『モノクロ印刷』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

EP-M570T

  • 2年間インク追加購入不要のエコタンクを搭載しながら、従来機種「EW-M660FT」と比べて横幅で70mm縮小を実現したインクジェット複合機。
  • 4色染料インクを採用し、購入時にインクボトルを各色2本ずつ同梱。A4カラー約7,500ページ、A4モノクロ約4,500枚の大量プリントが可能。
  • エコタンク搭載モデルで初めてSDメモリーカードスロットを搭載し、フチなし印刷にも対応。無線LANも備えている。
EP-M570T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥51,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥51,800¥51,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ EP-M570Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EP-M570Tの価格比較
  • EP-M570Tのスペック・仕様
  • EP-M570Tの純正オプション
  • EP-M570Tのレビュー
  • EP-M570Tのクチコミ
  • EP-M570Tの画像・動画
  • EP-M570Tのピックアップリスト
  • EP-M570Tのオークション

EP-M570TEPSON

最安価格(税込):¥51,800 (前週価格なし) 発売日:2016年10月13日

  • EP-M570Tの価格比較
  • EP-M570Tのスペック・仕様
  • EP-M570Tの純正オプション
  • EP-M570Tのレビュー
  • EP-M570Tのクチコミ
  • EP-M570Tの画像・動画
  • EP-M570Tのピックアップリスト
  • EP-M570Tのオークション


「EP-M570T」のクチコミ掲示板に
EP-M570Tを新規書き込みEP-M570Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

モノクロ印刷

2017/11/23 19:27(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EP-M570T

スレ主 kokomariさん
クチコミ投稿数:4件

業務用でコピーしたものをプリントアウトするのに使用します。ほぼモノクロ印刷のみです。
今までCANONのMGシリーズを使用していましたが、インク代がかかるために機種変更を考えています。
設置場所の高さ制限があるため、レーザープリンターはかさ高く不可です。
この機種はいかがでしょうか?

書込番号:21379889

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/11/23 20:08(1年以上前)

業務用ですか・・・・全色染料系インクですが。

書込番号:21379965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 EP-M570TのオーナーEP-M570Tの満足度3

2017/11/23 20:29(1年以上前)

A4出力でいいのなら、後継機種(?)の「EW-M571T」をお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000991693/

黒が顔料系なので、モノクロ印刷・文書印刷に向いていると思います。

ちなみに、私はEP-M570Tを使い始めて1年を超えましたが、インクはまだ半分以上残っています。
経済的にも精神的にも、とても楽です。

書込番号:21380031

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/23 22:49(1年以上前)

EP-M570Tは4色染料なので、真ん中の画像みたいになっちゃいます。
白黒でコピーして白黒で印刷するのなら黒インクが顔料のものを選ぶと良いですよ。

書込番号:21380435

ナイスクチコミ!6


スレ主 kokomariさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/23 22:59(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。

写真印刷はなく、文章のみのモノクロ印刷が主体です。

黒インクのみの補充でいけるプリンターがあれば理想なんですが・・・・。

書込番号:21380461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/11/24 06:03(1年以上前)

お早うございます。

モノクロのエコタンクプリンターはあります。エプソンのPX-S160Tという機種です。価格もkokomariさんが尋ねられているEP-M570Tやぼーたんさんが薦められているEW-M571Tよりも安い18,763円でインク代も0.3円/枚とキヤノンのMGシリーズに比べると桁違いに安いです。但し、問題は設置高さで前面カセットトレイではないため高さをかなり取る事で、その理由からEP-M570TかEW-M571Tにせざるを得ない状況かなと思います。
http://www.epson.jp/products/ecotank/pxs160t/
http://www.epson.jp/products/ecotank/pxs160t/feature_3.htm

書込番号:21380853

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/11/24 10:19(1年以上前)

kokomariさん、こんにちは。

> 写真印刷はなく、文章のみのモノクロ印刷が主体です。
>
> 黒インクのみの補充でいけるプリンターがあれば理想なんですが・・・・。

それでしたら、ぼーたんさんがオススメしてくださっているEW-M571Tが、やはり良いように思います。

モノクロ印刷が主体ということは、多少はカラー印刷もされるということだと思いますが、その程度の量のカラー印刷では、購入時のカラーインクが無くなることはないと思いますので、理想とされている黒インクのみの補充で、おそらく使っていけると思います。

書込番号:21381227

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokomariさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/25 00:27(1年以上前)

みなさん貴重な情報ありがとうございます。

コピー・スキャナーも必要なのでEW-M571Tが良いかなと思っています。

EP-M570TとEW-M571Tは両方とも全面からではなく、背面からの給紙になるのでしょうか?

書込番号:21382824

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/25 00:35(1年以上前)

https://go-q.biz/2017_2018/2017_2018_EPSON/EW-M571T_VS_EP-M570T.html

↑給紙はどちらも背面ですね。
個人的に私は背面給紙が好きです。

書込番号:21382835

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/11/25 09:10(1年以上前)

ちょっと待って下さいよ。EP-M570TもEW-M571Tも取説をダウンロードすると前面カセットトレイがじゃないですね。大変失礼しました。と言う事は使用時の高さが仕様でEW-M571Tが259mmでEP-M570Tが303mmで且つ紙の出っ張りがありますからコンパクトなレーザープリンターと大して変わりないような気がしますが大丈夫でしょうか?

これなら同じエコタンク対応機だとEW-M770Tが使用時の高さが仕様で196mmでカセット給紙ですから紙の出っ張りも無く、MG3630の152mmと比べても高さのアップは最小限に抑えられていると思いますんでちょっと高いですけれどEW-M770Tの方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:21383312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/11/25 18:41(1年以上前)

kokomariさんへ

> EP-M570TとEW-M571Tは両方とも全面からではなく、背面からの給紙になるのでしょうか?

それぞれのプリンターの仕様が、ネットに公開されてますので、それらの情報を活用してみるのも良いと思います。

例えばEW-M571Tでしたら、次のリンク先の「給紙方法/給紙容量」の項目に、お知りになりたい情報が書かれていると思いますので、よろしかったらチェックしてみてください。

https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm571t/spec.htm

書込番号:21384420

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokomariさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/27 00:03(1年以上前)

みなさん本当に詳しく丁寧に教えていただきありがとうございます。

高さはクリアできそうなんでOKです。
奥行きが使用時にけっこう取られるのですね。ここをチェックしたいと思います。排紙側の出っ張りが大きいってことでしょうか?

EW-M770Tは価格面で少し高いので・・・・・・。

となるとみなさんお勧めのEW-M571Tがいいのかなぁと。

書込番号:21388033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/11/27 11:39(1年以上前)

kokomariさんへ

> 奥行きが使用時にけっこう取られるのですね。ここをチェックしたいと思います。排紙側の出っ張りが大きいってことでしょうか?

排紙側の出っ張りといいますか、使用時に引っ張り出す排紙トレイが大きいのだと思います。

ただ給紙側も、用紙をセットするときのサポーターを引っ張りださなくてはいけないので、設置時と比べれば、多少は余分にスペースが必要になります。

書込番号:21388686

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/11/27 12:26(1年以上前)

以下のリンクのEW-M571Tの使用時の写真を見ると後方への給紙を含めた出っ張りは100mmには達していないかなと予想されます。EW-M571Tの収納時の奥行きが347mmで使用時の奥行きが567mmですからその差は220mmであり、使用時の奥行きは排出トレイの寸法も含んでいるように思われます。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41c-3ltWVkL.jpg

今回は高さに関しては余裕があると言う事なのでモノクロレーザー複合機でコンパクトな物があるのかどうか調べた所、NECのMultiWriter 200F PR-L200Fが設置時の大きさが幅518×奥行494mm×高さ317mmと言う事で排紙が筐体内に溜まる構造からか奥行きの出っ張りがありません。

背面給紙は真後ろにあるため、後ろが壁になる設置は難しいと思いますがトナーに関してはリサイクルトナーを使うとして純正品と同じ枚数が印刷出来た場合に1枚1.3円と並のインクジェット複合機より安いです。これらも勘案しながら相見積りの材料にも使えるとして購入時の打合せに利用されてはと思います。
http://kakaku.com/item/K0000821632/

書込番号:21388757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EP-M570T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
廃インク吸収パッドについて教えて下さい。 29 2021/12/27 10:32:48
モノクロ印刷 13 2017/11/27 12:26:36
岡山のヤマダ電機で34800円税別で10%ポイント付 0 2017/07/29 21:07:27
ランニングコストについて 5 2017/04/12 11:54:03
年賀状イラスト印刷 3 2016/12/25 21:10:53
使い放題のプリンタとは 5 2016/11/21 11:30:36
インクは染料のみ 9 2016/10/27 19:38:51

「EPSON > EP-M570T」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EP-M570T
EPSON

EP-M570T

最安価格(税込):¥51,800発売日:2016年10月13日 価格.comの安さの理由は?

EP-M570Tをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング