『スリープ失敗の改善方法』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル

10.1型WUXGA液晶を搭載した2in1タブレットのWindows版(カーボンブラック)

YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom x5-Z8550(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:フラッシュメモリー:64GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.69kg YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのオークション

YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月30日

  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルのオークション

『スリープ失敗の改善方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル」のクチコミ掲示板に
YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルを新規書き込みYOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

標準

スリープ失敗の改善方法

2016/11/04 20:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル

クチコミ投稿数:304件

デフォルトでは、画面閉じたりしてスリープに入ると、かなりの確率で、復帰に失敗して、電源ボタン長押しの強制再起動になります。

しかし、コントロールパネルのデバイスマネージャーから、ディスプレイ(Intelのデバイス)のドライバを更新して再起動すると、スリープ復帰に失敗しなくなります。

100%失敗しないかはわかりませんが、更新後半日たってますが、今のところ複数回スリープにしてますが、失敗はありません。

一応、情報の共有という目的で書き込みさせていただきました。

書込番号:20361233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/20 07:43(1年以上前)

>電子おたくさん

わたしも問題があり試そうとしてますが、「デバイスマネージャーから、ディスプレイ(Intelのデバイス)のドライバ」が見つかりません。

おそれいりますが、デバイスマネージャーのどの項目にあるのでしょう、ご教授お願い致します。

書込番号:20410205

ナイスクチコミ!2


villivさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/20 10:34(1年以上前)

私もずっと同じ症状に悩まされていましたが、スレ主さんの「ディスプレイ(Intelのデバイス)のドライバ更新」のお陰で問題が解決いたしました。
使い勝手がとても良い為、この再起動だけがストレスでしたので 今はとても快適です。

私の場合の手順を書きます。

コントロールパネルからデバイスマネージャーを開き
⇒ディスプレイアダプター⇒Intel(R)HD Graphicsを右クリック⇒ドライバーソフトウェアの更新

又は

デスクトップ画面で右クリックで中段位にある「グラフィック・プロパティー」
⇒「インテルのグラフィックコントロールパネル」が立ち上がりますので「オプションとサポート」選ぶ
⇒左側メニューの「サポート」選択で、右のリンク項目内の「最新のインテルグラフィックドライバーのダウンロード」

これで私はうまく更新が出来ました。
お役に立てるか分かりませんが、投稿させていただきました。

書込番号:20410539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/20 15:25(1年以上前)

>villivさん
ご親切な返信ありがとうございます。

やってみましたが、わたしのは「最新」ということでした。

様子を見てみます。

書込番号:20411277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/12 18:29(1年以上前)

まだスリープがシャットダウンになるので、今日サポートに連絡、BIOSのリセットをアドバイスされました。

うまくいくといいのですが。

書込番号:20477443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/12 22:49(1年以上前)

僕もスリープがシャットダウンになってしまうため、ドライバーの更新をしました。
更新前よりは改善されてる感じはしますが、4,5時間くらい経つとまたシャットダウンされてしまいます。

BIOSのリセットはどのようにやるのですか?
また改善しましたら、やり方載せてほしいです。

書込番号:20478271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/13 07:34(1年以上前)

>fakestar1119さん

まだ確認中ですが、サポートに言われた通りに操作しただけで、説明できるか自信ありません。

ご自身の状況を説明されてサポートにお聞きになられたらいかがでしょうか。
ただこれで治る保証はないようでしたが。

書込番号:20479033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/13 12:22(1年以上前)

>花いろいろさん
今日サポートに問い合わせをしました。
結局初期状態に戻すを勧められ、やってみました。

結果なおるかどうかは保証できないみたいですが、windows側の問題と言ってましたね。
サポートでも持っている情報はディスプレイドライバの更新くらいな感じでした。

BIOSのリセットは勧められませんでした。。

書込番号:20479503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/14 09:45(1年以上前)

>fakestar1119さん

ご連絡ありがとうございます。

BIOSリセットしてから1回シャットダウンしてしまいました。

また様子をお知らせいただければ嬉しいです。

書込番号:20482080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/16 08:49(1年以上前)

>花いろいろさん

初期状態に戻してもまた現象が発生しました。
ただスリープ復帰に失敗するタイミングが夜中に限定されている感じがし、
設定等を調べていましたら、その時間帯はwindowsupdateが走っている可能性があったためwindowsupdateを無効化してみました。

それからは現象が発生しなくなりました。
しばらく僕はこれで様子をみようと思います。

書込番号:20487556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/16 08:52(1年以上前)

>fakestar1119さん
その後いかがですか?

当方はダメでした: シャットダウンしてます。

書込番号:20487561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/16 09:09(1年以上前)

>fakestar1119さん
ごめんなさい、ご返信確認せずに書き込んでしまいました。

自分も Windows Update を疑ってましたがそうではないようです。

Microsoft のサポートにもチェックしましたが、なんと Windows 10 のインストールを言われました。

また何かありましたら。

書込番号:20487595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/12/18 22:14(1年以上前)

>花いろいろさん
Windowsupdateを無効化してから調子よかったのですが、本日スリープ復帰に失敗してました。。

クリーンインストールをしろということですか??
僕もまた明日サポートに電話してみます。

書込番号:20495141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/19 07:23(1年以上前)

>fakestar1119さん

情報ありがとうございます。

当方、後からソフト入るので一緒かと初期化してません、ましてや Windows 10 のインストールは無理かと思っています。

毎朝 Windows Update を確認してますが、昨日は閉じた後本体が暖かくなってすぐに一度シャットダウンしてしまいましたが、その後はスリープを夜シャットダウンするまで保ってました。

とりあえず。

書込番号:20495913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/19 15:18(1年以上前)

>花いろいろさん
レノボのサポートセンターでは、修理に出すか、販売店で交換対応してもらうかのどっちかしかないとのことです。

販売店ではすんなり交換対応に応じてくれましたが、2chで以下の方法で直ったとの書き込みがありましたので、以下の方法を試してそれでもだめなら交換してもらおうと思います。

”[設定]-[システム]-[電源とスリープ]「退席中であることをデバイスが〜」をオフにする それでもダメなら
  HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Power\PowerSettings\8619B916-E004-4dd8-9B66-DAE86F806698\468FE7E5-1158-46EC-88BC-5B96C9E44FD0
のAttributesを「2」にすると、電源オプションに「プレゼンス認識電源動作」の項目が現出
その中に「スタンバイ小電源移行時間」が有るのでバッテリー・電源駆動の両方とも「0分」に設定 ”

書込番号:20496874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/12/20 11:28(1年以上前)

>花いろいろさん
さきほど書き込んだ設定を試しましたが、また現象が出てしまいました。

この現象は結構有名みたいですので、交換してもまた現象が再現されてしまう可能性が高いと思いましたので、返品することにしました。

書込番号:20499098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/20 22:50(1年以上前)

>fakestar1119さん
貴重な書き込み感謝です。

わたしも iPhoneの契約期限になってきましたので、その足しにでもと考え始めてます。

それにしても残念ですね:LTE付きで軽くてコンパクト、やっと見つけた PC/TABLET。
次に期待でしょうか?

書込番号:20500661

ナイスクチコミ!0


villivさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/23 20:21(1年以上前)

ひと月前に「グラフィックプロパティーの再ダウンロード」でコメントした者です。

その後、スリープからの復帰は かなりの確率で解消されたものの 安定感はイマイチだった上に
きちんとシャットダウンしたにも関わらず、「電源がなかなか入らない」という新たな問題も発生したので、対策を色々と検索していました。

他メーカーのモバイルノートなども、同じような症状の問題が散見されたていたので、その中の方法を参考にしたのですが

設定→システム→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作を選択する→現在利用可能でない設定を変更します

→高速スタートアップを有効にする の「チェックを外す」

この方法で、「電源が入らない問題」と「スリープ復帰失敗」の両症状ががほぼ完全に解決しました。

少しシャットダウンに時間がかかるようになった気がしますが(今までが早すぎた気が・・・)
またPCの個体差や条件の違い等もありお役にたてないかもしれませんが、私の場合今のところスッキリ解消されましたので 参考に投稿させていただきました。

書込番号:20508065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/02/05 11:29(1年以上前)

Yoga Bookを使い始めて、みなさんと同様の問題を抱えておりましたが、
私の場合は以下の方法で、今のところスリープの失敗は防げているようですので、
お知らせいたします。

要するに、WifiドライバーをUpdateしますということです。

1.デバイスマネージャーを開く
2.ネットワークアダプタを選択する
3.Broadcom 802.11ac wireless PICE...を右クリックする
4.ドライバーソフトウェアの更新を選択する
5.ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索します を選択する
6.ドライバーのインストールを待つ

この情報は、Lenovo Users Onlineにありました。

https://forums.lenovo.com/t5/forums/v3_1/forumtopicpage/board-id/lt03_en/thread-id/6111/page/7

それと、私の場合は、休止モードをすべてオフにしてあります。

情報共有いたします。

書込番号:20631716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル
Lenovo

YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月30日

YOGA BOOK with Windows ZA160012JP オフィス付き LTE対応モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング