『設置場所』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2

  • 業界で初めて在室者を見守る「くらしカメラ AI」を搭載したエアコン。「Xシリーズ」の2017年度モデル。
  • 在室者1人ひとりを識別し、在室時間の変化により生じる「暑い」「寒い」といった不快さを感じる前に空調をコントロールする。
  • 新たに「湿度カメラ」機能を採用することで、部屋の湿度分布を算出して、湿度の高いエリアを優先して除湿することが可能となった。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:26892円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2のオークション

『設置場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

設置場所

2018/05/11 21:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2

スレ主 J-BHさん
クチコミ投稿数:47件

室内機の取り付けたい場所が天井からカーテンレールまで45センチしかありません。
室内機の上は5センチ以上、下は10センチあいていた方がよいみたいですが、
ギリギリの場所ですとこの機種はやめて、高さが低い機種にした方がいいでしょうか?

書込番号:21816899

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/11 21:29(1年以上前)

>J-BHさん こんにちは

上5cmは狭すぎます、15cmは開けましょう、下のカーテンは別に邪魔になりませんよ。
下に接近してタンスなどがあると支障になりますが。


書込番号:21816975

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/05/12 10:18(1年以上前)

カーテンレールを気にされているんでしょうか?
金属製の2重タイプや木製の木枠を使用しているタイプだと若干吹き出し口にかかるかもしれませんね。
サッシレールだけならカーテンに取り付ける金具を高さ調整式に変更すればギリギリまで高さを下げられますよ。
問題は木枠が設置されている場合でしょうね。
この場合は室内機下を3cm以上開けないと指が入らないでしょうから取り外しができなくなる可能性があるし最悪
ルーバーの動作に干渉する可能性もあると思いますよ。

書込番号:21818134

ナイスクチコミ!3


スレ主 J-BHさん
クチコミ投稿数:47件

2018/05/12 20:13(1年以上前)

>里いもさん
やっぱり無理ですかね。
違う機種などを検討してみます。
ありがとうございました。

>配線クネクネさん
そうなんですよ。吹き出し口がだいぶ下に出るようなので気にしてました。
ルーバーの動作に干渉する可能性もあるかもといわれるので、
ちょっとこの機種は見送りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21819258

ナイスクチコミ!0


たま30さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/07 15:50(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが・・・・ カーテンレールから天井まで39センチ 天井の所に2センチほど出っぱってる木枠があるため
設置できる範囲は37センチでしたが付けれましたよ。

まあ、いざ取付で気が付いたのですが・・・・工事業者は付けれるかなぁ・・・付けてみるかってことでやって頂いたら付きました^^

45cmあれば余裕かと

書込番号:21879394

ナイスクチコミ!3


スレ主 J-BHさん
クチコミ投稿数:47件

2018/06/08 19:54(1年以上前)

>たま30さん
設置できたのですね。良かったですね。
こちらは残念ですが、すでにパナのスリムタイプのエアコンに
してしまいました。ありがとうございました。

書込番号:21882217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング