたが、使用ソフトを書いて下さい。
あと、パソコンはノートPCであれば良いのでしょうか?
持ち運びはせず、自宅でのみ使用ですか?

書込番号:20466739

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabbbさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/09 03:17(1年以上前)

言葉足らずですみません。
5〜6年ほど前にデスクトップのPCを使用していたのですが、引っ越し等でPC離れしてしまいブランクありです。なので使用しているソフト等なく、またPCのスペック等勉強しようと調べても???という状態です。皆さんのように詳しくはないです。
液タブなどの存在は以前から知っていたのですが、PC離れしてたので今まで足が進みませんでした。

一応、現段階で考えてるのはデスクトップだと場所をとってしまうためノートパソコン希望しています。

書込番号:20467056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabbbさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/09 03:27(1年以上前)

あと、基本的には家での使用のみと考えています。

書込番号:20467059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2016/12/09 10:30(1年以上前)

仮に、4コアCPUにメモり16GBの高額なノートPCが必要だとしても、予算は出るのでしょうか?
先述の通り、必要なPCの性能は、液タブを使うかどうかでは無く、描く絵の規模によって決まります。

安いノートPCを買って、精進するうちに性能が足りなくなって、買い換えるか。
高いノートPCを買って、それを生かすほどの絵は描けないか、挫折したので、高い分を損したと思うか。
選択で損する可能性はこの2つですが。こればかりは相談でどうなる物ではありません。

個人的アドバイスとしては、理屈をこねくり回して将来の心配よりも、ともかく今、手を動かせ!ですが。
一度、PC/液晶タブレット/ソフトで予算を決めて、その範囲で買えるノートPCを選びましょう。

書込番号:20467594

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabbbさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/09 14:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
少しずつですが、スペック等について掴めてきました。私の意見は、高いパソコンでも後から後悔はしません。動作が重くなく比較的スムーズに動いてくれるのを重視しているのでPCに対しての予算上限は10万ほどと考えています(ひょっとして少ないかな…?)。使用するソフトは、クリスタを考えていますが口コミでは重いと評判…。コア数などはi5か7、メモリ8か16ギガなどが良いのかなと思いますが、パソコン上級者の皆さんから見たらどういったものがいいのでしょうか?

書込番号:20468076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2016/12/09 14:33(1年以上前)

>パソコン上級者の皆さんから見たらどういったものがいいのでしょうか?
デスクトップ一択です。場所がないのなら、場所を作りましょう。
絵描き用PCとしてデスクトップを薦めるのには、価格性能比の良さもありますが。ノート用液晶は色の正確さにこだわっていないものが多いので。正確な色のモニターを別途選べるというのも大きいです。
今月末発売予定のWACOMの新液晶タブレットでは、色の正確さについては改善されるようですが、まだ値段不明。
http://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-displays/wacom-cintiq-pro

>クリスタを考えていますが口コミでは重いと評判…。コア数などはi5か7、メモリ8か16ギガ
ClipStudioは、特に重たいソフトではありませんが。出来ることが多いだけに、ブラシのパラメーターを増やしすぎたりとか、知らずにデータが肥大化することもままあります。レイヤー数が100超えるような使い方をする人が重たいと言っても、参考にはならないでしょう。線画を描くだけなら、最安のノートPCでもなんとかなります。
デスクトップ用のCore i5/i7は、4コアで高クロックですが。ノート用のCore i5/i7には、2コアのものが多い上に、クロックが低めです。i5/i7だけ見ないようにしましょう。
メモリは、大は小を兼ねます。多くて邪魔になる物ではありません。

スペックだけで選ぶのなら、この辺が安くはあります。
>FRONTIER FRNXHM170/KD1
http://kakaku.com/item/K0000857147/
解像度が低いのとHDDというのが、ちと残念ですが。フルHDでSSDなら、10万円です。
ただ、メーカー/製品としての信頼性は、要別途調査。…お薦めのノートPCというのがないのは、信頼できるメーカーが無いってのもあるのですけどね。どこの製品も悪いというよりは、そもそも地雷率の高い商品がノートPCです。最安店では無く、保証のしっかりしたショップで買うのが防御策です。

書込番号:20468112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2016/12/09 14:44(1年以上前)

10万円程度だと表示品質が低いPCしか買えないので、イラストの仕上げには向かないですね。
目標が見えないなら、iPad Proでの運用を試してみるのもいいと思います。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1603/13/news002.html

書込番号:20468138

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabbbさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/09 17:39(1年以上前)

>KAZU0002さん
おお!お薦めして頂いたPC、スペックや価格みると素敵ですね。ただ、口コミで実際の意見は欲しいですね…!デスクトップかぁ…場所もそうですけど引っ越し等の時に頭を悩ませる要素なのでやはりノートPCは譲れないですね。

>ありりん00615さん
そのiPadpro?は、パソコンに繋げなくても使えるものなんですか?無知ですみません、説明読んでてもちょっと心配で…

書込番号:20468499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2016/12/09 19:52(1年以上前)

13インチのProは4GBしかメモリーを搭載していないので限界はあります。その記事の2ページ目をみれば単体でできることはわかると思います。
高度なエフェクトを重ねるような作品を作るなら、メモリーを16GB以上搭載できるPCが必要です。最低でも以下のスペックをもつ機種にした方がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000839182/spec/#tab
同じマウスの下記製品にする手もありますが、上記の製品のほうが優れた表示品質を持っています。
http://kakaku.com/item/K0000904202/spec/#tab

書込番号:20468811

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/10 00:55(1年以上前)

Cintiq 13HD (2015)持っていますが、発色がイマイチなのでモニタを追加購入する必要があるかも。
10万クラスのノートでは、色がちゃんと出る液晶積んでないですしね。
一応、使っているノート(上)とCintiq 13HD(下)の画面の写真を撮ってみました。クリスタサイトにあるサンプルデータを使ってます。


出先で少し絵を描く用には、3万円位のを使ってます、11.6インチのVersapro(core m3)にWacom Bamboo Smart Pen。

ノートに10万、Cintiq 13HDに10万と結構な額になりますね。それ以上にお金使ってるから、あんまり考えたくないなー

書込番号:20469694

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2016/12/10 08:47(1年以上前)

この場合、「発色が綺麗」ではなく、「発色が正しい」という話ですので、誤解無きよう。

個人的に、WACOMの現行品液タブの発色は、嫌いでは無いのですが。他人に見せることが前提の絵を描くのなら、標準的な色が出るモニターは必須となり。必然的にデスクトップPCが必要になります。
一応、WACOMの新製品では
>Adobe&#174; RGBカバー率94%の正確な色再現性を誇る圧巻のディスプレイです。
とありますので。そちらの発売を待つのも手ではありますが(いくらかは知らない)。

薦められるノートの価格も10万円を超え。WACONの新製品が安くなるとも限らず(たぶん安くない)。
費用と性能からして、デスクトップPCの方が…という話になってくるわけです。
練度が上がれば良い(高い)道具が欲しくなるのも、道理ですが。引っ越しの心配の方が優先なら、その程度の話と言うことで。初心に戻って、安く上げることを優先でもいいのでは?と。まだ初めてもいないのですから。

書込番号:20470095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューター

LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月30日

LuvBook LB-F551XN-S5-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/480GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング