FH-WZ3616BY(V) [バイオレット]
ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-WZ3616BY(T) [エレガントブラウン]
2016年11月に購入してわずか2ヶ月で点火時にE4というエラーが出てめちゃくちゃ臭いです。
今年に入り頻回なのでサポートに電話したところ
古い灯油を使ったのではないか?
シリコンのスプレーを使ったのではないか?
など言われどれも該当しないことを伝えると
点検に伺いますが大変混雑しているので伺えるのはいつになるかわかりません
E4が出ているとのことなので使用はやめてください
担当からご連絡します
という状況です。
未だ連絡なし
こんな寒い時期に壊れたのにいつになるかわからないのに使うなって
ひどい話ですよね。
コロナさんってこんな会社だったのかしら?
書込番号:20595423
6点
>ru-nyanさん
こんにちは。
今回は大変でしたね。
ファンヒーターって、現状大手が入っていなくて殿様商売なので、
どこの会社も多かれ少なかれサポートの不満は耳にしますね。
あと、
>古い灯油を使ったのではないか?
>シリコンのスプレーを使ったのではないか?
これに関して聞くのは仕方がないと思います。
本当に壊れるんです。
しかも、シリコンのスプレーに関しては、同じ部屋で整髪料を使っている所だと1週間で壊れる場合もあります。
(別の部屋で使っても、きちんとブローしないと駄目みたい。)
もはや、そこ、いい加減に改良しろよと言いたくなりますが、
これこそ殿様商売よろしく各社一向に改善しません。
修理業者と定期的な買い替えを維持する為?と勘繰ります。
ちなみに、私が無償修理が切れてフレームロットの不良でエラーが出たら、
自分で分解してフレームロットを紙やすりで磨きますね。
コロナの分解はちょっとややこしいかな。
書込番号:20595485
4点
直販で買ったのでなければ購入店に保証書を見せて相談すべきです。ネット通販だとしても保証はありますよ。
ヨドバシなんかだと納品書が保証印の代わりだとか書いてあるので無くしちゃうと厄介ですが。
書込番号:20595557
1点
んで、その後どうなったんでしょうか?凍え死んでませんよね?
2ヶ月なら販売店へ連絡ですね。交換対応で早くしてくれる可能性が高いですから。
初期不良は7日以内とかの通販業者ならメーカーになりますけど。
ヒーターこれしかないから凍え死ぬのでなんとかしてと、強めに言えば代替機もって来ますよ。
書込番号:20626279
3点
サポートがはずれだったとのことで大変でしたね。実は当方も昨年の12月に同じ製品を購入して類似のE4エラーが出ましたが、その後はを全く逆の経過でした。
先ずサポートに電話し不具合を説明した所、不良灯油の使用やシリコンの影響等をスレ主さんと同様に聞かれました。
これは当方の使用環境を説明したうえで、更に購入後わずか半月で初めの不具合が出たことから、不良灯油やシリコーンの問題でなく機器に不具合がありそうな事を納得してもらえました。
当方はネット販売の購入だったことを伝えたところ、必ずしも購入店でなくともコロナ製品を扱っている最寄りの量販店等でも修理を受けつけられるとの事でした。ただし通常そのようにして修理持ち込みをすれば直ってくるまでずっと寒い思いをしなくてはなりません。寒い時期に何日もヒーターが無いのは困るし、E4エラーは時々発生するのでだましだまし使うことはできるから自宅に修理に来てほしいと訴えたら、先ずはサービスが出張訪問して機器をチェックしてくれる事になりました。
その際スレ主さん同様、今は立て込んでいる時期なので少し時間がかかると言われましたが、翌日にはサービス担当の方から連絡が来ました。その数日後には訪問点検の結果機器の不具合が見つかり、迅速に修理対応してもらいました。
サポート電話やサービスの担当者も大変丁寧でこちらの事情をよくわかってくださり、気持ちよく対応してくださいました。実際に修理に来たサービスマンは不具合内容や修理内容もきちんと説明してくださり、修理内容も納得のゆくものでした。
製品の初期不良で少しケチがつきましたが、その後のサポートの良さでコロナに対する印象はむしろ良くなりました。もちろん製品も修理完了後一か月以上経ちますが快調に動いております。
どんな場合でも、担当者によって運不運があるのは止むを得ないのでしょうが、当方はスレ主さんと全く逆の経験でしたので、一概には言えないと思い投稿致しました。
また余談ですが、当方技術職でこうした製品の扱いには充分慣れていますが、保証期間内、特に今回のような初期不良の場合は、絶対に自分で機器を分解はしません。下手なことをすればメーカーのサポートが得られなくなるからです。実際、初期にE4エラーが出るのはやはり多くの場合機器に何らかの原因があり単純にフレームロッドを削れば直るものではありません。サポートには色々不満はあると思いますが、機器の不具合が予想される場合は先ずはメーカーにお願いするのが鉄則だと思います。
書込番号:20643713
4点
>abcdcbaさん
>k図電気高田さん
>JTB48さん
>太郎。 MARKUさん
>ぼーーんさん
その後のレスが遅くなり申し訳ございません。
色々驚きなことがありこちらのカキコをすっかり忘れておりました
一週間ほどで修理の方がいらっしゃる事になり
更に驚くことが起きました。
修理当日、修理担当者から電話があり
これから伺う予定でしたが
別の日か時間を変えてもらえないか?
とのことで
冗談じゃないです。いい加減にして
と返事をすると
少し遅くなるかも・・・
のような事を言い残し電話を切られました。
結果ほぼ時間通りにいらっしゃいましたが・・・・
驚愕のお話をされました。
ちょっと怖い方からの電話で今すぐ修理の来い!!
と言われたので時間をずらしていただこうかと思った。
もうただただびっくりでした。
コロナさん
大丈夫ですか???
という感じでした。
最終的には修理してもらい復活しましたが
その間に他のファンヒーターを買ったりして
大出費でした。
書込番号:22292486
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > FH-WZ3616BY(T) [エレガントブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/02/26 8:16:00 | |
| 6 | 2018/12/01 14:56:39 | |
| 0 | 2017/01/09 21:32:06 | |
| 19 | 2017/02/03 14:50:15 | |
| 3 | 2016/11/10 23:11:20 | |
| 6 | 2016/11/07 23:37:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







