『ポータブルSSD スティックタイプは使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

N-30AE

Google Cast対応ネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ N-30AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-30AEの価格比較
  • N-30AEのスペック・仕様
  • N-30AEのレビュー
  • N-30AEのクチコミ
  • N-30AEの画像・動画
  • N-30AEのピックアップリスト
  • N-30AEのオークション

N-30AEパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • N-30AEの価格比較
  • N-30AEのスペック・仕様
  • N-30AEのレビュー
  • N-30AEのクチコミ
  • N-30AEの画像・動画
  • N-30AEのピックアップリスト
  • N-30AEのオークション

『ポータブルSSD スティックタイプは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-30AE」のクチコミ掲示板に
N-30AEを新規書き込みN-30AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-30AE

クチコミ投稿数:11件 N-30AEのオーナーN-30AEの満足度5

IO DATA SSPC-US250Kは使えるでしょうか?
サポートに聞こうとしたら、もう受付不可みたいでした・・・。
USBメモリーを使う予定でデータを作成してたら思いのほか大きくなってしまって、どうせ買い足すなら寿命も長くて音もよさそうなSSDの方が良いんじゃないかと思いましたが、単体のプレーヤーなどサポートしてない可能性があると脅し文句がありましたので迷っています。
よろしくお願いします。

書込番号:24813275

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件 N-30AEのオーナーN-30AEの満足度5

2022/06/28 10:03(1年以上前)

>もじもじ1770さん
こんにちは
N-30AEのUSB-A端子に、ポータブルSSDなどを挿せば、内部プレーヤーで再生できます。
FAT32でフォーマットして2TBまでの音楽データが再生できます。ハイレゾDSDまで対応しています。
(FAT32はPCでフリーソフトを使えば2TBもフォーマットできます。)
スマホなどにパイオニアリモートアプリを入れて選曲操作すると楽です。
いずれも取り扱い説明書に記載されています。

書込番号:24813579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2022/06/28 12:17(1年以上前)

>もじもじ1770さん

スティック型は便利で格好いいけれど・・・。

本機購入に合わせて、エレコムのスティック型「ELECOM ESD-EMN0500G」を使ってみました。
FAT32でフォーマット後、1500枚程度のCD 17,000曲くらいを格納。FLACで370GB。

最初の一週間くらいは順調に再生出来ていたのですが「時々音飛びする」ようになり、
最後はアクセスランプが点滅するだけで「読み込み不能」になりました。

PCで再フォーマットしても、使えるのは最初の内だけで、結局読み込み不能に。
このSSDは2本買って、一つをバックアップにしていたのですが、どちらも全く同じ結末に。
データが多すぎたのか、本機との相性が悪かったのか。

結局、スティック型ではなくケーブル接続の「コンパクトSSD」二種類を試すことに。

まずはトランセンドのコンパクトなSSD「TS480GESD240C」。

さすがにスティック型とは違い、動作は安定していましたが、本体の温度上昇が激しく、
そのうち発火するのではないかと不安になり、常用はしていません。

次にサンディスクのポータブル型SSD「SDSSDE30-480G-GH25」を使ってみました。
かれこれ半年以上毎日のように使いますが、トラブルなしです。

データはCD 2000枚超、20,000曲超、420GB程入れてます。
因みに、これの上位機種はプロが愛用するほど信頼度が高いみたいです。

なお、ポータブルのHDDは、手持ちのものすべて、トラブルなく使えました。
SSDの方が物理的に有利と思って色々試したわけですが、旨くは行きません。

私なりの結論。
便利なものほど、思いがけない落とし穴がある、でした。

書込番号:24813733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 N-30AEのオーナーN-30AEの満足度5

2022/07/09 12:44(1年以上前)

ありがとうございました。
SSDは止めて、ポータブルHDDにしました。最近はHDDも随分小さくなっているんですね。これなら後ろに設置できそうです。

書込番号:24827558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-30AE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-30AE
パイオニア

N-30AE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

N-30AEをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング