『SAPPHAIR NITRO+ RADEON RX 470 4Gとの二枚刺しは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):

¥75,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥75,800¥75,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1080 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5X/8GB ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション

ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):¥75,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月17日

  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]

『SAPPHAIR NITRO+ RADEON RX 470 4Gとの二枚刺しは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]を新規書き込みROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]

スレ主 ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:21件

現在は以下の構成となってます。

CPU:i7-8700K
マザー:ASUS ROG Strix Z370F Gaming
メモリ:DIMM DDR4-2166 8GB×4 32GB
グラフィックボード:SAPPHAIR NITRO+ RADEON RX 470 4G GDDR5
電源:ANTEC 650w 80plus bronze

上記にこちらのROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMINGをプラスする事は出来ますか?
例えば、電源や、マザーのワット数を超えてしまったりしないでしょうか?

また、オキュラスリフトの運用は問題ありませんか?

なお2枚刺しする理由としてはモニターの枚数が増える予定がある(4から8枚にしたい)からです。
モニターの枚数が増える事、画質の向上以外のメリットデメリットがございましたら、教えて頂けると幸いです。

書込番号:21421925

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2017/12/10 21:45(1年以上前)

650W電源では心許ないなとは思いつつ。電源ユニットからの補助電源コネクタがビデオカード分揃っているのなら、動くのではないかと。
合計、8pinx1,6pinx2。

ただ。Intelとの混在は実例多いですが。nVIDIAとATIの混在はどうかと思います。どちらかに合わせた方がよろしいかと。

>オキュラスリフト
1080でVRなら問題な無いかと。

>デメリット
私なら、4Kモニターを揃えて枚数減らすことを考えますが。モニターが8枚も必要な用途は、デイトレ以外はちょっと思いつきません。デメリットのアドバイスが欲しいのなら、そもそも何でそこまでする必要があるのかの説明を。
消費電力、予算、デメリットは知っての通りですが。8枚が「必要」だから8枚にするのなら、べつに構わないと思います。


書込番号:21421958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/12/10 21:58(1年以上前)

>上記にこちらのROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMINGをプラスする事は出来ますか?
止めたほうが良いですね、
RadeonとGeForceと混ぜると、ドライバの関係でどちらかに支障がでる可能性があります。
増やすなら、同系統で。

書込番号:21422014

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/10 22:02(1年以上前)

KAZU0002様、早速のご返信有難うございます。

>650W電源では心許ないなとは思いつつ。電源ユニットからの補助電源コネクタがビデオカード分揃っているのなら、動くのではないかと。
合計、8pinx1,6pinx2。

・コネクタは現状余っているので、問題ないのですが、実際に動作させてみて不安定ならば、買い換えを検討しようと思いました。


>ただ。Intelとの混在は実例多いですが。nVIDIAとATIの混在はどうかと思います。どちらかに合わせた方がよろしいかと。

・成程、単純に買い足せば良いというものではないのですね。こちらも動作次第の様子見で問題なさそうでしょうか?


>オキュラスリフト
1080でVRなら問題な無いかと。

・ありがとうございます。安心しました。


>デメリット
私なら、4Kモニターを揃えて枚数減らすことを考えますが。モニターが8枚も必要な用途は、デイトレ以外はちょっと思いつきません。デメリットのアドバイスが欲しいのなら、そもそも何でそこまでする必要があるのかの説明を。
消費電力、予算、デメリットは知っての通りですが。8枚が「必要」だから8枚にするのなら、べつに構わないと思います。

・4Kモニターですか、思いつきませんでした。検討したいと思います。

私事ですが、仰る通りトレーダーです。デイトレの方々の様に短期取引の才能はないのですが・・・
材料の収集、各種取引所の比較などで、現状はモニター4枚とiphone、タブレット、ラップトップ(X230)で一杯一杯なのです。

質問を重ねて恐縮なのですが、電源・4Kモニターで検討すべきものがありましたら
是非とも教えて頂ければ幸いです。

書込番号:21422035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2017/12/10 22:15(1年以上前)

電源が力不足に至る可能性大です。
出力は最低800W、推奨1000Wといったところです。

あとは増やすモニタと出力端子を合わせてあげるくらいで、
オキュラスリフトも特に問題は無さそうです。

書込番号:21422074

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2017/12/10 22:17(1年以上前)

>検討すべきものがありましたら
4Kモニターなら、1枚のビデオカードに、HDMIとDisplayPortの数だけ繋げられます。4Kが8枚必要なら対応したビデオカード2枚で。

VRでゲームをということなら、デイトレマシンとは区別した方が良いのでは無いかと。セキュリティー的に。

>こちらも動作次第の様子見で問題なさそうでしょうか?
nVIDIAとATIの混在。奨める人はいないでしょうが。人柱は歓迎です。

書込番号:21422079

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/10 22:19(1年以上前)

>パーシモン1w様

ご返信有難うございます。

>止めたほうが良いですね、
RadeonとGeForceと混ぜると、ドライバの関係でどちらかに支障がでる可能性があります。
増やすなら、同系統で。

・そうですね、ですと増やすならばRadeon系という事になりますね。
改めて検討するか、若しくはしばらくはこちら一枚での運用と、
暇な時にテストを走らせて、様子見→問題なければ2枚刺しか、不安定なら470を買い替え
といった順で運用していこうかと存じます。

書込番号:21422086

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/10 22:21(1年以上前)

>Kou@(KOYO)様

>電源が力不足に至る可能性大です。
出力は最低800W、推奨1000Wといったところです。

・有難うございます。目安に致しまして、買い換えます。

>あとは増やすモニタと出力端子を合わせてあげるくらいで、
オキュラスリフトも特に問題は無さそうです。

・有難うございます。>パーシモン1w様、>KAZU0002様のご意見と一致していて安心しました。

書込番号:21422093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/12/10 22:30(1年以上前)

>私事ですが、仰る通りトレーダーです。
それだと、単に液晶を増やしたいだけですよね。
でしたら、ハイエンドクラスのビデオカードは不要です。ただ、枚数からミドルクラス以上になってしますが。

4画面以上同時可能は
RX570以上、GTX1060以上です。

画面が3枚までなら、GTX1050でも快適に使えますy

書込番号:21422128

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/10 22:32(1年以上前)

>KAZU0002様

重ねての質問にご回答頂きありがとうございます。

>4Kモニターなら、1枚のビデオカードに、HDMIとDisplayPortの数だけ繋げられます。4Kが8枚必要なら対応したビデオカード2枚で。

VRでゲームをということなら、デイトレマシンとは区別した方が良いのでは無いかと。セキュリティー的に。

・仰る通りですね・・・。恥ずかしながら、かなり公私混同した使い方をしている物で・・・。
ネットワークの切り分けなども全くしていないので、余談ですが一考したいと存じます。
アドバイス誠に有難うございます。


>nVIDIAとATIの混在。奨める人はいないでしょうが。人柱は歓迎です。
・そうですねw
為せば成るの精神(?)で前述した段階を踏んでチャレンジし、フィードバックしたいと思います!

書込番号:21422135

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/10 22:41(1年以上前)

>パーシモン1w様

重ねてのアドバイス有難うございます。

>それだと、単に液晶を増やしたいだけですよね。
でしたら、ハイエンドクラスのビデオカードは不要です。ただ、枚数からミドルクラス以上になってしますが。

4画面以上同時可能は
RX570以上、GTX1060以上です。

画面が3枚までなら、GTX1050でも快適に使えます

・仰る通りただ仕事で使うだけなら悩む必要はないのですが、
VRカノジョなる破廉恥ソフト(w)で遊んだり、アリス・イン・ワンダーランドを視聴したく思い
オキュラスリフトを運用する予定なので、ハイエンドクラスが必要なのかな、と考えた次第です。

書込番号:21422172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/12/10 22:42(1年以上前)

1枚で8画面対応したビデオカードもありますy

NVIDIA NVS 810
http://www.elsa-jp.co.jp/products/products-top/graphicsboard_pro/quadro_nvs/8screen/nvs810/

>また、オキュラスリフトの運用は問題ありませんか?
これには適しません。
多数のマルチ画面様であって、処理能力は低いためです。それの使用にはGTX1060以上は必要になるので。

書込番号:21422178

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/10 22:53(1年以上前)

>パーシモン1w様

ご返信有難うございます。

>1枚で8画面対応したビデオカードもありますy

NVIDIA NVS 810
http://www.elsa-jp.co.jp/products/products-top/graphicsboard_pro/quadro_nvs/8screen/nvs810/

・うおー!こんな製品があったのですね、NVS810を刺して仕事をしつつ現マシンから流用したパーツを私用機に移行する
なんていうのもアリそうですね。大変参考になりました。
電源を購入した上で、成り行きを見ながら前述の環境を実現しようと存じます。


>また、オキュラスリフトの運用は問題ありませんか?
これには適しません。
多数のマルチ画面様であって、処理能力は低いためです。それの使用にはGTX1060以上は必要になるので。

・オキュラスリフトは当VGA(ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB])
での使用なら問題ない、との理解の上でセキュリティとの兼ね合いからも
私用と仕事用でPCの切り分けも考慮しながら検討し、移行して行きたいと存じます。

2PCで12モニターあったら大分仕事も効率化できそうな気がしてまいりました。
ワクワクします。引っ越しも考慮しなければいけませんがw

書込番号:21422222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]
ASUS

ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥75,800発売日:2016年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング