『画像が粗くて困っています』のクチコミ掲示板

2016年10月 7日 発売

ColorEdge CS2730-BK [27インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]の価格比較
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のレビュー
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のオークション

ColorEdge CS2730-BK [27インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月 7日

  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]の価格比較
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のレビュー
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2730-BK [27インチ]

『画像が粗くて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CS2730-BK [27インチ]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CS2730-BK [27インチ]を新規書き込みColorEdge CS2730-BK [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像が粗くて困っています

2016/11/19 17:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2730-BK [27インチ]

スレ主 夕海さん
クチコミ投稿数:33件

書き込みの少ない板ですが、当該商品について質問させてください。

core i7 860, 8GB, OS win10の構成のパソコンを、今までフルハイビジョンと
1280*800のデュアルモニタで使っていました。
ビデオカードはSAPPHIRE HD6450という商品です。

今回、フルハイビジョンのモニタを当該商品に変更したところ、
画面が非常に粗く、絶対何かがおかしい!と思っています。
絵も文字も、ぜんぶシャギーだらけなのです。
写真をフルスクリーンで表示するととても綺麗に表示されるので、
当該商品の不良とは考えにくいものの、
詳しいことがわからず途方に暮れています。

「ディスプレイのカスタマイズ」で「テキスト、アプリ…のサイズを変更する」で
いろいろ大きさを変えても、サムネイルや文字はすべてシャギシャギです。

どうしたらいいのか、どなたか教えてください…。

書込番号:20408501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2016/11/19 18:34(1年以上前)

解像度は2560X1440に設定してありますか?
そのうえでモニター接続はDVI-DLケーブルで接続していますか?
(DLケーブルはコネクターに3X3の配列の端子が3セット立っています。)

ここら辺から確認をしてみては?

参考程度に

書込番号:20408659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/11/19 19:40(1年以上前)

ディスプレイ側の設定は調整してみましたか?
この製品ではありませんが、新しく購入したディスプレイで文字が酷かった事があり、シャープネスが強かったので弱めたら具合が良くなったことがあります。
画質に関係する設定をちょっといじってみては?

書込番号:20408850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2016/11/19 22:49(1年以上前)

既に書き込みがありますが、モニターとビデオカードではどのような接続でしょうか。
HDMI接続なら、デュアルリンク DVIケーブルで接続して下さい。

書込番号:20409525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 夕海さん
クチコミ投稿数:33件

2016/11/20 22:51(1年以上前)

>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
>アテゴン乗りさん

さっそくのお返事ありがとうございます!

結論から申し上げますと、古い機種のDVIケーブルを
流用していたのが原因だったようです。
DVI-DLケーブルに変更したら素晴らしく美しい表示になりました。

お恥ずかしいミスでしたが、皆様ありがとうございました。
無駄にビデオカードを買い替えなくて済みました…。

書込番号:20412858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CS2730-BK [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合商品 ⁉ 3 2018/04/18 11:46:37
LEDバックライト 6 2017/02/13 0:08:02
早まり過ぎてしまった!?? 3 2016/12/26 21:31:07
画像が粗くて困っています 4 2016/11/20 22:51:40
事務作業にはつらい。。 1 2016/11/02 12:00:03

「EIZO > ColorEdge CS2730-BK [27インチ]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CS2730-BK [27インチ]
EIZO

ColorEdge CS2730-BK [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月 7日

ColorEdge CS2730-BK [27インチ]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング