YOGA BOOK with Windows ZA150019JP
YOGA BOOK with Windows ZA150019JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬
ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150019JP
先日、yogabookを中古で譲り受け、色々と楽しみながら設定をしていました。
その中で本体右上のペンボタンが点滅し続けていることに気づき、同時にペンモードへの切り替えができないことに気づきました。
haloキーボードの上に紙を置いてのペン入力はできていました。
サポートに電話したところ無償サポート期間外と言われましたが、「デバイスマネージャーでHID準拠ペンというドライバをアンインストールしてみてください。再起動すれば再インストールされますので、それで治るかもしれません」と言われ電話を切りました。
で、アンインストールして再起動したところ、再インストールされずにドライバがなくなっていまいました。ダウンロードしてインストールしようとしてもネット上にはみつからず、当然ですがhaloキーボードの上に紙をおいてのペン入力もできなくなっつぃまいました。サポートに電話しても有償対応になりますの一点張りで対応してもらえません(腹立たしいですが)
とりあえずペンモードの切り替えはさておき、HID準拠ペンのドライバーだけでも再インストールして、ペン入力ができる状態に戻したいのですが、どうすればいいかわかる方おられますでしょうか?
書込番号:21784093
0点
デバイスマネージャーに「不明なデバイス」は出ていますか?
試すべき事は、基本的にここのサイトと同じかと思います。
>ThinkPad X1 Yoga タッチパネルとペンが認識しない 復旧までにやったこと
http://korya-sugoi.com/thinkpad_faq/touchi_pne_how/
書込番号:21784143
0点
>TOTO242さん
システムの復元を試されてみてはいかがでしょう。
https://clue.bz/kb/737
ただし、システムの保護で、「復元ポイントの作成」が有効になってないと使用出来ませんが、
システムの復元は、高い確率で削除したドライバーなども元の状態に戻せます。
わたしは、何度か助けられました。
書込番号:21784173
0点
>KAZU0002さん
ご回答ありがとうございます。
不明なデバイスは出ていません、
教えていただいたHPを見て色々やって見ましたが駄目でした。やはり難しいのでしょうか...。
書込番号:21784846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まるるうさん
ご回答ありがとうございます。
残念ながら復元オフにしていました(泣)
悲しい...。
書込番号:21784849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Cafe_59さん
インストールしてみましたが駄目でした。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:21784853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライバを消しても、デバイスが無くなることは無い…というか。不明であってもデバイスとして見えないと、ドライバもインストールされないので。そもそも最初の不具合が、ペンデバイスがハード的に見えなくなったのが原因という可能性があります。要は故障ですね。
Windowsの高速スタートアップを無効にしてみる。
BIOS画面で、FastBootを無効にしてみる。 BIOSの設定を初期化してみる。
この辺を試して、ペンデバイスを再発見してくれないか、試してみましょう。
分解して、センサーへの配線を刺し直してみるなんて荒技もありますが。この辺は壊す覚悟で。
書込番号:21784888
0点
「!」のドライバが無いということは、デバイスが見えない状態か、違うドライバが入ってしまったのかもしれませんね。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1612/21/news058_4.html
ここにドライバの一覧があるのでどんな違いがあるか確認してみてください。
あと、デバイスドライバの画面で右クリックし、「ハードウェア変更のスキャン」も実施してみてください。
書込番号:21785131
0点
皆さまありがとうございました。
結局色々やったけど無理でしたので残念ながら諦める結果になりました。
色々なアドバイスありがとうございました。
書込番号:21815550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TOTO242さん
ダメですか。残念ですね。
最後の手段としてリカバリー(初期化)がありますが、出荷状態に戻るので再設定が必要です。
実行する場合は、バックアップを忘れずに。
システムの復元は「有効」にしておきましょう。私はパソコン買ったら、真っ先に有効にしてます。
書込番号:21815635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「YOGA BOOKの電源をオフにしてから、再度、音量調整ボタン「大」を押しながら電源をいれる」
で、初期化(リストア)ができるようですよ。
一度試してみると良いかも。
書込番号:21816940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150019JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/10 0:46:07 | |
| 2 | 2021/08/02 5:48:35 | |
| 6 | 2020/03/05 20:18:29 | |
| 3 | 2019/01/20 20:13:49 | |
| 1 | 2018/06/21 17:21:49 | |
| 12 | 2018/05/11 21:18:14 | |
| 2 | 2018/08/23 15:29:57 | |
| 2 | 2017/12/10 11:26:08 | |
| 4 | 2017/12/10 20:07:56 | |
| 0 | 2017/12/01 23:40:03 |
「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150019JP」のクチコミを見る(全 527件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4












