『宅外視聴が出来なくなりました』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

『宅外視聴が出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

宅外視聴が出来なくなりました

2022/06/16 16:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

DMR-BRW1020
昨日まで見れていた宅外視聴が見れなくなりました。
見れなくなった時間帯: 本日2022/6/16 15:00以降
宅内視聴は変わらず視聴できます。
本日サーバに一時的に問題が生じているのでしょうか?
以前は本機のIPアドレスを固定していましたが現在はDHCPサーバから自動取得にしています。

■行ったこと
ディーガ本機、ルータ、AP、iPad、スマホを全て再起動しましたが変わらず。
またルータのUPnPは有効にしています。

■配線環境
電力系光(PPPoE/IPv4)→ONU→WG2600HS→有線→WG1200HP(ブリッジモード)→有線→本機

■宅外視聴端末
・Huawei P30 (UQモバイル/高速通信モード)
・iPad Air3 (楽天UN-Limit VI/楽天回線エリア)
いずれも見れなくなりました。
「機器と接続中です」が出て、「再生できません。通信エラーが発生しました」の繰り返しです。
ペアリングの有効期限には問題ありません。

書込番号:24796381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2022/06/16 16:56(1年以上前)

6/16(木)臨時システムメンテナンス
https://www.dimora.jp/etc/info/html/info_1407.html

一時的に宅外視聴が出来なくなっているのはこれでしょうか?

書込番号:24796404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2022/06/16 18:52(1年以上前)

>targzさん

メンテナンスが定期や緊急含めて多いので、面倒だけど要チェック

アプリの知らせには出てますので

書込番号:24796574

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2022/06/16 21:04(1年以上前)

>京都単車男さん
臨時システムメンテナンス
6月16日(木)10:30 〜 18:00​

となっていたのでそれで宅外視聴が出来ないのかな?思っていたところ、18:00を過ぎて21:00現在でも通信エラーで宅外視聴が出来ない状況が続いています。

臨時システムメンテナンスとは別に本日、「システム障害のお知らせ」のお知らせが届きました。
もう少し時間を置いて復旧するか様子見します。

書込番号:24796799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2022/06/17 00:59(1年以上前)

>targzさん

メンテナンス延びたり、不具合もちょこちょこありますね^^;

しばらく待つなり、自宅でリンク期限更新とかで再認識もいいですね

まあ、無料提供してくれてるので、ちょっと甘い評価です^^;

課金されてる方はもうちょいしっかりと思うかもですが

書込番号:24797136

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2022/06/17 14:05(1年以上前)

>京都単車男さん
うちの環境だけじゃないみたいですね。
ツイッターで検索するとシステムメンテナンスを超えた大規模障害が発生してるみたいですね。
宅外から「録画予約ができない」、「放送中番組や録画番組が見れない」、「機器と接続中」に通信エラーなどの障害が続いているようです。
システム復旧までにかなり時間がかかりそうなので数日様子見するしかないですね。

書込番号:24797766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2022/06/17 14:29(1年以上前)

>targzさん

こないだ数日間バグったばかりなのにねえ^^;

とはいえ、待つしかないですね^^;

改編期とかにはバグりません様に願いたいです

書込番号:24797792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2022/06/19 08:54(1年以上前)

宅外視聴ではありませんが、6/19現在もdimoraからdigaの情報に接続できません。早く治ってほしいものです。

書込番号:24800503

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2022/06/19 14:18(1年以上前)

>バラちゃんさん
6/19現在でもまだ直ってないですね。
ツイッターでかなり多くの人が嘆いていますね。
相当難しいトラブルなのか、運営がやる気ないのかは分かりませんが。

書込番号:24800928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/19 22:01(1年以上前)

当方も同じ現象です。ついでにCDレコもwifi環境下で通信エラーが続いています。通信エラーは同時期からです。偶然でしょうか?

書込番号:24801576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2022/06/20 01:33(1年以上前)

公式発表はこれくらいの情報量ですね^^;

https://www.dimora.jp/etc/info/html/info_1426.html

書込番号:24801777

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2022/06/20 14:22(1年以上前)

>アキクリさん
>京都単車男さん

こちらの環境ではようやく今朝、通信エラーが解消されどこでもディーガが宅外から繋がるようになりました。
やっと復旧したようです。
4日間も使えなかったのは本当に長いです。

書込番号:24802381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/06/20 14:32(1年以上前)

>targzさん
こちら青森県の利用者ですが、
先ほど確認したところ、復旧していました。
参考までに機種は「DMR-BRW500」です。

書込番号:24802395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2022/06/20 15:16(1年以上前)

dimoraに接続してある5台のdigaのうち2台は接続エラーが出たままです。
復旧まではまだまだ時間がかかりそうです。

書込番号:24802461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2022/06/20 15:22(1年以上前)

https://www.dimora.jp/etc/info/html/info_1442.html

まだ原因特定も出来てないみたいです

ポイントは機種によりという、ランダムかつ不安定ですかね

書込番号:24802469

ナイスクチコミ!2


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2022/06/20 15:32(1年以上前)

>mappispecialさん
ご報告ありがとうございます。復旧してよかったですね。

>バラちゃんさん
復旧してアクセス数がいっきに増加しているのか順番待ちなのかもしれませんね。
もしくは機種型番によって接続優先順位があるのかは分かりませんが。

>京都単車男さん
まだ原因特定されてないのに順次復旧しているってのがなんかモヤモヤしますよね。

書込番号:24802483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2022/06/20 15:59(1年以上前)

>targzさん

復旧じゃなく、接続出来たり出来なかったりしてるだけですね^^;

最低でも解決アナウンス来るまで続くでしょう、アナウンス来てもしばらく不安定や再不具合も多いですが^^;

書込番号:24802515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込):¥62,800発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020をお気に入り製品に追加する <1985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング