『HDMIの設定について』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]とBRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

『HDMIの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIの設定について

2017/02/14 11:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

こんにちは。
HDMIの2と3ポートの設定について質問てす。
取説によると2と3ポートは3840x2160p 24、30、60Hz *1

*1 より高精細なHDMIフォーマット(4K 60p 4:4:4〜

と記載されているのですが、なぜかYcbCr 4:2:0にしか出来ません。
出力機器は4:4:4対応です。
何処かに設定があるのてしょうか?
皆さんは4:4:4接続出来ていますか?
もしかしたらケーブルがHDMIハイスピードケーブルなのが問題なんでしょうか?
プレミアムHDMIケーブルに交換すると自動で4:4:4になるのでしょうか?
何方か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
出力機器はスペック上4:4:4対応なんですが、BRAVIAを繋いだだけだと4:2:0しか選択できなくなります。
もしかしたらHDMI1.4で繋がっているのかもしれません。

書込番号:20657316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:43件

2017/02/14 12:52(1年以上前)

自己レス

ヘルプガイドに設定方法がありました…
取説に書いておいてよ、、、

http://helpguide.sony.net/tv/cjp1/v1/ja/contents/TP0000909440.html

ところで皆さんこれで4:4:4接続出来ましたか?
強制的に4:4:4に設定出来ますか?
出先なので確認出来ません。
何方か成功した方コメントください

書込番号:20657484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36616件Goodアンサー獲得:7746件

2017/02/14 15:55(1年以上前)

出力機器は4:4:4に対応とのことですが、HDMI2.0(上限18Gbps)で伝送できるかは原色1色あたりのビット数に依存します。

@3840x2160, 60p, 8bit/color, 4:4:4なら、データレートは17.8Gbpsとなり、HDMI2.0で伝送可能です。
A3840x2160, 60p, 10bit/color, 4:4:4なら、データレートは22.3Gbpsとなり、HDMI2.0では伝送できません。
B3840x2160, 60p, 16bit/color, 4:2:0なら、データレートは17.8Gbpsとなり、HDMI2.0で伝送可能です。
C3840x2160, 60p, 12bit/color, 4:2:0なら、データレートは13.4Gbpsとなり、HDMI2.0で伝送可能です。

4K/60pで強制的に4:4:4にできるのは色あたり8bitの出力の場合のみと思います。

ご参考↓
http://www.extron.com/product/videotools.aspx

書込番号:20657805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/02/14 16:27(1年以上前)

>プローヴァさん

情報ありがとうございますm(_ _)m

調べた限り出力側のフォーマットは@対応しているようで、設定で切替えできます。
HDMIはHDMI2.0b規格対応です。
なんだか出来そうですね、試してみます

書込番号:20657871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/02/15 00:08(1年以上前)

自己レス

TVの設定をしたら、あっさり4:4:4出来ました。

書込番号:20659284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36616件Goodアンサー獲得:7746件

2017/02/15 10:52(1年以上前)

goodアンサーありがとうございます。
うまくいったみたいでよかったですね!
HDMI系はパラメータが多い上、機器によってはRGBしか出さないものもあったり、テレビによってはバグ等で受け付けないものもあったりして、転送レートとの関係含めてわかりにくいです。

書込番号:20660043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング