『iOS13の純正ファイルアプリで外出先からアクセスしたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN DISK HDL2-AA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL2-AA2の価格比較
  • LAN DISK HDL2-AA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL2-AA2のレビュー
  • LAN DISK HDL2-AA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL2-AA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL2-AA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL2-AA2のオークション

LAN DISK HDL2-AA2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • LAN DISK HDL2-AA2の価格比較
  • LAN DISK HDL2-AA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL2-AA2のレビュー
  • LAN DISK HDL2-AA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL2-AA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL2-AA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL2-AA2のオークション

『iOS13の純正ファイルアプリで外出先からアクセスしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL2-AA2」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL2-AA2を新規書き込みLAN DISK HDL2-AA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL2-AA2

質問です。
リモートリンク3のアプリを使用すると本機にアクセスできますが、iPadOS又はiOS13のファイルアプリより直接操作したいのですが出来ますでしょうか?
また出来ればどの様に設定すれば良いのか教えて頂けますか?
自分でも試してみたのですが、サーバーアドレスやIPを聞いてくるのでとりあえずIPを設定した所、宅内では出来ましたが外出先より出来ませんでした。この先の設定が全然分かりませんので何かアドバイス頂けますか? 
実際に使用している方もいるのでしょうか?

もし出来なければ他にお勧め機は有りますでしょうか?
この手の話を家電量販店で聞いてもあまり話が通じなく、大体「試してみなければ分かりません」返答しかしてくれません。
宜しく御願い致します。

書込番号:23013128

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2019/10/28 08:28(1年以上前)

>帰ってきたあっくんさん

おはようございます。

>iPadOS又はiOS13のファイルアプリより直接操作したいのですが出来ますでしょうか?

iPhone、iPad等の所有者ではないので実際の所は判りかねますが
ファイルアプリがSMB(Server Message Block)というプロトコルを使用してサーバー(HDL2-AA2)にアクセスしています。

参考(wikipedia):Server Message Block (SMB)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Server_Message_Block

基本的に、ご自宅内のネットワークはセキュリティの為
ルーター等のファイヤーウォールにより外部(インターネット)からのアクセスは制限されてると思います。

外部からのアクセス方法は色々あるのですが
iPhone、iPad等の場合はメーカーが用意している「Remote Link 3」などを使用するか
ファイルアプリに限定するのであれば、ご自身でVPNサーバー(L2TP/IPSec)を構築する事になるかと思います。

HDL2-AA2にはVPNの機能がないので、別に用意する必要があると思われます。
別のNASでとなると、HDDを別に用意する必要がありますが
SynologyやQNAPといったメーカーのNASでパッケージを追加し設定する事で可能かもしれません。
ネットで情報を検索するか、他の方からの情報を待ってみてください。

書込番号:23013419

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/28 17:38(1年以上前)

>宅内では出来ましたが外出先より出来ませんでした。

「iPadOS又はiOS13のファイルアプリより直接操作したいのですが」
ってゆーのは、
「外出先でも自宅とおんなじよーに」
ってことっすよね?

結論から行くっす。
まことにザンネンながら、「簡単には」できないっす。

形はちがえど、なんとか簡単にできるよーにするものが、「Remote Link 3」の役目でございますね。

「じゃぁどうするのさー。(・・?」
ってなるとっすね、具体的には、「VPN」ってゆー仕組みを、自宅と端末のあいだに設定すると、
「外出先でも、あたかも自宅のLANに直結しているよーな」
ことが実現できるっすよ。

この先は、「VPN」で検索してみるっすー。('ω')ノ

無料で提供されているものもあるっすけど、いろーんな事情で、「他人には」オススメできないっす。

なので、もっと具体的にはっすね、「ノートン セキュア VPN」ってもんを買うっす。
年間三千円くらいっす。

どうでしょうか?

書込番号:23014172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2019/11/04 16:05(1年以上前)

たく0220さんexcelさん

ありがとうございました。
VPNも少し調べてみましたが、無料の物は危険な感じがしますし、ノートンはコストが掛かるので考え中です。
現在、毎月150円で50GBのiCloudのストレージにお金を払っていますが上記コストを考えれば安いのかな? もう少し容量を増やして良いのかな?という気になってきました。
面倒でも現状は無料リモートリンクが使えていますし、とりあえずこのまま様子を見てみます。
iPadのファイルアプリからはドロップBOXしか対応していなので期待をして待ってみます。
色々教えていただいてありがとうございました。

書込番号:23027278

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2019/11/04 16:56(1年以上前)

>帰ってきたあっくんさん

ノートン(が「ノートン セキュア VPN」の事なら)で外出先から自宅へは出来ないと個人的には思ってるのですが…

他の方の意見ですので、私が言うのもなんですが。
用途が違うと思うのですよ。

書込番号:23027369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK HDL2-AA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL2-AA2
IODATA

LAN DISK HDL2-AA2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

LAN DISK HDL2-AA2をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング