M720 TRIATHLON Multi-Device Mouse
- パソコンやタブレットなど最大3台のデバイスと同時接続できるBluetooth/USBマウス。
- マウス側面のボタンでデバイスとペアリングさせることで、ワンタッチで操作デバイスを切り替えることができる。
- 単3形乾電池1本で最長24か月間の使用が可能で、メインボタンは最高1000万回ものクリックに耐えられる耐久設計となっている。
M720 TRIATHLON Multi-Device Mouseロジクール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月23日
マウス > ロジクール > M720 TRIATHLON Multi-Device Mouse
Amazonでのレビューでも語られているように、省電力機能の弊害か、ホイール操作が頻繁に遅延します。
みなさまは、この現象をどのように克服されているでしょうか。
書込番号:21001946
0点
>Musa47さん
BT接続については確認済みでしたが、Unifying接続については不明でした。
ココ以外では、解決できたとのコメントはありません。
もし、解決済みのスレがありましたら、リンクを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:21002019
0点
>伊藤フミヒトさん
以下のレビュー記事でも、ホイール操作の遅延と対策についての記述があります。
ご参考まで。
会社おすすめの長寿命バッテリーワイヤレスマウス。Logicool「M720 トライアスロン」レビュー【PR】
http://estpolis.com/2016/10/32750.html
抜粋
単3乾電池1本で約2年という長電池寿命を実現するためには、消費電力を細かく抑える必要がある。そのため、無操作状態が10〜20秒くらいあるとスリープ状態になっていると感じた。
具体的には、その後にホイールを操作すると少し遅延する感覚がある。
少しWEBページを集中して読んでいて、次に進もうとしたときに感じる違和感はこのせいだと思う。
マウスカーソルを動かしたり、クリックする分には何の問題もない。恐らくホイール操作のみスリープ状態にしているのだろう。
ちなみに回避策としては、カーソルを動かしたり、クリックしたりしてスリープ状態を解除すること。
抜粋終わり
書込番号:21002052
2点
>papic0さん
ありがとうございます。
もちろん、拝見しておりました。
やはり、解決策は示されていません。
みなさんが、このしぶとい問題をどう往なしているのか気になるところです。
クリックして省電力から復帰させればいいのでしょうが、後ろ向きな策ですし。
書込番号:21002068
0点
スリープはデバイス側で行っていることなので、基本的には買い換えるしか無いでしょう。
但し、似たような症状が交換で解決した例もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000921543/SortID=20595583/
ちなみにスリープ機能で電池が2年持つマウスですが、スリープ機能のないM325は電池が3年持つマウスでした。
書込番号:21002283
1点
>ありりん00615さん
カタチや機能はよかったのですが、これはゴミ箱行きですね。
書込番号:21002566
0点
ありりん00615さん
>スリープ機能のないM325は電池が3年持つマウスでした。
M325の電池寿命は最大18カ月ですよ。
保証期間と勘違いされてませんか?
書込番号:21004282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スペック上は、18ヶ月でしたね。
電池にもよりますが、3年近く使えました。ちなみに、100円ショップのアルカリでは1年持ちませんでした。
書込番号:21004787
0点
ついでながら…(書き忘れ (^_^;) )
「電池寿命が最大18カ月間なので、電池交換の手間が省けます。
スマートスリープモードおよびオン/オフスイッチによって電池を節約する一方で、
急な電池切れの心配を解消する電池残量インジケーターも備えています。」
とあるので M325 にはスリープ機能ありますし、
手持ちの M325 もスリープしてるっぽいです。
M325 Wireless Mouse - ロジクール
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-mouse-m325
遅延のようなものは無いのか気にならないのかは判りませんが感じません。(M325 の場合)
書込番号:21006498
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > M720 TRIATHLON Multi-Device Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/17 22:33:06 | |
| 0 | 2020/07/09 1:40:58 | |
| 0 | 2019/03/17 18:26:25 | |
| 0 | 2018/08/11 11:14:11 | |
| 2 | 2018/06/10 12:14:04 | |
| 3 | 2018/05/25 22:41:33 | |
| 1 | 2017/12/02 13:42:57 | |
| 5 | 2017/09/22 1:08:54 | |
| 9 | 2017/06/30 1:25:38 | |
| 2 | 2017/06/09 1:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







