REC-ON HVTR-T3HD1
- 一般的なブルーレイレコーダーの横幅430mmの約半分となる215mmのコンパクトボディで、3番組同時録画が可能な容量1TBのHDDレコーダー。
- 番組のタイトルやキーワード、ジャンルを登録することで、関連する番組を録画する「おまかせ録画」を搭載している。
- 番組を録画しながら、録画中の番組を最初から再生できる「追っかけ再生」に対応する。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > REC-ON HVTR-T3HD1
ブルーレイレコーダーを使用していますが、2台目として本機の購入を検討中です。
本機が故障したら、それまで録画してた物はどうしても見ることはできないのでしょうか?
同じ製品を購入し直してもダメですか?
NASに録画したものでも同様ですか?
ちなみにSeeQVaultには対応してないのでしょうか?
どなたか教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
書込番号:21471275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RECBOXなどのDTCP-IP対応NASにダビング(録画も?)しておけば、
本機が故障しても録画番組を視聴可能です。
書込番号:21471303
4点
>本機が故障したら、それまで録画してた物はどうしても見ることはできないのでしょうか?
USB登録情報が認識できなくなったり消える故障、修理内容の場合は駄目です。
>同じ製品を購入し直してもダメですか?
登録情報が個体縛りなので同一型番でも別機体は不可です。
>NASに録画したものでも同様ですか?
こちらはHVTR-T3HD1の個体縛り管理下からは外れるので道連れになることはありません。
>ちなみにSeeQVaultには対応してないのでしょうか?
非対応です。LANを経由してSeeQVault対応機、ソフトでフォーマットしたSeeQVaultUSBHDDにダビングすることは可能です。
書込番号:21471326
![]()
3点
個体縛りの回避は
@BD等の光学メディアに保存。
ARECBOX等NASに保存。
Bシーキューボルト対応USB-HDDに保存。
CカセットHDDのiVDRに保存。
http://s.kakaku.com/item/K0000917742/
シーキューボルトUSB-HDD対応で価格も安いREGZAブルーレイにするって手も有ります。
書込番号:21471398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま ありがとうございました。
疑問が解決して、モヤモヤが無くなりスッキリしました。
RECBOX が私的には良いなと、思いました。
もう少し情報を集めて、一番最適と思われる機器を検討したいと思います。
書込番号:21473153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RECBOX が私的には良いなと、思いました。
同一メーカーということで比較的相性の良い組み合わせと思います。
直接録画も可能ですが、録画機縛りから解放される引き換えに強制コピーワンスになります。
一旦USB録画後にLANダビングの場合は原則USB側にダビング10カウント残せます(コピーワンス除く)。
書込番号:21473210
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > REC-ON HVTR-T3HD1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/06/24 20:25:18 | |
| 2 | 2018/02/01 12:49:54 | |
| 6 | 2017/12/31 11:12:39 | |
| 2 | 2017/12/28 7:24:15 | |
| 5 | 2017/12/11 18:27:48 | |
| 5 | 2017/08/18 20:52:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








