『コーデック切り替わり時のリレー動作音』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1Z [256GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
最安価格(税込):

¥323,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥323,102¥336,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1Z [256GB] の後に発売された製品NW-WM1Z [256GB]とNW-WM1ZM2 [256GB]を比較する

NW-WM1ZM2 [256GB]

NW-WM1ZM2 [256GB]

最安価格(税込): ¥314,387 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

NW-WM1Z [256GB]SONY

最安価格(税込):¥323,102 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

『コーデック切り替わり時のリレー動作音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1Z [256GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1Z [256GB]を新規書き込みNW-WM1Z [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コーデック切り替わり時のリレー動作音

2016/11/04 09:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]

クチコミ投稿数:97件

再生するスマホで撮ったためか、ボリュームを上げないと聞こえないかもしれません

その他
スマホで撮ったためか、ボリュームを上げないと聞こえないかもしれません

先ほど手元に届き、内蔵のサンプル曲で動作確認をして、気になる点があります。

内蔵サンプルのコーデックは次の通りで、AからBに切り替わるとき以外は、内部のリレーの動作音だと思いますが、カツカツという感じの音がはっきりと聞こえます。

動画ではスキップしていますが、通常再生で切り替わるときも同様です。

<内蔵サンプル曲のコーデック>
 @FLAC96Khz/24bit
 ADSD2.8MHz
 BDSD2.8MHz
 CFLAC96Khz/24bit
 DFLAC88.6Khz/24bit

当方の再生環境は、MDR-1A+ソニー製バランスケーブルです。

これから近所の家電店WM1Aを確認してきますが、皆さんがお持ちの個体はどんな感じか教えていただけませんか?

あと、ソニーストアから購入しましたが、梱包箱からパッケージを出した瞬間、パッケージ開閉部分が派手に曲がっているのが目に入り、がっかりしました。

内箱に落下した形跡はありませんが、高額商品なのでそのあたりも気にしてほしいと思いました。

書込番号:20359851

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:97件

2016/11/04 10:22(1年以上前)

家電店でWM1Aを確認してみました。

結果同様でした。

サンプリング周波数の44k系と48k系の切り替わり時なっているようです。

書込番号:20359902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2016/11/05 01:05(1年以上前)

取説にも記載がありました。
解決です。

どれくらいの寿命のリレーを使っているか気になります。

書込番号:20362315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 NW-WM1Z [256GB]の満足度4

2016/11/05 16:31(1年以上前)

こんにちは、DIP型リレーですと
機械的動作寿命が約5000万回です。
1日100回で57年となりました
電気的にはそれ以上の寿命ですから心配ないです。

書込番号:20363941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 NW-WM1Z [256GB]の満足度4

2016/11/05 16:36(1年以上前)

訂正 1日 2400回 で 57年 = 5000万回

書込番号:20363951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2016/11/05 17:45(1年以上前)

>がじぇぶぅさん
計算ありがとうございます。

発表時の記事で調べたところ、オムロンのG6KU-2F-Yが使われているようですね。

ごく短い曲でクロック系統が切り替わりまくるようなプレイリストでも作らない限り、影響はないのであまり気にしてません。

それより、リモコンのしょぼさと自機で発生した再生時間リセットバグをどうにかしていただきたいです。

リモコンは、なんでsongpalに対応しないんでしょうね。

バグは今日アキヨドに行ったとき、ソニーの販売員に伝えてきましたが、どうなることやら。

書込番号:20364144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1Z [256GB]
SONY

NW-WM1Z [256GB]

最安価格(税込):¥323,102発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1Z [256GB]をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング