『キーボードの不具合(キーボード復帰時に連打される)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom x5-Z8550(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:フラッシュメモリー:64GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.69kg YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのオークション

YOGA BOOK with Windows ZA150019JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA150019JPのオークション

『キーボードの不具合(キーボード復帰時に連打される)』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA BOOK with Windows ZA150019JP」のクチコミ掲示板に
YOGA BOOK with Windows ZA150019JPを新規書き込みYOGA BOOK with Windows ZA150019JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150019JP

スレ主 take-takさん
クチコミ投稿数:19件

Windows LTEモデルを使用しています。

ライトアップキーボードを使わずに数分経過すると消灯し、キーボードの何処かに触れると再点灯して復帰しますが、その際の一文字目が、必ず3〜5回程度連打されます。Backspaceキーでも同様で、文字が3〜5文字分消えます。

皆さんこのような現象はありませんでしょうか?
不具合wikiなどを見ても、その現象が載っていなかったので、書き込みさせていただきました。

別件でデバイスマネージャーでGoodixTouchDriverというものを更新しましたが、この現象はその前から起きていたように思います。

書込番号:20571448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/01/15 17:26(1年以上前)

とりあえず。
同じモデル使っていますが、キーボードのトラブルはありません。
この後の他の方の書き込みも見た上で、不良を疑った方が良いかもしれません。

書込番号:20571778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/17 09:55(1年以上前)

所有している物ではないですが、横浜のヨドバシに展示されている物はキーボードに不具合でてましたね。

一つのキーを押すと他のキーまで反応する感じで、バックスペースキー押しても消えるどころかどんどん入力されていきました。
試しに軽くつつくように触ってみたら本来の1文字消す動きになったので、ハードウェア的な不具合かなと思いました。

症状は違えど、不具合であることは間違いないですから色々試して悪化させる前にサポートに相談してみてはいかがですか?

書込番号:20576407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 YOGA BOOK with Windows ZA150019JPの満足度5

2017/01/17 18:08(1年以上前)

現物見てないので多分ですが、windows10の不具合でしょうね

画面の方のタッチが狂っていたらまず間違いないでしょう

休止モードを有効にしていると、休止から復帰させて不具合を起こすのは既知の問題です
ノーパソで頻発しますから、ノーパソで休止は利用しないのがwindows10ではベスト
windowsの休止モードの条件は、休止の前と後で状態が変わっていないこと。
だけど、3Dセンサー搭載のノーパソを休止の前後で同一にするのはなかなか難しい
うっかり傾きを違えた状態で休止から戻すとwindowsにはそれが理解できない…
今、画面が縦なのか横なのか本体がどーいう状況なのか分からず狂うんやないでしょうかね

そーいうときは、一度再起動させたらよい。
高速スタートだとかも使わない。
基本、windows10は不具合がある。

書込番号:20577531

ナイスクチコミ!2


スレ主 take-takさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/18 00:45(1年以上前)

皆様、いろいろご意見ありがとうございました。
ちなみに、実際に現象を起こすと、例えばFキーを触ってキーボードを復帰させると、「っっっっf」となります。

>電子おたくさん

ありがとうございます。保証期間までまだまだあるので、様子を見つつ、不具合を疑います。

>首輪の人さん

タッチキーボードかつレイアウトが特殊なので、他機種と同じ感覚で高速ブラインドタッチすると、かなり無茶苦茶入力されます。そこで、バックスペースを連打しようとしても、バックスペースキー自体を押しそこねて、近傍の\キーなどを連打する羽目になり、首輪の人さんが仰るような、「バックスペースキー押しても消えるどころかどんどん入力」現象になりますが…それとは違うのでしょうか?
これも不具合だったのかも…
とにかくサポートに相談してみます。仕事がハード開発なので、つい自分でなんとかしようとする癖が…

>ティータイマさん

アドバイスありがとうございます。
この機種にしてから、Win10特有の不具合や、休止モード、高速スタート等に関連の不具合も経験しました。
ただ、今回の不具合は、画面タッチでは影響ありませんし、パソコン自体のスリープや休止ではなく、ライトアップキーボード単体のサスペンド→復帰時の問題なので、Win10問題とは少し違う気がします。




書込番号:20578945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/18 11:06(1年以上前)

>take-takさん

キーボードのBackSpaceを間違いなくゆっくり狙って通常の強さでタッチすると、「30579\」みたいなのが1回タッチする毎に1セット入力されていく感じです。
周りのを巻き込んでるのかな?とも思ったんですが、入力される文字列は周りのキーではないのでその線は薄そうです。
また、タッチするキーによって若干ですが入力される文字列は違いました。
先にも書いた通り、指先でちょこっとつつく程度にタッチすると正常にバックスペースが入力されます。

再起動とか再インストール等で変わらないようであれば、物理的に壊れてるんだと思います。
通常のキーボードでも、一つのキーを押したら電子信号制御の不具合で「かttった」とかTが複数回反映されちゃうことはあります。
ロジクールとかRazerとかのキーボードだと数種類のものを同じ独自ソフトウェアでコントロールして、ソフトウェア的な相性や不具合でそうなることもありますけど、一体型のキーボードですから、その場合は全出荷機で同じ不具合が潜んでいることになります。
キーボード復旧時にということなので、この線も十分ありえそうで怖いですね。

書込番号:20579628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 YOGA BOOK with Windows ZA150019JPの満足度5

2017/01/18 19:11(1年以上前)

んー
物理的に壊れようがないと思うのだけど…
まぁ、経時劣化はまず考えられないだろうし、そうなると二つ折りで閉じた状態で携帯した際に間に何か挟んだかでもして壊したとかいう方向でしょうかね
落下の衝撃ということもある。
何せ精密機器の塊ですからね。

あとは、インストールしたソフトの不具合だとか。
マルウェアの類に感染しただとか…

展示品だとかは来客が乱暴に扱うので(中には悪意で破壊しようって輩も…

キーボードのフレキの差し込みが緩んだ程度なら良いのですが…
まぁ、ハロキーボードの不具合なんて他には聞かないので固有のトラブルでしょうねw

書込番号:20580713

ナイスクチコミ!2


ninaponさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/19 22:09(1年以上前)

状況が全く同じで、驚きました。
黙っているだけで、まぁ暴走する、する。
\ / とか、上の数字がまぁランダムに。勝手に音量も変更になるし、ひどいです。
haloキーボードをオフにして、タブレットとして使っています。
ネットとか色々調べてみても、この様な症状の人はいなかったので、非常に困っていました。
何か打開策があれば情報お願いします。

最初は普通に使えてました。いつからか急に、というところです。
絵を描くのがメインなので、ペンタブとしてはゴリゴリ使っていますが、
ふと使ってみようと思ったところ、これです。買ってまだ半月しかたっていません。

今のところまだ保証はあるのでそこに行こうと思っています。

書込番号:20584383

ナイスクチコミ!1


ninaponさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/19 22:30(1年以上前)

暴走の様子を動画にしました。
特に本体を傾けると発症します。

書込番号:20584461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 YOGA BOOK with Windows ZA150019JPの満足度5

2017/01/21 16:51(1年以上前)

どう観ても故障しているとしか考えられませんが?
修理にでも出せば??

扱い方が雑だったのかな?
まぁ、よくあること。

ここまで軽量薄型だと、何気なく乱雑に扱ってしまうことはしょうがない??

書込番号:20589522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/21 20:40(1年以上前)

久しぶりにこちらのサイトを見ると同じ症状の方がいらっしゃいましたので、一言。
静電式のタッチパッドの問題な気がしますね。私は安物の保護フィルムを画面とタッチパッドに貼ってから頻発し始めました。今はタッチパッドの方は貼り付けずに使用していますが、微妙にバックスペースとエンターのポイントはズレたままです。保護フィルムを剥がす時に凄い静電気が発生していましたし、剥がしてからバックスペースが連打される事は無くなりましたので、フィルムの問題も少なからずあると判断しています。
タッチパッドをこすると粉が出る問題とこの問題で、いずれ修理に出そうと思っています。

書込番号:20590235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ninaponさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/21 21:33(1年以上前)

色々参考になります。

はい、故障だと思いますので近々販売店に行こうと思ってます。
新品で買ってから一ヶ月も経ってない、移動時はケースに入れて丁重に扱っていた、
その他落としもせずに普通に使っていた中での発症だったので、かなりガッカリ感は強いです。
初期不良かな?と疑っています。

静電気も疑ったのですが、カバーも付けず、放電の方法を調べて色々しましたが、
結局同じでした。

販売店に行ったらまた報告します。

書込番号:20590411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 YOGA BOOK with Windows ZA150019JPの満足度5

2017/01/21 23:31(1年以上前)

>静電式のタッチパッドの問題な気がしますね。

あー私も経験あります。
カシオの電子辞書の類で、久しぶりに使おうと電源入れたら動作がおかしくて。
弄っていたら、保護カバーが良くないだとかなんだとか警告が表示されて、
指摘の通り剥がしたら収まりました。

静電気利用なのを理解していないと故障と区別がつきませんね;

書込番号:20590842

ナイスクチコミ!0


t_takuroさん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/03 09:27(1年以上前)

再生するキーボード不具合の動画

製品紹介・使用例
キーボード不具合の動画

突然失礼します。

私もキーボードの不具合で近い症状になりました。

私の場合は

・触っていない状態で方向キーが押されっぱなし

という現象主で、あとCapsLockでもちょくちょく起こり、入力していて、日本語入力・ローマ字入力が交互に変わり「キー」っという感じです。

動画も載せます。

メーカー1年保証内だったのですが、送料の負担が必要ということでしたのでダメ元で販売店に聞いたら行為で無償で新品交換してもらえました。

その際、メーカーのトラブルセンターの担当者の個人名などを聞かれたので何か対応をその後されるのかもですが。


真偽不明ですが一つ思い当たるのが。

液晶画面・キーボード両方にガラスフィルムを貼っていました。

ひょっとしたら毎回画面を閉じている際に、キーボード面が圧迫されて、ということも考えましたが。。。ただ、それが原因と言われて自己責任ってのはちょっと。。。という感じです。

参考になれば。。。

書込番号:20863489

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150019JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA BOOK with Windows ZA150019JP
Lenovo

YOGA BOOK with Windows ZA150019JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

YOGA BOOK with Windows ZA150019JPをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング