ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
- 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
- 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
- ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
最近HDDに録画した番組が勝手に消えてしまします。
全部の番組が消えるということではないのですが、気づくといくつかの番組が消えてしまっています。
HDDの残量が少ないことによる自動削除機能のようなものが原因なのでしょうか?(HDD残量は約50:00です)
もしそうであれば、機能を停止することは可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22877591
13点
>andymorimoriさん へ
>自動削除機能・・・
当該機種には、このような“気の利いた”機能は備わっていませんヨ・・・
>HDD残量は約50:00です
残量を指す数値は「GB(ギガバイト)」です。時間ではありません。。。
>番組が勝手に消えてしまします・・・
[Ninja]のように勝手には消えません。何らかの操作の結果です。
(どこか{まとめ}あたりに紛れ込んではいませんか?)
書込番号:22877621
4点
>andymorimoriさん
消える番組はおまかせ録画で録画された番組ではないですか?
であれば、自動削除された可能性があります。
録画一覧のおまかせから、一時停止ボタンを押して自動削除設定を確認してみてください。
書込番号:22877956 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
>穹-sora-さん へ
この機種には「自動削除」なる機能があったのですか??
これは意外!!
早速手持ちの“DIGA”で確認してみます。。。アセ・・・アセ・・・
書込番号:22878046
8点
>穹-sora-さん へ
今確認しました。
確かに『おまかせ録画』の中に、「自動消去」という項目が存在しました。
「取説」を熟読している。と自負していましたが、このような設定があったとは・・・
わたくし的には『おまかせ録画』という機能は、
12年前の所有初号機“DIGA”から今まで[使わずの機能]でしたので、
「取説」を飛ばして読んでいました。。。
教えていただきありがとうございました。感謝!!
書込番号:22878078
7点
>穹-sora-さん
そうです!見てみるとおまかせ設定の番組が消えていました。
こんな設定があったなんて知りませんでした。
ありがとうございます!!
書込番号:22878453
6点
パナソニック DIGA DMR BRZ 1020です。
私も 残量が3倍録で70時間程度になっていたところ、フォルダーごと 3倍録画で 120時間分程の フォルダーが丸々 (-_-;) 消えてしまいました。おまかせ録画は全く設定していないのですが、毎週予約を使って録画するとおまかせ録画と同じように振る舞うのでしょうかねえ。
このスレッドの アドバイスを 参考にさせて頂いて、とりあえずこれ以上の被害を防ぎたくて「おまかせ」タブの「自動消去設定」を 「自動消去しない」 に変更しました。
書込番号:23205446 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/01 16:01:14 | |
| 11 | 2025/02/16 18:49:25 | |
| 12 | 2024/10/13 17:20:46 | |
| 16 | 2024/06/23 21:35:59 | |
| 2 | 2024/03/29 16:42:38 | |
| 7 | 2023/09/06 8:38:40 | |
| 5 | 2023/03/03 17:40:52 | |
| 3 | 2022/09/25 7:28:48 | |
| 3 | 2022/08/17 10:54:35 | |
| 16 | 2022/06/20 15:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










