NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
NW-WM1A [128GB]SONY
最安価格(税込):¥93,480
(前週比:+3,680円↑
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
WM1Aを購入し、ALACのデータを使用したところ再生不可。そこでXRECODEでALAC→FLACに変換したところ、再生はできるのですが所々でノイズ(音抜け?と言えばいいのでしょうか、小さくブツと入ります)が乗る状態です。
正直今更CDからリッピングするのは大変ですので、できればALACから問題なく変換できるソフトとその設定をご存じの方はおられませんでしょうか?
書込番号:22821522
1点
>hiro2323さん
はじめまして。
私はWM1Aに1700曲ほど入れており、9割以上の音源をALACで聴いていて問題が起こったことはありませんでした。
hiro2323さんが遭遇している問題についていくつかの確認点があると思います。
・WM1Aで再生に問題が確認されているALACは他の環境(他DAP、PC、スマートフォンなど)で正常に再生可能か
・お持ちのすべてのALACで問題が起こっているのか
FLACに変換しても問題があるということですとデータが破損している可能性が高いと思います。
ALACをWAVに変換した状態で再生しても問題がある場合は破損したWAVファイルの修復ツールも存在していますので試す価値があると思います。
※すべての破損が修復できるわけではありません。
参考までに自分が変換に使用し、WM1Aで正常に再生可能なことを確認しているツールをご紹介します。
Windows環境
https://www.dbpoweramp.com/
Mac環境
https://tmkk.undo.jp/xld/
以上、ご参考までに。
書込番号:22821535
1点
大変ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
購入直後から同様のトラブルでしたので、メーカーに点検に出し、正常ということで送り返されました。その際、症状を説明し、原因を確認したのですが、機械は正常なので、後は知らぬと突き放され、返送後も状況が変わらず困っておりました。
今出先ですので、帰宅してから試してみます。
データはWindowsPC、スマホ(エクスペリア)、では正常に再生できます。
アルバムアートワークはbroadwayで追加していますが、これがダメなんでしょうか?
書込番号:22821569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
帰宅してからデータをPCで再生。問題ありません。それをWM1Aの本体データに転送。やはり問題あり。
そこで一旦Music Center for PCで同じ曲を取り込み(FLAC)、転送したところ同じ症状でした。
ここで気が付いたのですが、この症状、ノイズというより「音飛び」なのではないかと。
その後他のソースで確認しました。オンキョーのハイレゾ(リニアPCM)…チッ、プツと言ったノイズ
CDからリッピングデータ、MP3(127Kbps)…問題なし
過去の書き込みで音飛びはしばらく使用すると改善されるとの内容があったので、入れる曲を減らして少し様子を見ようかと思います。
もしこの件でご存じの方がいらっしゃればご教授ください。
書込番号:22823020
0点
しつこいようですが自己レスです。何をやってもダメで気分転換に行ったe-イヤホンさんで状況を相談したところ、SDカードではどうでした?と聞かれ、サンプルのSDデータをお借りしたところ全く問題なく再生できました!
その後帰宅し、改めてSDカードに「未対応の形式です」と弾かれていたALACのデータや、音飛びしていたFLACのデータを入れて再生。いずれも全く問題なく再生できました。その上で本体メモリー(初期化済)に全く同じデータをMUSIC CENTER経由で入れましたがこれは「未対応の形式です」と弾かれたりジッ、ジッとノイズか出る始末。
これは本体メモリー不良ではないでしょうか?ソニーの修理は本当に本体メモリーの動作確認をしたのでしょうか?疑わしくなってきました。
休み明けにソニーに確認してきます。結果が判るまではこれ以上の憶測を控えますが、結果は又書き込みます。
そして梅田のe-イヤホンさん!嫌な顔一つせず相談に乗っていただきありがとうございました!ヘッドホンも衝動買いしたから許してください!今後も行かせていただきます!
書込番号:22824926
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/12 6:31:51 | |
| 2 | 2024/04/30 22:33:39 | |
| 3 | 2022/11/03 18:38:31 | |
| 9 | 2022/10/30 11:24:03 | |
| 12 | 2023/05/04 23:22:04 | |
| 5 | 2022/02/10 18:57:25 | |
| 4 | 2021/07/26 10:41:56 | |
| 4 | 2021/07/18 19:59:26 | |
| 0 | 2021/07/12 13:27:50 | |
| 3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








