HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
- インテル「Atom」CPUや4GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
- 厚さ9.2mmの薄型ボディに、USB3.0ポート、USB-C(2.0)規格ポート、microHDMI端子を備えている。
- フロント左右にステレオスピーカーを搭載。音声を聞き取りやすくする「ノイズキャンセル機能」を備える。
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月20日
タブレットPC > HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
「夢のSSDパソコンで快適なPC環境を手に入れるぞ!」と意気込んで本製品を購入したものの、
8年前くらいに購入した普通のHDDのノートPCとあまり動作速度が変わりません。。
小さなテキストファイルをエディタで開くのに30秒くらいかかります。(メインのデスクトップでは1秒くらいです)
おかしいなと思って、ストレージのスペックをよく確認してみると、「128GB SSD (eMMC)」と書かれているではないですか!
SSDとeMMCはいろいろ調べてみると、似て非なるものという説明が多いですが、SSDパソコンとして売り出すのはありなのでしょうか。。
書込番号:21647070
4点
>SSDとeMMCはいろいろ調べてみると、似て非なるものという説明が多いですが
eMMCというのは、マザーボードへの取り付けられ方のことです。ただ、eMMCを採用する目的として低消費電力というのがありますので、性能的にはもっとサイズ的に大きい普通のSSDよりは劣ります。
ただ。そもそもとして、モバイル時のバッテリー持ち優先で作られた廉価低性能CPUを搭載したPCですので、動作が重たいのは当然。eMMCが2.5インチSSDになったところで、体感性能に差は無いと思います。
性能が欲しければ、SSDの種類がという以前に、もっと予算を。
書込番号:21647099
4点
良くない書き方ですね。
スペック表にも「SSD(eMMC)」となっていますが、HPの見識を疑います。
http://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/specs/210g2_cam.pdf
書込番号:21647104
5点
CPUとしては、12年前のそこそこ上位のC2DE6400と同等クラスですy
書込番号:21647199
2点
早速のご返信ありがとうございます。
>KAZU0002さん
確かにこの値段でSSDというところで怪しいと思わないとだめですよね。。
とにかく動作が重くて仕方がないのですが、再起動すると時々真っ黒になって立ち上がらないので、
何か別の問題抱えているかもです。。
>キハ65さん
やはり書き方問題ですよね。「SSD (eMMC)」のような書き方は、他のメーカーで見たことがありません。
文句言ったら「eMMCって書いてあるやんけ」と言われそうですが。。^^;
>パーシモン1wさん
なるほど、CPU性能が今ひとつなのですね。それは動作が重い大きな要因になっていそうです。。
私がスペックをきちんと確認していなかったのが悪いので、本製品を悪く言うつもりはありませんが、
テキストエディタの起動に30秒もかかるようでは仕事上支障があるため、
絶賛買い直しを検討中です。。
書込番号:21647922
1点
SSDのHDDに対する最大のメリットは、ランダムアクセス能力です。
いくらシーケンシャルアクセスが早くても、CPU性能が低ければ、その速度を生かせませんので。低性能なCPUに高速のSSDを積んでも、意味は薄いですし。ランダムが早いのなら、HDDに対しての十分なアドバンテージになります。
要は、バッテリー持ちを意識した低性能PCには、eMMCで丁度良いバランスだと言うことです。
書込番号:21648109
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/25 18:38:28 | |
| 3 | 2021/10/18 8:08:12 | |
| 10 | 2020/12/14 8:52:11 | |
| 20 | 2019/06/02 12:18:56 | |
| 8 | 2019/01/18 23:18:43 | |
| 2 | 2019/01/14 12:38:14 | |
| 3 | 2019/01/14 13:00:27 | |
| 5 | 2018/12/20 1:06:56 | |
| 0 | 2018/11/15 17:49:12 | |
| 5 | 2018/11/07 17:48:59 |
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」のクチコミを見る(全 436件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








