HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
- インテル「Atom」CPUや4GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
- 厚さ9.2mmの薄型ボディに、USB3.0ポート、USB-C(2.0)規格ポート、microHDMI端子を備えている。
- フロント左右にステレオスピーカーを搭載。音声を聞き取りやすくする「ノイズキャンセル機能」を備える。
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月20日
タブレットPC > HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル
現在、128GBのmicroSDを使っていますが、大容量のものに変えたいと思っています。
400GBのmicroSDを付けたかたはおられるでしょうか?
現在、メインマシンは、512GBのHDをつけたレノボのYogaなのですが、
400GBのmicroSDがをつけてファイルをそっくりそのまま移動させて、
HP x2 210 G2をメインマシンにしたいのです。
書込番号:21980551
3点
>>現在、メインマシンは、512GBのHDをつけたレノボのYogaなのですが、
>>400GBのmicroSDがをつけてファイルをそっくりそのまま移動させて、
>>HP x2 210 G2をメインマシンにしたいのです。
400GBのmicroSDXCカードは認識すると思いますが、移動元PC(Yoga)のCドライブ内のアプリに紐付けられたデータは、そのままそっくりと移動出来ないと思います。
書込番号:21981014
1点
>イチロー1960さん
こんばんは。
>ファイルをそっくりそのまま移動させて、
との事ですが、ファイルとは
1)インストールしているアプリケーションソフトなどを丸ごと移動させたいという事でしょうか?
2)それとも、個人で作成した文書ファイルや写真データなどのファイルの事でしょうか?
1)ならば、キハ65さんの仰るとおりコピーしたとしても、新しいPC上でアプリなどを起動させることは出来ません。
2)ならば問題ないと思います。
ところで、USBポートがあるのでしたら外付けHDDなどを使ってファイルを移動させる方法もあります。
書込番号:21981414
2点
キハ65さん、CwGさん、コメントをありがとうございました。
知りたかったのは、400GBのmicroSDを認識するか、ということだけでした。
(書き方が悪かったですね。そっくりコピーして、そのまま使えるものだけを、そっくりコピーするつもりです。
プレインストールのアプリ類は使えないし、別途買ったアプリは再インストールが必要なことも認識しています。)
>400GBのmicroSDXCカードは認識すると思いますが、
以前は、大容量のSDを、古いパソコンが認識できない、ということがよくあったのですが、
今は無いのでしょうか?
書込番号:21981499
0点
>イチロー1960さん
>以前は、大容量のSDを、古いパソコンが認識できない、ということがよくあったのですが、
>今は無いのでしょうか?
今もあると思います。
>現在、メインマシンは、512GBのHDをつけたレノボのYogaなのですが、
との事ですが、正確には YOGA BOOK なのでしょうか。
YOGA BOOK 製品仕様書
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2016-yogab_web_0927
だとすると、仕様書には「microSDメディアカードリーダー」としか書かれておらず、SDXCとは明記されていません。
その場合、400GBのmicroSDは認識しない可能性があります。
上記のとおりなら、ひとまずメーカーに確認してみるべきかと思います。
納品後の技術的なお問い合わせ
https://www.lenovo.com/jp/ja/contact/?menu-id=%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B#tab2
書込番号:21981542
![]()
1点
>>>400GBのmicroSDXCカードは認識すると思いますが、
>>以前は、大容量のSDを、古いパソコンが認識できない、ということがよくあったのですが、
最近のWindows PCのmicroSDスロットは、microSDXCカードを認識します。
規格上2TBまでの容量です。
書込番号:21981583
![]()
0点
>イチロー1960さん
本体に収まるmicro SDカードは嵩張らなくて良いですが、デジカメや携帯電話などなどに入れて頻繁に着脱する用途には便利ですが、読み書き速度が遅く、パソコンから頻繁にアクセスするのは適しません。
嵩張りますが、ポータブルSSDであれば、500MB/s程度と、micro SDの五倍ほど高速です。
嵩張らないことが必須でしたら、信頼性の高いNASとクラウドストレージをお勧めします。
書込番号:21981970 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>CwGさん、 >キハ65さん
ありがとうございます。
私の質問は、またまた不正確でしたね。
「400GBのmicroSDをHP x2 210 G2認識するか」
を知りたかったのです。
お二人に余計なお手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
>最近のWindows PCのmicroSDスロットは、microSDXCカードを認識します。
>規格上2TBまでの容量です。
この情報が欲しかったのです。ありがとうございました。
Yogaからデータを移すのは、外付けHDでも、ネットワーク経由でも、どうにかします。
書込番号:21983094
0点
>papic0さん
コメントをありがとうございました。
ポータブルNASは考えたのですが、手ごろなものが見つからず、また、荷物の個数が増えてしまうので、遅くても、信頼性が低くても、microSDにしようと思っています。
(遅いのは我慢する。信頼性が低いのは、家にいるときに頻繁にバックアップをとる。)
書込番号:21983099
1点
様々な可能性を考えたアドバイスをありがとうございました。最終的にはキハ65さんのお答えで解決したのですが、幸い3つまでGoodアンサーを選ぶことができたので制限いっぱい、選ばせていただきました。
書込番号:21983112
1点
PCからPCへファイルを移動したいのであれば、移動先のPCに共有フォルダを作ってネットワーク経由で移動すると良いと思いますよ。
これなら移動する容量を気にする必要ないです。
移動元のPCを手放して新しいPCを購入する、というのでなければですが。
あと、余計なお世話かもしれませんが。
400GBのMicroSDカードというのは聞いたことないですが、あったとしてもかなり高価ではないですか?
心配されているように購入して使えない可能性もあります。
それより容量制限を気にしなくて良い USBメモリの方が確実で良いと思いますよ。
書込番号:21983405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アマゾンで、400GBのmicro SDカードのレビューを探しましたが、より小容量製品のレビューと混ざっていて、探し出せていません。
価格コムでは、
SDSQUAR-400G-GN6MA [400GB]のレビュー・評価
http://s.kakaku.com/item/K0001015162/
レビュー数は少ないですが、高評価です。
気になるのは、400GBのmicro SDカードの動作テストをパソコンメーカが実施しているのかどうか、という点です。
書込番号:21984482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
USBメモリは、つけっぱなしだと壊してしまいそうで、
外すと、なくしたり必要な時に忘れたりしそうなので、
また、USBソケットを他の用途にあけておきたいので、
対象外なのです。
データのコピーはアドバイスいただいたLAN経由か、外付けHD経由で、
あるいは、HPパソコンでフォーマットしたMicroSDをYogaが認識したら直接MicroSDに書き込んで行おうと思っています。
>papic0さん
レビューはアマゾンと価格コムはチェックしています。
挙げていただいたSandiskの400GBのものがもう少し安くなったら買おうと思っています。
書込番号:21987989
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/25 18:38:28 | |
| 3 | 2021/10/18 8:08:12 | |
| 10 | 2020/12/14 8:52:11 | |
| 20 | 2019/06/02 12:18:56 | |
| 8 | 2019/01/18 23:18:43 | |
| 2 | 2019/01/14 12:38:14 | |
| 3 | 2019/01/14 13:00:27 | |
| 5 | 2018/12/20 1:06:56 | |
| 0 | 2018/11/15 17:49:12 | |
| 5 | 2018/11/07 17:48:59 |
「HP > HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル」のクチコミを見る(全 436件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









