『画面スワイプによるスリープ解除方法について』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

  • microSIMスロットを備えた7.9インチのSIMフリータブレット。
  • 通話機能を搭載しているため、通話対応SIMカードと組み合わせれば、携帯電話のように使用できる。
  • 光の乱反射を軽減する「VisualMaster」やモーションブラーを抑える「ASUS Tru2Life+」といった映像技術も盛り込んでいる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 650/1.8GHz ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのレビュー
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

『画面スワイプによるスリープ解除方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーを新規書き込みASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

スレ主 turbosanさん
クチコミ投稿数:8件

当該機種のスリープ解除は電源ボタンでしか出来ないと思っていたのですが、たまたま操作していて、画面上部カメラ右側付近から液晶画面のタスクバー付近まで上下に数回スワイプするとスリープ解除される事がわかりました。ただ、スリープ解除後の画面はなぜか電話のキーパッド画面が表示されてしまいます。どこかで設定が変えられる物なのか検索しても情報みつけられず、ご存知の方おられましたらこれら機能の使い方を教えて頂きたく。電源ボタン操作だけによる画面スリープ及びスリープ解除だとボタンの故障が心配なためこの機能が使えればなと思っています。Xperiaだと画面を数回タップするとスリープ解除する機能があり、同じような機能があると便利てす。

書込番号:20399852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/16 21:11(1年以上前)

書き込みの内容試してみましたが再現性が限りなく低いです
1回くらいしか成功しなかったw

で偶然別の発見をしました
液晶上部カメラの穴から8cm-9cmほど下あたり画面中央付近をダブルタップ
これでスリープが解除されました
よろしければお試しあれw

書込番号:20399900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/11/16 21:12(1年以上前)

と思ったらどこでもいいみたいw

ダブルタップでスリープ解除されませんか?

書込番号:20399905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2016/11/16 21:21(1年以上前)

他のAndroidタブレット(“MediaPad T2 7.0 Pro”など)でもダブルタッチでスリープ解除できますよ。

書込番号:20399944

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/16 21:33(1年以上前)

>>Androidタブレット(“MediaPad T2 7.0 Pro”など)でもダブルタッチでスリープ解除できますよ。

私のMediaPad T2 7.0は何故か出来ない。

書込番号:20399998

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbosanさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/16 21:38(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございます。
使用してまだ2日目な事もあり使いこなせてません。
色々いじったところzenmotionの機能のようですね。
おっしゃる通り画面ダブルタップで確実にスリープ解除できました。
これは使えそうです。画面ロックはロックアプリをつかえば
電源ボタン操作は不要になるので解決です。
カメラ付近のスワイプ操作は自分の端末だと確実に再現しますね。
スリープ解除だけなら良いのてすが、電話画面は不要ですね。
スワイプはやめます。

書込番号:20400022

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2016/11/16 21:38(1年以上前)

あらら。。。

少し強めにタップされてみてはいかがですか?

ちなみに、当方では画面ロックを掛けていません。

書込番号:20400023

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2016/11/16 21:41(1年以上前)

補足です。

モーションコントロールのダブルタップをONにしています。

書込番号:20400040

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/11/16 21:50(1年以上前)

>>モーションコントロールのダブルタップをONにしています。

参考になりました。ロックを掛けていても、スリープは解除出来ました。
私の場合、マグネット入りのカバーケースに入れているので、カバーを開けると即スリープ解除です。

書込番号:20400074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件 ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーの満足度5

2016/11/17 10:55(1年以上前)

解決済みですが

スリープ解除だけじゃなくて、使用中に画面ダブルタップでスリープにもできます。
最初に一度起動すれば電源ボタンいらずです。


・使用中に画面ダブルタップでスリープ
・スリープ状態から画面ダブルタップでスリープ復帰

うる覚えですが、これってandroid6.0からの標準機能だったのでは?

書込番号:20401388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2016/11/19 21:14(1年以上前)

android 6 のスマホを所有していますがこちらは、出来ないみたいです。
(その前に所有していたandroid 5 のスマホは、出来ました)

よって、6の標準機能ってわけでもないみたいですが、自分の場合は、当機種も以前持っていたスマホも自分のダブルタップのやり方が悪いのか必ず1回で上手くいくわけでもないので結局、電源ボタンでスリープ解除をするようになって最終的には、ダブルタップは、しなくなりました。

スレ主さんの仰る電源ボタンの故障の心配ですが自分は、夜、寝る時、電源OFFして充電するので結果、昼間の電源ボタンON,OFF以外に毎日、朝晩、必ず電源ボタンを長押しする事になりますがスマホを含めて電源ボタンが故障した事はありません。

書込番号:20409130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー
ASUS

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング