『レーベル印刷のみかすれる場合について』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

カラリオ EP-709A

  • 390(幅)×163(高さ)×338(奥行)mmのコンパクトボディに、独自の高画質染料6色インクを搭載したインクジェット複合機。
  • 「高速MACHヘッド」を搭載し、L判1枚を従来機種「EP-708A」よりも2秒速い17秒で印刷可能。快適に写真プリントを楽しめる。
  • 無料アプリ「Epson iPrint」に対応。Wi-Fi経由で、スマートフォンやタブレットから写真や文書をプリントできる。
カラリオ EP-709A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥30,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,500¥30,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EP-709Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-709Aの価格比較
  • カラリオ EP-709Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-709Aの純正オプション
  • カラリオ EP-709Aのレビュー
  • カラリオ EP-709Aのクチコミ
  • カラリオ EP-709Aの画像・動画
  • カラリオ EP-709Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-709Aのオークション

カラリオ EP-709AEPSON

最安価格(税込):¥30,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月15日

  • カラリオ EP-709Aの価格比較
  • カラリオ EP-709Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-709Aの純正オプション
  • カラリオ EP-709Aのレビュー
  • カラリオ EP-709Aのクチコミ
  • カラリオ EP-709Aの画像・動画
  • カラリオ EP-709Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-709Aのオークション

『レーベル印刷のみかすれる場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-709A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-709Aを新規書き込みカラリオ EP-709Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レーベル印刷のみかすれる場合について

2018/10/01 02:04(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-709A

スレ主 harukakkaさん
クチコミ投稿数:25件

半年ぶりくらいにBD-Rへのレーベル印刷(モノクロ)をしたところ、
すかすかにかすれて印刷されるようになってしまいました
ノズルチェック印刷をしたところ詰まりなどは全くなく、念のためヘッドクリーニングをしても状況変わらず
普通紙にはちゃんと印刷できますため、レーベル印刷用のヘッド?に何か問題が発生したということ?
このような状況に遭遇された方はいらっしゃいますでしょうか

書込番号:22150922

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/10/01 05:55(1年以上前)

純正品のインクを使用しているのにそのような症状だとすれば保証期間内であればメーカーにご連絡したほうがいいと思います
下記では修理でなおったとのことです
http://s.kakaku.com/bbs/K0000282925/SortID=15335423/#tab

現在互換インクを使用している場合はダメ元で純正インクで試してみる等
保証期間を過ぎてしまった場合には最悪買い替えしたほうが安いかもしれません

違っていたらスルーしてください

書込番号:22151015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/10/01 06:05(1年以上前)

お早うございます。

インクジェットプリンターで普通紙用のヘッドとレーベル印刷用のヘッドに分かれているなんてな事はありません。まずは以下のエプソン公式の「パソコンでCD/DVDレーベルを印刷する」から手順に間違いがないかどうか確認してみましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=NAkv46oW5hU

EP-709Aではありませんが純正インク+推奨メディア使用でも掠れる例はあるようです。原因は良く分かりませんがヘッドと印刷面の距離、ないしは何らかのセンサーの誤動作のようなものかなと思います。印刷結果や使用メディアの情報をエプソンに送って状況を判断して貰うのも1つの手かと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008256/SortID=15736600/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008256/SortID=15335423/#tab

それで故障と判断されるようならEP-709Aの修理代金は引取修理(ドアtoドア)で9,000円とインクが共通の後継機 EP-710A(これでも型落ちで現行品は出だしで高価なEP-711A)を買うより高いんですよね。まあここら辺りは冷静に判断されてはと思います。
https://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/2.htm
http://kakaku.com/item/K0000991688/

書込番号:22151024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/10/01 09:56(1年以上前)

harukakkaさん、こんにちは。

> 普通紙にはちゃんと印刷できますため、レーベル印刷用のヘッド?に何か問題が発生したということ?

ヘッドは一つなので、レーベル印刷用のヘッドというのはないのですが、レーベル印刷時にはプリンター内部が、レーベル印刷モードに切り替わるため、レーベル印刷の時だけかすれるということは、ありえます。

ただ私の経験では、このような問題が起こった時は、遅かれ早かれ、通常の印刷にも問題が起こりました。

ちなみにこの問題は、ユーザーでは解決できないので、修理か買い替えになると思いますが、値段を考えると、メーカー保証の期間内だったり、販売店の延長保証に入っているのでなければ、買い換えられるのが良いと思います。

書込番号:22151276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 harukakkaさん
クチコミ投稿数:25件

2018/10/13 01:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
その後、何回かクリーニングしても状況が変わらないため買い替えることにしました。
インク代と本体代金がほぼ変わらないってのもどうかと思いますが…

書込番号:22179135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-709A
EPSON

カラリオ EP-709A

最安価格(税込):¥30,500発売日:2016年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-709Aをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング