NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
【困っているポイント】下記の環境でNW-A35からNW-WM1Aにした際の音質について
【質問内容、その他コメント】
こんにちは。初めて質問させていただきます。
NW-A35 → USBハブ → WMC-NWH10 → Fostex HP-A4 → SENNHEISER HD6XX
現在、上記のような環境で音楽鑑賞しております。
A35自体が古くなって参りまして、これを機に上位機種であるWM1Aに買い換えようと考えております。
そこで質問なのですが、WM1Aを今まで通りHPA4に接続するのは音質的にもったいないでしょうか?(HP-A4に接続するくらいならヘッドホン直差しの方が良いのでしょうか)
素人考えでは、接続するにしても単体アンプとの接続の方が良いのかと考えてしまうのですがどうなのでしょうか?もしそうであればおすすめの機種などございましたらお伺いできればと思います。
当方、日々用語を検索しながら皆様のスレを読ませていただいているオーディオ初心者でございます。
そもそも接続できるかどうかという問題もありますが、ご教示願えれば幸いです。
また、もし見当違いの掲示板や分類違いのスレ立てでしたら申し訳ございません。皆様どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24992910
0点
×良い音
○好きな音
素人考えだろうが、貴方の耳は貴方にしか使えません。
逆に。耳を貸せないのにこっちの方がいい音だなんて言う人は、嘘つきと大差ありません。
色々試してみるのもオーディオの醍醐味。"好きな音"で聞きましょう。
変わんないんじゃね?と思ったところがこだわりの捨て時。
書込番号:24992920
![]()
5点
Fostex HP-A4はすでにお持ち、ということなので、
NW-WM1A をつないで聞いてみてはいかがでしょうか?
直刺しも同時に試すことはできますので、聞き比べることも
出来るかと思います。
トピ主さんが満足できれば、もったいないことはない、という事になります。
書込番号:24992960
![]()
2点
>MA★RSさん
>KAZU0002さん
お二方とも、ありがとうございます。
良い音ではなく「好みの音」を追求するものであると・・・
良いお言葉をいただきました。
購入する背中を押していただきたかっただけかもしれません。
A35からであれば機体性能の向上にはなるのでまずは試聴(おそらくその後購入)してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24992998
0点
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/12 6:31:51 | |
| 2 | 2024/04/30 22:33:39 | |
| 3 | 2022/11/03 18:38:31 | |
| 9 | 2022/10/30 11:24:03 | |
| 12 | 2023/05/04 23:22:04 | |
| 5 | 2022/02/10 18:57:25 | |
| 4 | 2021/07/26 10:41:56 | |
| 4 | 2021/07/18 19:59:26 | |
| 0 | 2021/07/12 13:27:50 | |
| 3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








