NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
NW-WM1Aに、イヤホンのXBA-A2だとFLAC音源は
かなりよいのですが。PC からmedia GOに、モウラ
からハイレゾ音源を、ダウンロードして
NW-WM1Aに移して聴くと、FLACでPC から
移した曲の方がよく聞こえます。
ハイレゾ音源を聞いていると静かで綺麗に
聞こえるので、悪くはないけど
FLACの方がボーカルも音楽もよく聞こえます。
まだ同じ曲のハイレゾとFLACの音源を持って
いないので、聴きくらべていないので分からない
のですが。同じ曲のハイレゾとFLACの音源を
聞いた人の感想が聞きたいです 。
イヤホンじゃなくヘッドホンで聞けば、
ハイレゾの方がよく聞こえるのでしょうか。
書込番号:20794056 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーは売りたい為に、誰が聞いてもハイレゾは良い音に聞こえるような宣伝をしますが
個人的によく聞こえるのと、音質的に良いのかは別問題です。
ハイレゾはなめらかで自然の音に近づきますが、メリハリのある感じではないです。
書込番号:20794434
3点
ハイレゾの何が良いかというと、要は音の解像度が高くなるということです。
まあ映像で言ったら、HD、フルHD、4kみたいな話ですね。
ハイレゾ音源と、それから作ったAACの圧縮音源を聴き比べても、私の耳ではよっぽど集中しなければ差が分かりませんでした^^; なので不要としました。
そんな感じのものです。
書込番号:20794503
3点
あと、FLAC=ハイレゾではないけれど、可逆圧縮だからハイレゾを劣化なしで格納できるフォーマットですよ。
書込番号:20794513
5点
クラシックやジャズなど、ダイナミックレンジの広い、ハイレゾ録音をした同じ音源で、聴き較べてみればわかりやすいと思います。
同じマスタリングの音源で聴き較べてみれば、ハイレゾの方が悪いと感じることは無いと思いますよ。
書込番号:20794913 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ハイレゾの聴き比べ方ですが、フリーのハイレゾ音源をパソコンにダウンロードしたら、適当なエンコーダー使って好きなフォーマットにコンバートしてみるといいですよ。
私の場合は普段聴いてるのが256kbpsのAACだったから、それに変換して聴き比べてみました。
KURO大好きさんの仰ってるように、クラシックやジャズが分かりやすいでしょうね(私にゃ必死になって集中しても分かりにくかったけど^^;)。
書込番号:20795471
2点
今度ハイレゾと同じ曲のCDを購入して
FLACで取り込みして聴いてみようと
思います。どちらがよく聞こえるのか
楽しみにしています
書込番号:20795971 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
FLACよりWAVの方が良いという意見もありますよ。
ご参考まで。
書込番号:20797750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハイレゾの方がよく聴こえなかったらおかしいです。その場合機器の故障を疑うべきでしょう。
ただ、元となる音源は同じである必要はある。CDにする際に何らかのエフェクトかけちゃったりしたら、それはもう同じ音源ではありません。
上位のフォーマットから下位のフォーマットへの変換は容易なので、それで聴き比べるのがいいと思いますよ。
http://www.2l.no/hires/index.html
音源はこの辺からダウンロードすれば。
書込番号:20799017
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/12 6:31:51 | |
| 2 | 2024/04/30 22:33:39 | |
| 3 | 2022/11/03 18:38:31 | |
| 9 | 2022/10/30 11:24:03 | |
| 12 | 2023/05/04 23:22:04 | |
| 5 | 2022/02/10 18:57:25 | |
| 4 | 2021/07/26 10:41:56 | |
| 4 | 2021/07/18 19:59:26 | |
| 0 | 2021/07/12 13:27:50 | |
| 3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







