『パイオニアのスマホアプリは4年でサポート終了で使用不能に!』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

N-30AE

Google Cast対応ネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ N-30AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-30AEの価格比較
  • N-30AEのスペック・仕様
  • N-30AEのレビュー
  • N-30AEのクチコミ
  • N-30AEの画像・動画
  • N-30AEのピックアップリスト
  • N-30AEのオークション

N-30AEパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • N-30AEの価格比較
  • N-30AEのスペック・仕様
  • N-30AEのレビュー
  • N-30AEのクチコミ
  • N-30AEの画像・動画
  • N-30AEのピックアップリスト
  • N-30AEのオークション

『パイオニアのスマホアプリは4年でサポート終了で使用不能に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-30AE」のクチコミ掲示板に
N-30AEを新規書き込みN-30AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信25

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-30AE

クチコミ投稿数:281件 草莽崛起 

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pioneer.avsoft.android.controlapp
 ↑
のレビューを!

私も
起動さえ不可能になりました!
https://youtu.be/ZFZloTZIyJ8

書込番号:22989079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:281件 草莽崛起 

2019/10/15 15:11(1年以上前)


2019年6月6日をもって提供を終了しました。

Pioneer ControlAppは、パイオニアの単品コンポ、ブルーレイディス
クプレーヤー、システム商品をAndroid端末で快適に操作する
コントロールアプリです。

https://jp.pioneer-audiovisual.com/product/soft/aapp_controlapp/jp.html

書込番号:22989202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件 N-30AEのオーナーN-30AEの満足度5

2019/10/15 17:14(1年以上前)

>Realforce 106さん
こんにちは。

パイオニア リモート APP では操作性が良いですよ。

意味が違ってたら済みません。

書込番号:22989337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件 草莽崛起 

2019/10/15 19:49(1年以上前)

私はN-30を使ってましたが、
pioneer remote appは非対応なので、付属のリモコンしか使えなくなってしまいました。
酷すぎます!

pioneer remote appも4年ぐらいで使えなくなるかもしれませんね!

書込番号:22989616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件 N-30AEのオーナーN-30AEの満足度5

2019/10/15 19:53(1年以上前)

>Realforce 106さん
済みません。N30AEと思ってました。

書込番号:22989626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件 草莽崛起 

2019/10/15 20:09(1年以上前)

そうです、
N-30です。

でも4年程でスマホアプリのサポート終了して使えなくするなど論外ですよ!

最低でも補修用性能部品保有年数の8年はサポートすべきです!
 ↓
https://www.eftc.or.jp/code/notation/notation_table3.php

こんなユーザー対応してるから経営も悪化してるのでは?
https://www.google.com/search?client=firefox-b-m&sxsrf=ACYBGNT9rUZm-QTA8Crm3RRtbiHx6D6lCQ%3A1571137555859&q=%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%80%80%E8%B5%A4%E5%AD%97&oq=%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%80%80%E8%B5%A4%E5%AD%97&aqs=heirloom-srp..

書込番号:22989658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/15 21:39(1年以上前)

確かONKYO controllerアプリで代用できたかと思います。
同じ仕様で使えるかどうかわかりませんが、、、
私は、ONKYOのネットワークプレーヤーを使っていますが、以前Pioneerのコントロールアプリで操作できた記憶があります。
よろしければ一度お試し下さいませ。
それにしても、急にアプリのサポート終了なんて酷いですね。

書込番号:22989885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 N-30AEのオーナーN-30AEの満足度5

2019/10/15 21:58(1年以上前)

なんかよくわかりませんが、うちの N-30AE はちゃんと romote app で操作できてますが。。
( iPhone です)

書込番号:22989932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件 草莽崛起 

2019/10/15 22:54(1年以上前)

今はですね。
でも、4年後は、、、?

書込番号:22990064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件 草莽崛起 

2019/10/15 23:05(1年以上前)

>ここちんくん さん

オンキヨーのコントロールアプリで試しましたが、登録さえ出来ませんでした、、、。

書込番号:22990083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 N-30AEのオーナーN-30AEの満足度5

2019/10/15 23:07(1年以上前)

発売が 2016/9 ですから、あと4年も使えると思いますけどね。
無料で(対価は払わない状態で)メーカに要求しすぎじゃないですか。

書込番号:22990087

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 N-30AEのオーナーN-30AEの満足度5

2019/10/15 23:09(1年以上前)

もしかして、N-30 なんですか?
何故、N-30AE の板で騒いでいるのでしょうか?
混乱します。

書込番号:22990090

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 N-30AEのオーナーN-30AEの満足度5

2019/10/15 23:12(1年以上前)

ちなみに、ONKYO controler で、N-30AE は操作できています。

ONKYO の CR-N775(書斎) と、Pinoneer N-30AE(リビング) を使っています。

書込番号:22990094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件 草莽崛起 

2019/10/15 23:22(1年以上前)

>最低でも補修用性能部品保有年数の8年はサポートすべきです!
> ↓
>https://www.eftc.or.jp/code/notation/notation_table3.php

購入後4年程で使えなくするなんて論外です!
↓のレビュー読むと、中には購入後すぐに使えなくなった人も居ますね。
  
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pioneer.avsoft.android.controlapp&showAllReviews=true

書込番号:22990115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2019/10/16 10:12(1年以上前)

androidのバージョンが関係してるんじゃないの?

書込番号:22990615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件 草莽崛起 

2019/10/16 11:07(1年以上前)

他メーカーはバージョンが上がってもちゃんと対応してますよ!

書込番号:22990686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/10/16 20:23(1年以上前)

>Realforce 106さん
4年どころでなく、オンキョー&パイオニア社は
いつまで存続ができるか厳しそうですよ。

期待の米国の会社も魅力ないのか売却は白紙、新製品も最近でこないので。頑張って欲しいのですが。

書込番号:22991494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/10/17 14:12(1年以上前)

OSが新しくなって動かなくなっても、対応しないって事か
それは悲しいかも・・・

書込番号:22992624

ナイスクチコミ!3


michi5310さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/24 00:47(1年以上前)

N-30の板でやってください、紛らわしい。ここはN-30AEの板です

書込番号:23923891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


michi5310さん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/29 18:30(1年以上前)

スレ主が騒いでるPioneer ControlAppアプリはN-30AEで使用するものでないのにも関わらず、N-30AE板で大騒ぎ。それに現行のリモートアプリが4年でサポート終了なんて情報はどこにもないのに誤解をさせるようなタイトル。これパイオニアから問題視されても文句は言えないよ。>Realforce 106さん

書込番号:23934472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件 草莽崛起 

2021/01/31 14:03(1年以上前)

起動出来なくなった証拠の動画を撮影してるのに情報が無いって???(苦笑

書込番号:23938240

ナイスクチコミ!0


michi5310さん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/08 23:45(1年以上前)

起動できなくなっているのは旧アプリのPioneer ControlAppの方ですよね?
私が言っているのは現行のPioneer remote Appはサポート継続中ですし、パイオニアはこのアプリについて4年でサポート終了とはどこにもアナウンスしていませんよ。
あなたの発言は論点のすり替え。
私が言っているのは『現行のリモートアプリ!!が4年でサポート終了なんて情報はどこにもない』と言っているのです。旧アプリのContorl Appのことは言っていません。まさか旧アプリのPioneer Contol Appと現行のPioneer Remote Appが違うアプリだということを理解していないのかな?
旧アプリが4年でサポート終了したからといって、現行の新アプリが4年でサポート終了なんてどこにそんな論拠があるの?

書込番号:23955046

ナイスクチコミ!5


michi5310さん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/09 00:54(1年以上前)

>>起動出来なくなった証拠の動画を撮影してるのに情報が無いって???(苦笑

それは旧アプリ(Control App)の動画ですよね?
私が言っているサポート終了の情報がない、と言っているのは現行のアプリで新アプリ(Remote App)のことです。
旧アプリはおっしゃる通り、サポート終了しているのはその通り。

私が言っているのは現行のアプリである新アプリについてサポート終了の情報がどこにもない、と言っているのです。

こういう製品は陳腐化が進むのが早いのは受け入れるべきでしょう。
旧アプリから新アプリに切り替わったのを消費者側は受け入れるしかないんですよ。
それに合わせて製品本体もリプレイスしていくしかないんです。

それをそもそもContorlAppに対応していない新世代のN-30AEの板で、旧世代のN-30向けの旧アプリの文句を言い、果ては新アプリのサポート終了が近いような確たる証拠もない話を煽るなんてどうかしてる。

文句があるならパイオニアに言ってください。

書込番号:23955146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件 草莽崛起 

2021/02/14 08:10(1年以上前)

だから、
私が言ってるのはN-30の操作アプリの事なんです。
N-30Eの操作アプリも今は使えてるかもしれないけど、
同様な可能性が有り得ると言う事です。

オンキヨーの経営も買収されたりして危機的な状態ですし。

尚更その可能性も高いでしょう。

書込番号:23965229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 N-30AEのオーナーN-30AEの満足度5

2021/02/14 10:10(1年以上前)

>Realforce 106さん

なんども言いますが、N-30AE の板でやらないで頂きたい。

また、事業譲渡されても、事業は継続される場合もかなりあります。
実際にファームのアップデートが最近ありました。

N-30AEのアプリが使えなくなるという情報ソース、根拠をお示しください。
そうでないと、デマの流布になりますよ。

書込番号:23965444

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:281件 草莽崛起 

2021/02/15 13:20(1年以上前)

使えなくなる【可能性が高い】と書いてるだけで、
使えなくなるとは書いて無いんですけど?

都合良く捏造変更しないで頂きたい!

書込番号:23968084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-30AE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N-30AE
パイオニア

N-30AE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

N-30AEをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング