HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
- インテル「Atom」CPUや4GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
- 厚さ9.2mmの薄型ボディに、USB3.0ポート、USB-C(2.0)規格ポート、microHDMI端子を備えている。
- フロント左右にステレオスピーカーを搭載。音声を聞き取りやすくする「ノイズキャンセル機能」を備える。
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月20日
タブレットPC > HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
先日購入しましたが、うまい電源の入れ方がわかりません。
Windowsをシャットダウン後、起動させるために電源ボタンを3秒ほど長押ししても反応がなく、しばらく(10秒ほど)待つとようやくHPのロゴが表示されます。
これは仕様でしょうか?
書込番号:21730014
0点
>dugaさん
購入直後は、Windows Updateが実行されているのではないかと思います。
暫く様子を見てください。
とりあえず、インターネットに接続された状態で、数時間、放置してください。
Windows Updateが原因であれば、Windows Updateが一段落すれば、起動が早くなります。
書込番号:21730035
10点
>papic0さん
返信ありがとうございます。
Windowsアップデートは全て終わっています。
biosもF.31にアップデートしてあります。
高速スタートアップ、secure bootはオンにしてもオフにしても変わりませんでした。
電源ボタンを押した直後、windowsがブートする前なので、POSTの処理がうまくいっていないか、何かbiosの設定が必要なのかなと思っています。
ちなみに、papicさんがお持ちのものは、電源ボタン押してからすぐにhpのロゴマークが表示されますか??
書込番号:21730101 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>dugaさん
わたしは、本機ユーザではありません。
個体不具合か、本機の特性なのかについては、実機を持っていないので、回答はできません。
しかし、この掲示板でのWindows起動時の不具合としては、以下の1件のみですので、他のユーザでは、問題がおきていないのだと思います。(dugaさんのパソコンと同じ事象ではありません)
画面が表示されない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910899/SortID=20622519/
書込番号:21730137
10点
私の所有しているドスパラ「Diginnos DGM-S12Y」でも起動時間に10秒以上かかります。
Windowsタブレットの仕様ではないでしょうか。
書込番号:21730303
13点
質問の内容が伝わっていないようです。
タブレットの電源ボタンを押す→メーカーのロゴマークが表示(POST画面。ここでF12とか押すとBIOSの設定画面に入れる)→Windowsの起動画面が表示→ログイン画面が表示
この流れの、一番はじめ、電源ボタンを押す→メーカーのロゴマークが表示
の時間が異常にかかっているので、正常かどうか、何か設定が必要なのか、を質問しています。
どなたかこの機種をお持ちの方、Windowsのシャットダウン後に電源ボタンを押して、HPのロゴマークが表示されるまでの時間を教えていただけませんでしょうか?
書込番号:21730589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
eMMC128GBモデルを使用しています。
電源ボタンを押してHPのロゴ表示まで、3、4秒です。
書込番号:21737791
2点
>ほのぼの に〜さん
返信ありがとうございます。
その後、いろいろ試してみましたがやはり10秒近くかかっている状況です。
もうしばらく様子を見て、サポートの方に連絡してみようと思います。
引き続き、この機種をお持ちの方、起動時間を教えていただければと思います。
書込番号:21745942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dugaさん
この機種と形はそっくりの前機種をあわせて20台ほど社用で買って、操作することがあります。
10秒はかかりすぎだと思いますが、ちょっとコツがいる起動方法だと思います。
計ったわけじゃないですが4,5秒といったところでしょうか。
ただ、基本的には電源はつけたままにしているので、そんな不便に感じることはなかったです。
書込番号:21748408
![]()
2点
>ましゃぴょんきちさん
やはり4、5秒程度なのですね。
電源を落とさずにスリープで運用しようと思います。
バッテリーがへたってきたら買い換えます。
どうもありがとうございました。
書込番号:21755939
1点
>dugaさん
解決とされてますが、
ちょうど社内での利用者の実機を触ってきました。新型も旧型もHPのロゴが出るまでだと長くかかると思われるスレ主さんの気持ちはわかりました。
押す必要のある目安としては、液晶側面の充電インジケータが何らかの動きがあれば離して大丈夫です。そこまでは、だいたい4,5秒。ただ、その状態になってからだとロゴが出現するまでもタイムラグがあるので、印象として10秒ぐらいというのはわかる気がします。
なので特に不具合というわけではないと思います。
ご参考まで。
書込番号:21756197
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/25 18:38:28 | |
| 3 | 2021/10/18 8:08:12 | |
| 10 | 2020/12/14 8:52:11 | |
| 20 | 2019/06/02 12:18:56 | |
| 8 | 2019/01/18 23:18:43 | |
| 2 | 2019/01/14 12:38:14 | |
| 3 | 2019/01/14 13:00:27 | |
| 5 | 2018/12/20 1:06:56 | |
| 0 | 2018/11/15 17:49:12 | |
| 5 | 2018/11/07 17:48:59 |
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」のクチコミを見る(全 436件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








