『サブマリーナと比べて』のクチコミ掲示板

2016年 9月 2日 登録

シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001

最安価格(税込):

¥818,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥578,000 (1製品)


価格帯:¥818,000¥880,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:39.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:55時間 キャリバー:オメガ 8800 防水機能:60気圧(600m) シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001の価格比較
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001の中古価格比較
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001のレビュー
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001のクチコミ
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001の画像・動画
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001

『サブマリーナと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001を新規書き込みシーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

標準

サブマリーナと比べて

2017/08/22 01:08(1年以上前)


腕時計 > オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001

スレ主 柚トラさん
クチコミ投稿数:46件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001の満足度5

114060と比べてサイズはほぼ一緒の40mmです。厚みはプラネが約14.5mm、ノンデイトが約13mm。目立った点で言えば、プラネの方が耐磁性が高いです。

他にも質感など言ってしまえば価格差なりにロレックスの方が良いです。

ただ、007ファンとしてはどっちも持っていたいですね!

参考にならない投稿でした。( ´_ゝ`)
お読み頂きありがとうございます。

書込番号:21135625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/23 19:59(1年以上前)

OO7の今年の限定モデルは、ちょっと気になります。ユニークなデザイン(^-^)
質感は、価格を見ずに冷静に視れば大差無いと思いますよ(^_^;)

書込番号:21139800

ナイスクチコミ!3


スレ主 柚トラさん
クチコミ投稿数:46件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001の満足度5

2017/08/23 20:26(1年以上前)

>さいてんさん
なかなか面白いデザインしてますよね!
この間、ダニエル・クレイグが次回作にも続投するという記事で着用していました。

かなり感覚的な好みなんですが、ロレックスのアワーマーカーはゴールド、ダイビングスケールにはプラチナで出来てて高級感があったり(本来、スポーツ系にしたら不要なラグジュアリー化なんでしょうが...)、904Lスチールは確かに傷つきかったりなど。

オメガは最新技術を詰め込んでいてそれ自体文句なしなんですが、独自のムーブで部品点数が多いのでOH代が少し高かったり、デザイン面で鏡面と面がスポーツ系にしては多いかなと思ったり。

ただ、それだけで並行価格差20万程あるかと言われたら、なんてオメガはコスパがいいんだ!と思います(笑)

書込番号:21139869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/24 00:48(1年以上前)

以前はROLEXもOMEGAも同じ価格でしたよ(^_^;)

日本では、アンティーク時計ブームの時に興味がある人しか知らなかったメーカーがROLEXです。

僕の最初のサブマリーナノンデイトはシーマスターと同じ価格でしたよ。(20万弱)

ROLEXもOMEGAも、GSの機械式に比べると、物凄い生産台数の量産品です。

OMEGAの並行品価格が適正な値段です。

ROLEXは宣伝・市場の作り方が巧く、一気に価格を上げました。儲かっているので、どのグループにも属さず、株式や生産数も非公開の超優良企業です。(^_^;)

書込番号:21140551

ナイスクチコミ!5


スレ主 柚トラさん
クチコミ投稿数:46件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001の満足度5

2017/08/24 01:18(1年以上前)

そうですね。昔の値段を引き合いにだすと改良され良くなっていってるとはいえ、今の価格はすごいですよね。

メーカーの定価で言えば両社とも似たり寄ったりですが、ロレックスの何十年もの間の人気とあのプレミアム価格は本当、すごいですね。

自分は007ゴールドフィンガーでノンデイトを知ったのがきっかけで購入し、他にも色々とロレックスを買ってみましたが、イマイチしっくり来ず(?)ノンデイトだけ残し手放してしまいました。時計誌などの煽りなどにハマることがなかったので、ロレックスの沼にハマる事がなくてよかったです(笑

GSも数本持っていますが、とてもいいですよね。仕上げ、針のデザインはまるでパテックの様で。

書込番号:21140591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/24 04:15(1年以上前)

実際に所有しているのに、過大評価したり、価格に見合った仕上げじゃ無い事に気付けないのが不思議です。(^_^;)

マスコミは、煽るだけでは後ろめたいから、分解された写真とか出しているのですが?キャリパーの仕上げも?

スイス他社やセイコーが出来ないのは巻き上げひげの量産です。これだけは方法が判らずROLEXのアドバンテージです。

もっとも、セイコーは50年に平ひげで、巻き上げひげと同等の精度が出せる方法を発見しています。

残念ながら今のセイコーに、その技術が継承されていない様ですが。(^_^;)

書込番号:21140677

ナイスクチコミ!3


スレ主 柚トラさん
クチコミ投稿数:46件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001の満足度5

2017/08/24 06:56(1年以上前)

マスコミに後ろめたさがあるようには思えない煽り方だなぁと思ってます(笑
高くなっても買う人がいる、高級時計=ロレックスみたいな認識があるようなので変わらないんでしょうね。インター、ルクルトなど他にもいいメーカーもあるのに大体の方が知らないので残念です。( ´_ゝ`)


今のセイコーのスプロンはなかなか精度も出せて良いと思いますが、シンプルな3針でもケース厚が13mm弱あったりするので、もう少し薄くなればな、と思ったり。(*_*)

書込番号:21140770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/24 17:56(1年以上前)

ウチの手持ちは、インターが一番多いです。

限定品が多いので、ROLEXより高いんですが(^_^;)

ポルトギーゼ等に使っている5振動の手巻きが、プラス1秒で感動したせいですね(^-^)GSのお店の担当さんが、ビブロで測定して、5振動なのに…と目をむいていました。8振動のインジュニア(今のセリタベースで無く、一つ前の自社キャリパー)はプラス0.5秒付近で、何日たっても変わらないので、事実上調整は必要無く、クォーツなみです。これは50年位前の45GSに匹敵し、手持ち機械式では、この二本が最高精度です。(^-^)v

インターの場合、ROLEXの様なリセールスバリューが無いのがたまに傷ですが、入れ替えで無くコレクションなんで問題は在りません。

書込番号:21141948

ナイスクチコミ!2


スレ主 柚トラさん
クチコミ投稿数:46件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001の満足度5

2017/08/24 18:19(1年以上前)

インターいいですね!限定品とはまた羨ましいです。。

感動的な精度の高さですね。
インターのそういったストイックなところが好きです。

リセールはロレックス以外はしょうがないですね(汗)周りにリセールがいいから、高騰するからと買ってる人が多いんですが、それもわからなくは無いですが自分は好きに慣れませんでした。(*_*)

本日はバンビのプレミアムクロコを買い足し夏用に付け替えてみました。

書込番号:21141998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/24 19:25(1年以上前)

あっ(^-^)

僕もプレミアムクロコ…折角の新製品なんで、買いましたよ(^-^)v

革バンドで、防水!

海外のメーカーが作っていないので、Japan originalですね(^o^)v

書込番号:21142152

ナイスクチコミ!4


スレ主 柚トラさん
クチコミ投稿数:46件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001の満足度5

2017/08/24 20:09(1年以上前)

>さいてんさん
クロコで防水なんて最高ですよね!自分はほぼ夏だけの使用ですが3年程もってます。^_^

カミーユファルネも使ってますが、裏がラバーとはいえ遊環から汗で変色しやすいので夏場は避けてますね。

オメガの口コミでだいぶ話が膨らんでしまいましたが、さいてんさん沢山時計をお持ちのようで羨ましいです。^ - ^

書込番号:21142250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/25 19:20(1年以上前)

こちらこそ、真っ当な方がいらっしゃって楽しかったです。m(__)m

GSの厚みに気付いていらっしゃっるのも流石です。
程度の良い物が少なくなって来ている、アンティーク45GSを診る事がありましたら、是非とも御覧ください。

薄型でビックリしますよ。 (^-^)

10振動なのに、ロービート10号にセイコー史上の傑作として紹介されています。ロービートは基本、ハイビートは紹介しないのに…です。お値段も手頃です。

書込番号:21144583

ナイスクチコミ!3


スレ主 柚トラさん
クチコミ投稿数:46件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001の満足度5

2017/08/25 19:43(1年以上前)

>さいてんさん

44GSのデザインが好きで、復刻が出た時は衝動買いしてしまいました。(^_^;)

45GS見てみます!まだアンティークは買ったことがないのですが、密かにインターのヨットクラブやGSも気になっていて..ただハマるとメンテナンス含め結構お金がかかりそうで踏み出せないでいます。( ´_ゝ`)

書込番号:21144637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/26 02:21(1年以上前)

参考までですが、僕の地方では、昔の難しい時の資格を持った時計師の方が結構いらっしゃって、慣れているからと、GS・KS共に一万円でオーバーホールしてくれますので、かえって安上がりです。45GS等はセイコーでもオーバーホールをしますが、高額なうえに、昔の名人より調整が下手です(^_^;)

各地方で、未だ名人が残っているはずなので、街の時計屋さんに聞いてみて下さい。

東京地方ですと、アンティークオリオンだったかと思いますが、その手の引き受けをしています。

2500系迄のOMEGAでも慣れていらっしゃるみたいで(コーアクシャル部意外は昔からのエタベース)二万円でやってくれています。OMEGAが値上げしたので、この次は判りませんが(^_^;)

書込番号:21145517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/26 02:45(1年以上前)

45GSの特徴

今のスプロンより耐磁性能は落ちますが、東北大学金属教室と共同開発したスプロンで耐久性が世界のトップになりました。

内端曲線にグロスマンカーブを使っています。

グロスマンカーブを検索してみて下さい。技術者が居なくなって、スイスでも日本でも失われた遺産になっています。

書込番号:21145531

ナイスクチコミ!4


スレ主 柚トラさん
クチコミ投稿数:46件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001の満足度5

2017/08/26 16:55(1年以上前)

>さいてんさん
自分がよく行く時計屋だと3万前後しそうです。オメガのcal8500系だと4万程、パーツが多いのと独自機構だからとの事です。

アンティークオリオン調べてみます!
(´∀`=)

45GSの中古も調べてみましたが、あまり数が出回っていないんですね...

現物を見て見たいのですが、今のところ難しそうです。

書込番号:21146921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/29 01:18(1年以上前)

ちなみにですが、東京地方ですと、秀光…に程度の良い物が在りました。

僕は田舎暮らしなので、見には行けませんでしたが、説明通りの物が送られて来ました。

書込番号:21153093

ナイスクチコミ!1


スレ主 柚トラさん
クチコミ投稿数:46件 シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001の満足度5

2017/08/29 09:30(1年以上前)

>さいてんさん
主に自分は中野あたりが多いですが、色々とまわってみます。_φ(・_・
ありがとうございます!

書込番号:21153503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001
シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング