『異常に目が疲れます。打つ手はありますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

  • microSIMスロットを備えた7.9インチのSIMフリータブレット。
  • 通話機能を搭載しているため、通話対応SIMカードと組み合わせれば、携帯電話のように使用できる。
  • 光の乱反射を軽減する「VisualMaster」やモーションブラーを抑える「ASUS Tru2Life+」といった映像技術も盛り込んでいる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 650/1.8GHz ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

『異常に目が疲れます。打つ手はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーを新規書き込みASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

本機にアスデックの液晶フィルムを貼って使用しています。
本機を使っていると異常な程目が疲れます。
こめかみ辺りの筋肉が突っ張る感じです。
少しでも目が疲れにくいようにブルーライトカットフィルターを有効にし、輝度を下げ、フォントは大にしています。
それでも目の周りの筋肉が緊張してしまうのですが、他に打つ手はあるでしょうか?

書込番号:20397063

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/11/15 22:22(1年以上前)

原因は分かってるんだから

スマホタブレットは小休止。

温かいオシボリを眼球に当てて
少なくとも10分寝るべき。

書込番号:20397081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:315件

2016/11/15 22:27(1年以上前)

>at_freedさん
ご返信ありがとうございます。
一次的に本機を使うと眼が疲れるという話ではなく、本機を使うといつも目が疲れてしまうのです。
スマホを使っている分にはここまで目が緊張することはありません。

書込番号:20397101

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件

2016/11/15 22:35(1年以上前)

アスデックの液晶フィルムは反射率は低いものの、透過率は高いフィルムのようですね。

≪ASDEC≫
<AR液晶保護フィルム>
http://www.asdec.co.jp/product/ar.html

代わりに、「ブルーライトカット保護フィルム」を貼られてみてはいかがですか。

≪Amazon≫
<ZenPad 3 8.0 ブルーライトカット>
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=ZenPad+3+8.0+%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88+

ご参考まで。

書込番号:20397134

ナイスクチコミ!1


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/15 22:38(1年以上前)

画面がでかいというだけでも目の疲れの原因になりますが、それは大丈夫ですか?
スマホと比べると、こちらは2回りくらい大きいので、目は疲れやすくなります。

他には、色温度を下げる、輝度を調整するなどが考えられます。

色温度が高すぎると、青色が強くなります。

また、輝度は明るすぎても暗すぎてもNGです。
下げればいいというものではありません。

書込番号:20397148

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2016/11/15 22:40(1年以上前)

とりあえず、保護フィルムが原因でギラギラ等が発生していないか確認した方がいいでしょう。
あと、夜間の輝度は20%以下で十分だと思いますよ。

書込番号:20397164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/15 22:48(1年以上前)

ブルーライトカットフィルターでも100%、無くなっている訳では無いと思う。
タブレットは特に目への刺激は強いように思います。

一番効果的なのは、ブルーライトを減少させるPC眼鏡を使うことです。
(Jins PCの場合、-30%,-50%があるようです)
個人的経験では、-30%でも結構、有効です。
今では手放せなくなっています。
若干、茶色がかって見えますが、痛くなるよりマシです。

書込番号:20397205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件

2016/11/15 22:55(1年以上前)

>鬼の爪さん
ご返信ありがとうございます。

>雪割桜さん
ご返信ありがとうございます。
アプリで色温度の調節してみます。

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
液晶フィルムのギラギラはよく分からないのですが、スマホに貼っているガラスフィルムに比べて見にくいのは確かです。ノングレアなので当然ですが。
ちなみにスマホはXperia Z5でエレコムのガラスフィルムを貼っています。
しかしパソコンモニタはノングレアを使っており色温度を4500kにして快適です。

書込番号:20397230

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2016/11/15 23:31(1年以上前)

フイルムによっては色が滲んでギラギラになることがあります。
あと、ASUS端末は内蔵されているSplendidで色温度の調整ができますよ。

書込番号:20397370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2016/11/15 23:59(1年以上前)

目が疲れる原因が何かわかりませんけど、私はこのタブレットを使い始めてちょうど1ヶ月になりますが、こめかみが痛くなることはないですね。

とりあえず保護フィルムを取ってみたらどうでしょうか。
それでも目が疲れるなら、根本的にこのタブレットとは目の相性が合わないというしかない…と思われますが。
(カバーをつけているならば、保護フィルムは必要ないと思いますけど…)

書込番号:20397450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2016/11/16 01:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
確かに調整できますね。
しかし数値で調整できないので難しそうです。

>経過観察中さん
ご返信ありがとうございます。
液晶フィルムなしで傷つかないでしょうか?
ディスプレイはゴリラガラスを使ってるのかもしれませんが、飛散防止フィルムが傷ついたりしませんか?

書込番号:20397654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2016/11/16 06:07(1年以上前)

>好きな食べ物はペペロンチーノさん

>飛散防止フィルムが傷ついたりしませんか?

↑とはどういうことでしょうか?
使っていない時はカバーを閉じてあるので、まず画面が傷つくことはないはずですし、カバーを開いている間に何らかの拍子に傷つけてしまったのなら、それは使用者の不注意なので、まぁそれは自己責任と受け入れないといけないでしょうし。

私はスマホは画面がむき出しの背面カバータイプのケースをずっと使っていて、画面には必ず保護フィルムを貼っていますが、このタブレットはブックカバータイプとでもいいますか、使わない時は画面がむき出しになっていないから保護フィルムの必要性は感じなかったので貼っていません。

ちなみに画面と本体を指紋でベトベトにするのがちょっと嫌なので、画面操作はほぼ全てタッチペンでやっています。
画面ON/OFFはZenMotionの画面ダブルタップでやっていますし、音量調整も常駐アプリを入れて本体側面の音量ボタンはなるべく使わないようにしています。

そういえば純正カバーを使われておられるんですよね?
とすれば、ASUS Cover機能を使えば、カバーの開閉で画面のON/OFFが切り替えられるかと思いますけど。

若干横道に逸れちゃいましたけど、のぞき見防止のためなら仕方がない気もしますが、目の疲れの原因かはわかりませんが、カバーを使われているなら保護フィルムは不要と思えたのでレスさせていただきました。

書込番号:20397818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/12/18 13:03(1年以上前)

最近購入したばかりですが見私も目が疲れます
CRTではないですが、リフレッシュレートのようなものが関係あるのでしょうか
ipadを使ってみて違いがどうかですね
色温度調整で暖色側にしています

書込番号:20493678

ナイスクチコミ!0


toshiQさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/29 18:39(1年以上前)

余計なお世話ですが、お目目が疲れる限りではありませんよ?
調べてみましたところ、本機の電波の比吸収率(SAR値)が1.420 W/kg (Head)、0.995 W/kg (Body)
ということだそうです。ご参考までに。
ちなみにですが、一言余計なことも加えますとapple製のiPhone製品よりは少ない数値ですね、
iPhone製品はほとんど許容値の2.0W/kgに限りなく近いものになるそうです。
ですから、何が言いたいかといいますと、ブルーライトで目が疲労するだけでなく携帯機器から発する
電波も長時間使用し続けることによって頭も身体も疲労することになるので、皆さんのおっしゃるとおり
お時間を決めて、休憩をされたりなどされたほうが良いと思います。

書込番号:20523622

ナイスクチコミ!1


Tacckalbさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの満足度3

2016/12/31 01:40(1年以上前)

アプリでさらに輝度を下げる事が出来ます。プレイストアでdimmer screenで検索。

書込番号:20526989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2017/01/01 17:51(1年以上前)

>しんちゃん5555さん
私はノングレアの液晶フィルムを剥がしたら極度に眼が疲れるということはなくなりました。

書込番号:20530813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
ASUS

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング