-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-979A3
- 背面の手差しトレイを利用することでA3プリントにも対応した、6色染料搭載インクジェット複合機。
- こだわりの写真作品づくりが楽しめる「作品印刷機能」を搭載。パソコンを利用せず、 プリンターの液晶画面だけで操作できる。
- コピー原稿に入っている紙地の色を検出し、自動的に消去して印刷する「背景除去機能」を装備。小さい文字の印刷も強調する「文字くっきり機能」も備える。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-979A3
現在使用中のキヤノン製ix5000が壊れたため、本品を購入検討中です。
仕事でA3の図面を時々印刷します。
父の使用できるパソコンがwin98だけのため、win98に接続・使用できるか知りたいです。
win98から直接印刷がダメなら、
「USBでデータコピーして別なパソコンから本品で印刷」
といった手順で印刷しなければならないかと考えています。
書込番号:21090505
3点
メーカーがWin98用のドライバーを提供していないはずなので正常には印刷できないでしょう。
別の対応しているPCにデータを移動させて印刷するしかないです。
書込番号:21090540
2点
A3 図面印刷・・・EP-979A3全てのインクが染料系です。
ix5000は黒は顔料系この辺りが気になりませんか ?
また,A3手差し印刷は少々面倒くさい手順があるのですが・・・・
書込番号:21090543
2点
>teerroさん こんにちは
windows98用のプリンタードライバーをEPSONのHPから探してダウンロード出来たら可能でしょう。
リストに無い場合、EPSONへ問い合わせですね。
書込番号:21090545
0点
すぐに対処するには
Canon PIXUS A3ノビ対応 インクジェットプリンタ iX5000
https://www.amazon.co.jp/dp/B000EQ5HR6
中古品 中古品: 17,800円
を買う手もあります。
時間をかけられるなら、Windows 98で印刷可能なプリンタを探すより、
最新のWindows 10で図面を扱えるようにしてはと思います。
書込番号:21090849
0点
仮に無理にドライバを入れて印刷出来たとしても、正常に印刷できない(サイズがずれるとか)場合があるかと思います。
仕事の図面ですので、まだ更新されているOSで正規のドライバで印刷した方が良いですよ。
書込番号:21091577
0点
>win98に接続・使用できるか知りたいです。
仕様にも載ってませんし無理でしょ。
カラリオプリンター EP-979A3 仕様 | 製品情報 | エプソン
http://www.epson.jp/products/colorio/ep979a3/spec.htm
インクジェット複合機(カラリオ/ビジネス) ドライバー Windows Me /Windows 98 /Windows 95 対応表|製品OS対応情報|サポート&ダウンロード|エプソン
http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ijcm_win_me9895.htm
せめて XPじゃないと。
書込番号:21099014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、丁寧にお答えいただきありがとうございます。
やはりwin98でそのまま使うのは難しいようですね。
とりあえず最初の案の通り、他のパソコンから印刷してみようと思います。
それによく考えたら本機にUSBスロットがあるので、
USBメモリーを直接挿せばプリントアウトできるかもしれませんし。
いろいろ試して一番効率のよいやり方を探したいと思います。
書込番号:21101803
1点
>USBメモリーを直接挿せばプリントアウトできるかもしれませんし
印刷したい図面って CAD とか、ドローソフトじゃないんですか?
SDカードや USBメモリで印刷できるのは、
EXIF形式のJPEGだけだと思いますよ。
[FAQ番号:032422]USBフラッシュメモリーを接続して使用したい<E-830、EP-805A、他>|よくある質問(FAQ)|エプソン
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=032422
書込番号:21104098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-979A3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/22 10:41:11 | |
| 5 | 2018/11/07 19:21:21 | |
| 5 | 2018/04/01 2:28:57 | |
| 6 | 2018/03/25 8:56:16 | |
| 3 | 2018/01/25 16:14:44 | |
| 4 | 2017/10/14 14:40:32 | |
| 7 | 2017/10/13 9:25:50 | |
| 3 | 2017/10/12 10:21:07 | |
| 2 | 2017/09/21 11:40:01 | |
| 4 | 2017/08/28 13:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







