NW-WM1Z [256GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]
NW-WM1Zを予約しています。
MUC-M12SB1が出たので、確実に対応しているSONY製イヤホンを検討しています。
XBA-Z5とXBA-N3が候補です。
レスを見ていると、あまりSONY製のイヤホンが出ていないので、気になりました。
今は、ZX-2+WST-W60にBeat AudioのVermilionをリケーブルして使用しています。
W60が一部欠けてしまったので、修理に出す予定で、しばらくはSONY製イヤホンを使う予定です。
一応、XBA-H3もあるので、ケーブルだけ購入でもいいかな?とは思っています。
XBA-N3は、まだ出ていない製品なので不明点もありますが、みなさんのご意見をお待ちしております。
書込番号:20267032
3点
出てない製品の意見って、何を求めてるのでしょう?
販売されて視聴してから考えましょう。
書込番号:20267403
8点
ソニーストアで先行展示されたらご自身でご試聴、聞き比べなさってください。
音の鳴り方の好みも人それぞれですし。
書込番号:20267475
6点
>Milkyway1211さん
キンバーケーブル試聴してきました。結論から言うとW60一応付きました。やはりギリギリで個体によっては入らなかったり角度かおかしくてmmcxジャック痛める可能性もゼロでは無いです。製品案内の写真と違いL字型のカバーが付きますが、それが邪魔になりますが、ずらす事は出来ますし外すことも出来そうです。
音に関してはやはりキンバーの音です。銀線?のジャストイヤーのケーブルよりも情報量が増え厚みが出ます。1ZとW60はいい感じですが、SE846だとかなり濃いです。1Zに関してはW60の方が好みでした。
1Aでも試しましたが、1Aでも濃くなるので1Zっぽい味付けになります。でも、1Zから1Aに替えると艶に差があります。
でも弦楽器とかピアノの音は1Aでも相当なレベルにありますね。1Aは1Zに比べたらエージングが全然進んでない感じはするので、実際に所有したら変わるかもしれないです。1Aに関してはSE846とキンバーの相性が良いと思いました。W60の方が1Zとの差が大きく感じます。
ちなみにケーブルは太いのでメガネかけてる人は落ちやすいかもしれないです。
書込番号:20267904 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>Musa47さん
>Milkyway1211さん
まだ、出ていない製品のことについて質問するのは大変失礼なことと理解しておりましたが、どうしても気になって質問してしまいました。
大変申し訳ございません。
ただ、私の環境ですと、移動のほうにお金がかかり、普段は視聴することができないため、基本的には評価や口コミを参考に購入することになります。
また、口コミを見る限り、他社製のイヤホンの話は聞かれますが、SONY製イヤホンについて視聴されたりする方がいらっしゃらないようなので、ご質問いたしました。
SONY製のDAPなのに、SONY製のイヤホンを使われている方が少ないのかな?と疑問に感じてます。
書込番号:20268077
4点
>ぺりしゃんさん
もう、視聴されてこられたのですね。
とても羨ましいです。
1年ほど前に東京に出張した際に、e-イヤホンに寄る時間があり、W60とSE846を視聴し、悩んだうえW60を選びました。
とても気にいって使っていたのですが、修理に出すと1〜2か月は戻ってこないことを覚悟しております。
(最悪、治らないかもしれませんし・・・)
その間、SONY製のイヤホンで間をつなぐか?
SE846のような別メーカの製品を選ぶか悩んでいる部分もあります。
私は、メガネ掛けなのでケーブルが太いと、きびしいかもしれませんね・・・
書込番号:20268103
1点
>ぺりしゃんさん
こんにちは 私はイヤホンはシュアの535と846しか持っていないのですが、キンバーケーブルで846での試聴されたとのコメントを見て気になったので少し質問させてください。ケーブルと846は普通に問題無くくっ付けられましたか? またケーブルが太いとの事ですが いわゆるシュア掛け(ケーブルを耳の後ろにまわす)事は不可能なのでしょうか?分かる範囲で構わないので教えてくださいませ。よろしくお願いいたします
私もスレ主さんと似ていて今使用しているケーブルはPHA3用とZX2単体用にビートオーディオさんのシグナルとバーミリオンです。人によっては好き嫌いの別れるケーブルらしいのですが私的には結構気に入っています。そこで今現在なんの情報も無いビートオーディオさんからの新規格のバランスケーブルを待つか、素直にソニーのケーブルを購入するか迷っているところです。
スレ主さんの質問に割り込んでしまって申し訳ありません
書込番号:20268322
2点
>モンブランが好きさん
SE846は全然問題なく綺麗に付きますし、後ろに回してShure掛けOKです。ケーブルが太いので耳に引っかかる部分だけ動いた時に落ちやすいですけど、ケーブルが重いので自然な感じで垂れ下がります。でも耳周りに重さはそれほど感じなかったです。なかなか良いです。
むしろ普通に下から出すイヤホンの方が耳穴に重力を感じるかもしれないです。それなりに重いですから。ケーブルにカバーみたいなものが付いてるのですが、それを外したらストレートに下に垂れるようになってるみたいです。XBA-Aシリーズ、Z5用にカバーで角度つけてるっぽいです。
書込番号:20268698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん、色々とありがとうございました。
ケーブルが耳の後ろからかけられるということなので、とりあえず、ケーブルは購入してみようと思います。
SONY製のイヤホンの話は出てこないことを考えると、あまりお勧めでない?かと
SE846を今のところ第一候補にします。
修理から治ってきたらW60にも接続できるようですしね(^^)
書込番号:20269767
0点
>ぺりしゃんさん
こんばんは とても分かりやすい回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。 男性(ですよね?)が持っても「ケーブルの重さを感じる」のですね。 今使用中のケーブルはまったく重さを感じた事が無かったので少し心配ではあります。ウォークマンが重いのは理解しているのですが、ケーブルまで重さを感じるって使いにくくないのかな?と思ってしまいます。
書込番号:20271129
0点
>full4025さん
BA型でW60を所持しておられるなら、繋ぎにダイナミック型のDENON C820は如何でしょうか。
私はSE846とDENON C820の両方を所有していますが、SE846の良い点は遮音性とフィット感だけで、音質的には遥かにC820が良いと思います。
リケーブルは出来ませんが価格が2万円程度とケーブル代以下ですので、好みとは合わないかも知れませんが繋ぎには良いのでは無いでしょうか。
書込番号:20271556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>full4025さん
XBA-Z5持ちの人で試聴に来てる人結構いましたよ。みなさんバランス駆動は絶賛してました。
自分はW60と1Z、1Aの相性はかなり良いと感じました。
早く修理から帰って来ると良いですね。
書込番号:20271914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、色々とご意見ありがとうございます。
とりあえず、ケーブルだけは予約しました。
>僕はセイウチさん
ご意見ありがとうございます。
DENON C820は、最近出た製品みたいで非常に評価が高いですね!
スマホ用としても使えるのでいいかもしれません。少し考えてみます。
>ぺりしゃんさん
追加情報ありがとうございます。
実は、ご質問後に考えてみたら、年末から年明けにかけて、SONYから1A、1Z向けの新しいイヤホン発表をする可能性がありそうな気がしてきまして、少し待つことにしました。
買ってすぐに新しいイヤホンが出たらショックですし・・・
2か月前にNC MDR-100ABNを買ったばかりなのに、MDR-1000Xが出て、プチショックを受けているところです。
書込番号:20272917
0点
>full4025さん
SONYからmmcx対応のバランスケーブルが別売されることが決定しました。
mmcx対応ならリケーブル出来るのでSONY製にこだわる必要はないと思います。
個人的には、SONYのヘッドフォンはスタジオモニターとして有名だし、ホームオーディオでも有名な機種が多いですが、
イヤホンはヘッドホンよりも人気はないと思いますし、イヤホンはメーカー数も多いですからね。
カスタムイヤホンという自分の耳型でピッタリ合わせる究極の選択肢もありますし、
SONYイヤホンで限定せず選んだ方がいいです。
ヘッドホンは鳴りにくい製品がありますが、イヤホンで鳴りにくい事はまずないですし、このDAPならどんなイヤホンでも鳴らす能力はあるでしょうし、バランスケーブルも別売されるし適応出来るイヤホンは幅広いですからね。
書込番号:20275325
1点
>ジャクスジクさん
貴重なご意見ありがとうございます。
確かに最近のSONY製イヤホンはあまり評価が高くないですし、1Z、1Aの口コミを見ていてもSONY製イヤホンを使って視聴されている方の意見が無いので、人気が無いのかな?と感じています。
それからここ数日、HBA-H3で聴いていたのですが、W60に比べると一つ一つの音が主張しすぎて、まとまりが無いように思います。
来週、東京に出張が決まったので、前入りしてe-イヤホンでSE846を第一候補として、mmcx対応のイヤホンをいくつか聴いてこようかと思っています。
カスタムイヤホンは最後に購入すると決めており、その前に2〜3個ユニバーサルモデルで色々と聴き比べてからと思っています。
自分の耳穴は少し小さいので、W60のときに一度耳型を作ったんですが、しばらくたつと何度か取れてしまい、無くしてしまう心配から今はコンプライヤを使っています。
今は、リケーブルが出ていませんが、Unique MelodyのMAVERICKとかも気になっていますね。
書込番号:20276398
1点
>full4025さん
カスタムお試しになられてのですね。音は良かったのでは?
耳に合うまで何度かシェルを作り直す必要があるとは思います。大抵の メーカーはシェルの作り直しを認めていると思います思いますし。
ユニバーサルでは実現しない領域がカスタムではあると思います。
結局、耳にピッタリ合うのが音質に影響を与えますからね。
書込番号:20277143
1点
>ジャクスジクさん
追記ありがとうございます。
カスタムは耳型だけでしたが、ぴったりとおさまったので音は鮮明に聞こえて良かったですね。
また、シェルを何度か作り直した方がいいとは知りませんでした。
紛失した時に、作り直せるぐらいの感じでいました。
確かに、耳にピッタリ合うと、外の騒音もあまりも関係なくなりますしね。
書込番号:20281682
0点
>full4025さん
シェルの作り直しは、大抵のカスタムメーカーは1回までは無流でやってくれますよ。
やっぱり耳に合うまで試行錯誤ありますし。
結局、イヤホンは装着具合で音が全く変わってしまうので、究極の選択はカスタムイヤホンじゃないかなと思います。
書込番号:20282442
2点
カスタムイヤホンは欲しいですね。
ちなみに耳型とるときにちゃんとやってれば何回もやり直す必要は無いですよ。自分は割り箸くわえてとらされました。
書込番号:20282598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャクスジクさん
え!無料なんですか?
それは知らなかった!!
今度聞いてみます。私はe-イヤホンで作成したのですが、なかなか行く機会が無いので、来週行くタイミングで聞いてみます。
>ぺりしゃんさん
私も割り箸でした。
片方ずつでしたが、タイミングで両側が塞がった時は、ちょっとドキドキしましたね…
書込番号:20282836
0点
>ぺりしゃんさん
なるほど、割り箸くわえて耳型とるのですね。
いい方法ですね。
>full4025さん
メーカーにもよると思いますが、自分の時は1回まではシェルのモールドやり直してもらえました。
書込番号:20284974
1点
前入りができなかったため、延泊して本日、eイヤホンでW60の修理をお願いしました。
欠けた部分を透明なパテで補修するなら、直ぐにできるとのことなので、わずか2,000円で対応してもらう事ができました。
時間もかからないので、ついでにXBA-Z5、SE846、MAVERICK、さらには発売されたばかりのMASON2も視聴して悩んでいたところ、22日に発売予定のW80の視聴コーナーがありました。
人が全然いなかったので、ゆっくり視聴させて貰いました。
新しいケーブルの効果かもしれませんが、W60が良い方向に進化していて、思わず予約してしまいました。
W80も加わり、1Zの到着が益々楽しみです!
W80の感想は、W60かW80の方に記入します。
書込番号:20297875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/23 21:59:23 | |
| 6 | 2023/02/04 20:44:18 | |
| 9 | 2024/10/24 21:34:03 | |
| 2 | 2022/04/21 20:47:42 | |
| 2 | 2022/03/08 20:13:00 | |
| 11 | 2022/02/21 23:23:26 | |
| 3 | 2022/02/09 21:02:06 | |
| 12 | 2022/02/09 14:06:23 | |
| 1 | 2021/12/24 14:19:26 | |
| 0 | 2021/12/15 21:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










