『やわいってなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-LX9

  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

LUMIX DMC-LX9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

『やわいってなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX9を新規書き込みLUMIX DMC-LX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

標準

やわいってなんでしょう?

2019/05/31 17:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9

スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度5

やわいからと星ひとつのレビューを見つけました。

やわいってなんなのかよくわかりませんが、カメラに問題があるというのではなく本人の使い方がカメラに追いついていないだけではないんでしょうか。

書込番号:22704130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2019/05/31 17:19(1年以上前)

悲しいマークも、このカメラのマイナス評価なので似たり寄ったりかも。

マイナスレビューで悲しくなったマークではなく、
このカメラを買って、使って悲しくなったマークです。

書込番号:22704160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/31 18:23(1年以上前)

>suumin7さん

やわいのは困りますね。

書込番号:22704256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/31 18:30(1年以上前)

>suumin7さん

やわいからといって評判
星1つは困りますね。

書込番号:22704273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2019/05/31 18:47(1年以上前)

「やわい」は関西弁でしょうか?
最近は使わないけど、昔はよく言ってた様な...

「なんやこれ、ちょっと当てただけで壊れたやんけ!やわいな〜!」って感じでしょうか。
標準語に置き換えると「もろい」が近いかも?

でも私もPanasonicのデジカメはやわいイメージはあります。
やはり信頼性ではキヤノン、ニコンに一日の長があるような。個人的な印象ですが。

書込番号:22704309

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2019/05/31 18:59(1年以上前)

壊れやすい、という意味のようですね。

書込番号:22704323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/31 19:08(1年以上前)

>suumin7さん

良いカメラなら「ヤバイ」てなるかも

書込番号:22704334

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2019/05/31 19:16(1年以上前)

はい、「やわい」は(強度的に)弱いとか軟弱という意味の関西他の方言です(^^;

逆に、(強度的に)強いとか硬いという意味の「こわい」がありますが、遠州とか東北の方言のような?(「こわい」は地元方言でないので、うろ覚え(^^;)

書込番号:22704349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/31 19:24(1年以上前)

てか、10ヶ月前のレビューだから
スルースルーば良いのが
寝た子を起こす事に

書込番号:22704366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/05/31 21:34(1年以上前)

設計・製造現場では、強度不足を「やわ」と言います。

漢字では「柔」ですが、辞書を見ますと「軟」という字も「やわ」と読めるようです。

「柔」に対する反対語があるとしたら「剛」(ごう・こわ-い・つよ-い)、「軟」であれば「硬」(こう・かた-い)あたりでしょうか。

書込番号:22704645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2019/05/31 22:03(1年以上前)

「やわい」
https://www.weblio.jp/content/%E3%82%84%E3%82%8F%E3%81%84

…うーむ、これは、方言なのか? (方言ではないと思ってました。)

書込番号:22704723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2019/05/31 22:16(1年以上前)

何かにぶつかっても無理にでもレンズ繰り出しをやめないのは、私も不満の一つではあります。

それをもって星一つにしようとは思いませんが。

どこをどう評価するかは、人それぞれですね。

書込番号:22704767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2019/06/01 00:02(1年以上前)

愛知県だと
やわい=やぐい=ヘボい=弱い
の類いでしょうか?

書込番号:22705031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/06/01 05:42(1年以上前)

そういえば、最近は使わなくなった表現に「やわ」というのがあったっけ。
これは「やわ」だから!とか良く言ったものです。
頑丈ではないと言う意味ですね。

書込番号:22705196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/01 05:58(1年以上前)

「やわ肌」て言葉もございます。

書込番号:22705206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/06/01 06:29(1年以上前)

個人的な見解になってしまいますが、「やわい」は「やわらかい」に対して否定的な意味合いを伴う表現のような気がします。
「やわらかい」は肯定的な使い方ですよね。

書込番号:22705235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/06/01 07:58(1年以上前)

見た目もよいし、ブランド物も上手に着こなしていて…博識なんだけど…どこか随所に頼りない…じゃないの?

書込番号:22705342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/01 08:32(1年以上前)

寧ろ多少弱点がある方が
魅力的。

書込番号:22705398

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2019/06/01 23:44(1年以上前)

壊れやすいて意味だね

書込番号:22707323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/06/02 18:17(1年以上前)

LX9の購入を検討している皆さん。
アンチのコメントに惑わされないで下さいね。
LX9はそう簡単には壊れませんよ。

書込番号:22708900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/03 06:37(1年以上前)

>影法師とさん

良い情報有難うございます。

書込番号:22709906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/06/03 20:31(1年以上前)

>デジカメの旅路さん

どういたしまして。
まあ、事実を述べたまでですが。

書込番号:22711181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12794件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/14 20:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 欲しい・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22735032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
動画の転送について 2 2023/03/26 19:23:02
マクロ撮影に関して 10 2023/04/16 0:01:53
ピントが合う前のブルブル音は故障でしょうか。。? 3 2022/11/25 10:59:34
全体をクッキリ撮影する方法 12 2022/11/02 10:23:41
販売された年代で違いがありますか? 8 2022/10/28 19:36:14
LX9かLX100M2か 9 2022/11/06 14:53:56
LX9適合リモコン 3 2022/08/29 17:55:44
2016年のカメラ 12 2022/07/11 17:22:20
ISO手動設定 4 2022/03/30 1:25:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」のクチコミを見る(全 1013件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX9
パナソニック

LUMIX DMC-LX9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-LX9をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング