YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬
ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー
録音デバイスにステレオミキサーが表示されないので、再生している音楽(某動画サイトなど)のリアルタイム録音ができません。他の方法ももちろんあるのですが、手っ取り早いので、据え置きPCでは時々ステレオミキサー経由で録音をしています。このYOGABOOKを使って外出先でも同じようにしたいと思ったことがあるのですが、タイトルの通りステレオミキサーが表示されず、マイク録音しかできません。
無効のドライバの表示やドライバの更新はもちろんしていますが、変化無し。USBオーディオアダプタを使っても無理でした。
ステレオミキサーの表示の仕方、入れ方(?)分かる方いらっしゃいませんか?
書込番号:22021885
1点
録音デバイスの何もないところで右クリックして「無効なデバイスの表示」をチェック入れて出てこないなら、このままでは無理です。
サウンドブラスターGoProなどを買ってステミキ(再生リダイレクト)をやりましょう
書込番号:22021931
0点
サウンド設定のステレオミキサーは有効になっていますか?
設定 → システム → サウンド → サウンドコントロールパネル → 録音 → ステレオミキサー → プロパティ → このデバイスを使用する(有効)
に設定してみてください。
書込番号:22021937
0点
ありがとうございます。
>鬼の爪さん
ステレオミキサーそのものが無いので、有効にすることができないのです。
>あずたろうさん
無効なデバイスの表示はしているのですが、マイクのみなのです。
その画面は、YOGABOOKではないですよね。
サウンドボードやチップがのった全てのPCにはステレオミキサーがあるものと思っていたのですが、そうではないのでしょうか?
書込番号:22021953
0点
ステミキの出ない(ノートPC)は偶にありますよ。
https://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/280.html
こんなところで参考にされてください
書込番号:22021969
0点
ステレオミキサーが切断されている場合は表示されません。
無効化されているデバイスを表示し有効化してみてください。
それでもステレオミキサーが見つからない場合にはPCにインストールされてるサウンドドライバーが対応していない可能性があります。
<Windows10でステレオミキサーがない>
https://tokui55.com/post-4567
これ以上は、本機を所有しておられる方の確認を待つしかありませんね。
書込番号:22022005
0点
>鬼の爪さん
>あずたろうさん
いろいろと情報をありがとうございます。
やはりなさそうなので、さし当たってはWAVECLIPPER(?)というソフトのループバック録音という機能を使って、再生中の音楽や音声を録音していきたいと思います。
紹介して下さったページはじっくり読ませていただきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22022016
0点
PCに搭載されているサウンドデバイスにもよりますが、このダウンロードページの2番めのEXEファイル(113.8MB)をダウンロードしてインストールすると、ステレオミキサーが録音デバイスに表示されます。(だめな場合もありますが)
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds103568
説明ページURLは、
https://blog.goo.ne.jp/aopen000/e/e7620e34196a3ed3a876c741e3c85109
書込番号:22022479
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/02/24 15:05:07 | |
| 4 | 2019/01/14 14:02:53 | |
| 0 | 2019/01/03 8:44:51 | |
| 1 | 2018/11/22 6:57:39 | |
| 10 | 2018/08/11 21:12:35 | |
| 3 | 2018/08/14 16:34:18 | |
| 16 | 2018/08/14 18:27:24 | |
| 14 | 2018/07/01 16:27:30 | |
| 2 | 2018/06/08 23:30:03 | |
| 1 | 2018/06/02 7:03:11 |
「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー」のクチコミを見る(全 252件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











