BRXL-PT6U3-BKC [ブラック]
USB Type-C変換ケーブルを付属した薄型ポータブルブルーレイドライブ
ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U3-BKC [ブラック]
Acer のSwitch Alpha 12に、こちらのブルーレイドライブ(BUFFALO BRXL-PT6U3-BKC)を購入して接続しました。UBS3.0と USB3.1どちらでつないでも、ディスクは認識しましたが、付属のソフトウェアを インストールしようとすると読み込みを断続的に行ったままで読めませんでした。電源供給も大丈夫(グリーン点灯)であるので、ドライブ自体の問題かなと思い交換したところです。その交換品も同じ症状がでたためそちらも返品してしまいました。何が問題かわからずじまいでした。
何かやり方に問題があったのかもしれません。別のドライブを買おうと思いますが、どの点に注意すればいいのかわからないので、ごアドバイスいただけますでしょうか。
書込番号:20725300
2点
付属のBoostケーブルを使って駄目なら、別売りのACアダプターを購入うした方が良いのでしょうか。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/
私はロジテックのドライブを使っていますが、バスパワーで動作しています。
書込番号:20725312
1点
私もバッファローの外付けDVDドライブを持っていますが、ある2台のPC(ノートとデスクトップ)に繋ぐとちゃんとドライブを認識しますしグリーン点灯もしますが、読み込み(回転数)が不安定で50KB/sくらいしか出なく使い物になりませんでした。ただ、別のPCに繋ぐと問題なく動作します。
外付けドライブの基盤などの相性ではないかと思います。
ロジテックのBDドライブはどちらのPCに繋いでも問題なく動作しました。
書込番号:20725315
1点
大まかにでも原因を絞っていれば対応策を考えることもできたが、何もしないうちに返品してしまってはドライブ/ディスク/PCのどこに問題があったのか不明のまま。もしPC側の問題だったら違うドライブ買っても同じことが起きるかもしれない。
書込番号:20725352
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PT6U3-BKC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/10 0:56:28 | |
| 0 | 2017/04/29 14:19:45 | |
| 4 | 2017/04/12 0:10:40 | |
| 4 | 2017/04/08 0:58:27 | |
| 14 | 2017/04/01 10:35:58 | |
| 3 | 2017/04/02 19:33:25 | |
| 10 | 2017/03/26 12:14:06 | |
| 4 | 2017/03/11 11:28:37 | |
| 3 | 2017/02/07 21:10:00 | |
| 7 | 2017/01/03 3:28:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




