『モノクロレーザー対応のアイロンプリントを教えてください。』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

Satera MF244dw

  • A4のコピーもプリントも27枚/分の高速出力やファーストコピー9秒以下を実現した、スモールオフィス向けモノクロレーザー複合機。
  • 無線LANを装備し、ワイヤレスでプリントやスキャン可能。「ダイレクト接続」に対応し、最大5台の同時接続や有線LANとの併用もできる。
  • A4/レター/リーガルに対応した「両面コピー機能」を搭載。片面対応「ADF」(自動原稿送り装置)も備える。
Satera MF244dw 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF244dwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF244dwの価格比較
  • Satera MF244dwのスペック・仕様
  • Satera MF244dwの純正オプション
  • Satera MF244dwのレビュー
  • Satera MF244dwのクチコミ
  • Satera MF244dwの画像・動画
  • Satera MF244dwのピックアップリスト
  • Satera MF244dwのオークション

Satera MF244dwCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

  • Satera MF244dwの価格比較
  • Satera MF244dwのスペック・仕様
  • Satera MF244dwの純正オプション
  • Satera MF244dwのレビュー
  • Satera MF244dwのクチコミ
  • Satera MF244dwの画像・動画
  • Satera MF244dwのピックアップリスト
  • Satera MF244dwのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera MF244dw

『モノクロレーザー対応のアイロンプリントを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF244dw」のクチコミ掲示板に
Satera MF244dwを新規書き込みSatera MF244dwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > Satera MF244dw

クチコミ投稿数:13件

【使いたい環境や用途】
白い棉の布にモノクロレーザープリンターで印刷してアイロンプリントをしたい。

【重視するポイント】
モノクロレーザー対応


【質問内容、その他コメント】
カラーレーザーでは使えないみたいでなかなか探し出せません。
あとOHPとやらのでは可能でしょうか?
先輩方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:23247799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2020/02/23 19:10(1年以上前)

>レーザープリンター用 アイロン転写紙
https://www.sanwa.co.jp/product/yosi/laser/ironprint/index.html
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LBP-TPR&cate=1
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LBP-TPRCL4&cate=1


>あとOHPとやらのでは可能でしょうか?
レーザーは熱でトナーを固めますので。OHPフィルムは無理かと思います。素直にプロジェクターを買いましょう。

書込番号:23247935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/02/23 20:00(1年以上前)

すももすけさん、こんにちは。

> あとOHPとやらのでは可能でしょうか?

OHPのシートはアイロンの熱でくっついたりしないので、アイロンプリントにはなりません。

書込番号:23248057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/02/23 20:21(1年以上前)

>KAZU0002さん

色々とありがとうございます。
挙げて頂いたカラーレーザー用のアイロンプリント用紙の対応機種を見た所、モノクロレーザーは非対応となっていました。

カラーレーザーとモノクロレーザーは何が違うのか、不思議ですね…。

書込番号:23248106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/02/23 20:22(1年以上前)

>secondfloorさん

ありがとうございます。
無知すぎまして、ネット情報を見ている内にOHPとやらが出来るのかもと思い込んでしまいました。

書込番号:23248112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/02/24 16:13(1年以上前)

すももすけさんへ

> カラーレーザーとモノクロレーザーは何が違うのか、不思議ですね…。

カラーレーザとモノクロレーザーで、決定的に何かが違うということはないと思いますが、一般的にカラーレーザーの方が、いろいろな用紙に対応する能力は高いかもしれません。

たとえばMF244dwの場合、仕様上163g/m2の重さの用紙にまでしか対応していませんが、サンワのアイロンプリント用紙は180g/m2あり、仕様上はMF244dwに対応していないことになります。

さらにアイロンプリントに印刷するときは、トナーをしっかり定着されるため、「厚紙」の設定で印刷しますが、コピー用紙がメインのモノクロプリンターには、そこまでの設定がないかもしれません。

そのような理由で、サンワのアイロンプリント用紙は、モノクロレーザー不可となっているのだと思います。

ただそれは仕様上の話であって、実際はMF244dwでも印刷できるかもしれませんので(絶対にできるとは言えませんが)、ダメ元で試してみるのも良いかもしれません。

書込番号:23249813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2020/02/24 17:27(1年以上前)

>カラーレーザーとモノクロレーザーは何が違うのか、不思議ですね…。
多分ですが。モノクロプリンターではカラー印刷出来ませんよ…という意味なんじゃないかと。

書込番号:23249944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/05/05 13:36(1年以上前)

>secondfloorさん
大変遅くなりました。ヨドバシでアイロンプリントではないのですが、屋外用の強力シールがありました。モノクロレーザープリンター用でした。
いろいろありがとうございました。

書込番号:23382469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF244dw」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF244dw
CANON

Satera MF244dw

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

Satera MF244dwをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング