『録画モードについて』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

  • 「UltraHDブルーレイ再生対応」により、4KやHDRの映像を楽しめる、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知してくれる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020パナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

録画モードについて

2017/08/10 13:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

クチコミ投稿数:143件

UBZ-2020を購入しました。録画の時に、従来通り1.5倍や1.8倍などもモード指定ができます。

UBZ-1020でもHDD容量以外は、UBZ-2020と中味はほぼ同じでしょうから同様に録画出来るはずです。
標準(DR)以上に長時間録画したい場合、イキナリ3倍モードになってしまうと誤解している方は
取説をよく読んでリモコンのサブメニューボタンを活用してみてください。

書込番号:21106704

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/10 13:39(1年以上前)

数年前のB*T*20世代から録画モードが21に増えました。各DIGA共通です。

長時間録画はデフォルトで3倍、5倍、15倍となってるので、それしかないと勘違いする方もいるようです。

書込番号:21106722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の満足度5

2017/08/10 14:37(1年以上前)

スマホアプリで予約すればいろんなモードが選べますよ^^

書込番号:21106812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の満足度3

2017/08/16 19:37(1年以上前)

ここでサブメニュー押しでした。

「放送中の番組を録画する」のページを見ていれば…

>もりうどんさん
>HAWAII 5-0さん
>まっちゃん2009さん

ご指摘ありがとうございます。私のレビューを見て頂いての書き込みとお見受けしました。
当初は録画モードが極端に減少したと勘違いしていました。
早速21ある録画モードから選択して、予約録画各番組とデフォルトの倍率を変更しました。
そして再レビューさせてもらいました。大変助かり感謝感激です!!!
録画モードについての書き込みが、レビュー・口コミ共に他機種も含め見つけられず困っていました。
番組表を使っての予約録画は4候補からしか選べず絶望(取説の50ページを見てチーン(笑))していました。
会社でDIGAを持っている人を忙しい中探して聞こうかとも思っていました。

注意点は
・購入当初は録画モード選択は「標準・3倍・5倍・15倍」の4候補。
・DR以外の3候補はサブメニュー押しで21モードから自由に変更可能。
という点ですかね。

しかし取説での録画モードの詳しい説明は46ページの「放送中の番組を録画する」の項目でしか書かれていません。
私も結構不注意でしたが(笑)、取説もちょっと不適切、不案内な感じがします。

書込番号:21121792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/08/16 19:48(1年以上前)

録画ソースが地デジ放送なら1.5倍や1.8倍モードだとDRモードより逆に容量を食う上にエンコードするから画質は落ちる結果になりかねない。

書込番号:21121818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

最安価格(税込):¥69,800発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング