ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
- ゲーム機本体、ハイスピードHDMIケーブル、取扱説明書、USBケーブル(電源供給用)、マイニンテンドー番号チケットなどが付属。
- 本体サイズはファミリーコンピュータの約60%。さまざまなメーカーの幅広いラインアップから厳選した懐かしのソフト30本を収録。
- プレイ中にリセットボタンを押すとゲームの進行状況を「中断ポイント」として保存でき、ゲームごとに最大4つまで残せる。
※ファミコンカセットを差し込んで遊ぶことはできません。ダウンロードなどでソフトを追加することはできません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1133
最安価格(税込):¥13,415
(前週比:-2,382円↓
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
私は「ロードランナー」です。
本作が収録されていないのにはショックを受けましたが、これも名作でした。
結構、はまったなぁ。当時は穴を掘って敵を埋めまくっていたような覚えがあるのですが、もう何十年も前の事なので良く覚えていません。
書込番号:20259252
11点
>みやびチャンネルさん
はじめまして。
私は ずっとずっと好きなのは パックマンかな?
昔ならゼビウスです。
あっ ゲーセンならクレイジークライマー(笑)
いっぱい名作が、溢れてきちゃいます。
因みに予約しました。
書込番号:20259467 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
名作情報、ありがとうございます。
「ポパイ」もはまりましたね。上から落ちてくる、ピンクのハートや、音符を集めるのに一苦労!!(@@;)
もうかれこれ30年近く経つんですね。1985年ぐらいでしたよね。
書込番号:20259768
2点
ちなみに下手くそな人がやるとすぐ死ぬ、いわゆる、「死にゲー」が多かったです。
セーブも出来ない、1からやり直しとか、結構、昭和の時代のゲームは厳しかったです。
今じゃ、考えられないですよね。
っていうか、ここ20〜30年でかなりゲームは進歩したと思います。
インターネットを通じて世界中の人と対戦するなんて夢にも思いませんでしたよ。
書込番号:20259791
5点
>みやびチャンネルさん
そうですね(笑)
てか、30個入って6000円くらい…
カセット出始め3800円 そして4000円を越え 5000円を越え(^^;;
そこに時代の流れを感じてしまいますわ。
ダビング機も買ったなぁ ディスクシステムで中山美穂を口説いたり(笑)
あー懐かしっ
書込番号:20259824 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レトロ時代のnamcoは良いですね。
パックマン、ゼビウス、マッピー、ディグダグ、ドルアーガなどなど。
あとはドラクエ1、2、3、4とかコナミのグラディウス、沙羅曼蛇とかのシューティングとか
できればnamcoバージョンとかコナミバージョン、ドラクエバージョンとか出してほしいw
それとプレミアになってるメタルスレイダーグローリーとかリップルアイランドとかアテナとかのレアソフトを集めたレアバージョンとかw
>¢ヤスゞさん
クレイジークライマーもファミコン版ありましたね。(というかまだ持ってますがw)
あれはコントローラー2個使って操作する特殊操作でしたが、これならコントローラー2つついてるのでできますね。
もういっそのこと日本発売のソフト全部入れた究極版出すとかw
一本だけ上げるとしたらやっぱりやり込んだスーパーマリオですかね。
ドラクエも捨てがたいですが…w
書込番号:20259831
3点
https://www.youtube.com/watch?v=80frDk5wzu8
こちらですかね。
29年前?の当時、私も何度かパッケージを目にした事があったんですが、小学生だった事もあってなかなか手が出ませんでした。(笑)
さすがに実写は抵抗があったみたい。(笑)
書込番号:20259867
4点
ゲーム機からの移植とファミコン専用からでは、かなり違いそう。
専用では、やっぱりマリオ、ゼルダ、ドラクエ。
移植組では、パックマン、ゼビウス、ディグダグかなぁ。
おやナムコが多い!www
書込番号:20260018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みやびチャンネルさん
コントローラが四角ボタンの頃からのユーザーなので絞りきれませんね、、、
スペランカーは、やりこみました。当初クソゲーの代表格とも言われましたが、操作に慣れるとハマります。ナムコではさんまの名探偵とか面白かったな、あと女神転生とファミリージョッキー。コナミの月風魔伝もナムコの某ゲームそのままの世界観でしたが良かったです。コナミは沙羅曼蛇しかりハードの限界に迫り良くできていましたね。魂斗羅も協力プレイで良く遊んでたな。。ハドソンならチャレンジャーの1面目のサウンドが好きでした。
ハイパーオリンピックで専用コントローラーのボタンをこすったり、糸ノコの刃を使ってボタンを弾いて世界記録作ってたっけ。。。
超初期はベースボールです。草野球並みのスコアになることが多かったですが当時は本格的な野球ゲームでした。外部コントローラー端子をクリップでショートさせるとすごく曲がる魔球が投げれましたね(良い子は真似しちゃダメ)。なので初代ファミスタが出た時は感動しましたよ。。対して燃えプロは見た目シリアス、内容はギャグでした。
書込番号:20260125
2点
>Lomeyさん
ありましたねw
でも、凄くやり難かった あれは無理があったです。
僕も買いましたけど(*^^*)
書込番号:20260240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みやびチャンネルさん
中山美穂w
それね 最後に赤?と青?のプレゼント貰って?かな?
応募しに書き換えの機械のあるオモチャ屋に行ってたんですよ(笑)
僕は中学になってたかな?
少し中山美穂に感情移入してました(*^^*)
書込番号:20260390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
売れたら第二弾ありますかね?
って言っても今回が本体ありで追加ダウンロードなどできそうにないので同じ形で出すのは微妙ですが。
でも違うソフト入ってるのが発売されたら買うかも。
今回のソフトはWiiのバーチャルコンソールで購入してるのが何本かあるので第二弾を期待してスルーの予定です。
スーファミ版もでないかな?
書込番号:20260655
5点
マリオブラザーズやアイスクライマー等の2人同時プレイのゲームが好きでした。協力する約束してたはずが次第に…。他にはファミスタ等の対戦ゲームは楽しかったですね。
書込番号:20260935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はポートピア連続殺人事件です。ファミコンで唯一困ったのは途中セーブ出来ない事でしたがこの作品は今でもやりたいなと思う作品です。
書込番号:20260967 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
セガもマークIIIのクラッシックミニ出さないかな。北斗の拳とアウトランやりたい。
書込番号:20261081
3点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
ファミコン作品(バーチャルコンソールや携帯ゲーム)で面白かったのは、皆さんが挙げられているもの以外だと次の作品ですわ。
テトリス
ゼルダの伝説
くにおくんの時代劇だよ全員集合
ボンバーマン
MOTHER
星のカービィ 夢の泉の物語
コナミワイワイワールド ※携帯電話アプリ
そういえば「ドラえもん」は2Pのマイク機能で敵が倒せるそうですが本商品では利用できませんのね。
書込番号:20262839
1点
ロードランナー懐かしいですね
後年に出たチャンピオンシップロードランナーはなかなか鬼畜でした
3つ4つの時間差堀りとか当たり前だったし、スタート直後に落ちていく敵の頭に乗らないとクリアできなかったり・・・
当時はなんとかクリアしましたけど、今じゃ途中で投げるかもしれません(笑)
あと個人的にはハドソンのチャレンジャーを収録して欲しかったかな
音楽も秀逸で大好きでした
書込番号:20262983
0点
仮面ライダー倶楽部
せめてパスワード方式でもいいからセーブができれば…
書込番号:20263134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はまだ出ていないものでは
DEJA Vu
ロックマンシリーズ
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語
オペレーションウルフ
ドラゴンボール2 大魔王復活
熱血高校ドッジボール部
ダウンタウン熱血物語
ファイアーエムブレム
ワギャンランド
探偵 神宮寺三郎シリーズ
人生劇場シリーズ
ファミリートレーナー
etc.
書込番号:20263229
0点
ファミコンのソフトの所有数は多くない筈なのに皆さんの言っているタイトルのほとんどを遊んだ記憶が有りますね。
友達の家で遊んだんでしょうねぇ。
自転車に乗って四方八方の友達の家に行ってたなぁ。
懐かしいねぇ。
因みに、私が初めて買って貰ったゲームは本体と同時購入したグーニーズでした。
名作というよりも初めてのゲームソフトという事でグーニーズは記憶に残っていますね。
書込番号:20264406
1点
スーパーマリオブラザーズ
ファミコンを買ってもらえなかったので、友人の家で。
常に2コンのルイージ、持ち主のマリオは上手いので順番がまったく来ません。
たまに回ってきても下手すぎてすぐに交代です。
ドラゴンクエスト2
友達がやってるのを、後ろでずっと見てるだけの放課後。
迷宮組曲 テラクラスタ
初恋の子の家で2人で遊んでました。
曲を聴いただけで甘酸っぱいです。
小学生の頃、あんなに欲しかったファミコンが遂に我が家に。
書込番号:20264711
1点
色々なご意見ありがとうございます。
個人的には今、ディスクシステムが気になっております。本作にはゼルダとリンクが搭載されてるようですが、何故、「パルテナの鏡」が搭載されないのか不思議に思った。
あれを欲しがるのは一部のマニアだけか!!
「ドヤ!イッペンコウテミヤヘンケ!!」
書込番号:20264721
0点
ヤラレチャッタ」ですね。
海外での方が人気が高く、向こうでは2も発売されましたね〜。
このハードは当時を思い出すデザインですし、名作揃いで物欲を刺激されますね。
任天堂ハードを買ったりしていると、
そこで何かしらソフトを貰える機会は多く、パルテナは自分はこんなので貰いました。
http://t011.org/game/39684.html
Wii Uでは30円とかでファミコンとかのを買いましたね。
http://gigazine.net/news/20130124-famicom-30th-vc-30yen/
3DSはアンバサダー
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ambassador/detail.html
なんか他にもポイントかなにかで貰ったりとか、色々あったような気がします。エキサイトバイクとかも。
Wiiの頃からバーチャルコンソールは盛んでしたので、それで旧作を遊んでたかたも多かったでしょうね。
でも、なぜかこのファミコンで遊んでみたくなる不思議。
やっぱレトロな感じがいいのかな〜
書込番号:20264874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっとゲームとは関係無いですが、宜しければ一度、ご覧下さい。非常に興味深い記事があります。私も読んでいて凄くはまりましたよ。
特にアナログ世代の方にお薦めしたいです。
昭和スポット巡り
http://showaspotmegri.cocolog-nifty.com/blog/
書込番号:20264955
2点
まだ出ていない(?)もので、記憶に残っているのは
・バンゲリングベイ
・ボンバーマン
・ドルアーガの塔(もファミコンでしたよね?)
・忍者くん
・ソロモンの鍵
などですかね。
書込番号:20266009
0点
私はグラディウスですね。当時ゲーセンでもかなり遊んでました。
あのレーザーとオプションは無理なので出ないかもと噂されていたのですが、
何とか出てくれたのがとてもうれしかったです。ホリのジョイボールとか(笑)で遊んでました。
ファミコン世代って8ビットパソコン世代でもあるので、
ナムコ作品は電波新聞社のパソコン版で遊んでました。
書込番号:20267113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/22 17:57:11 | |
| 3 | 2019/04/25 18:23:35 | |
| 0 | 2018/07/07 12:17:14 | |
| 0 | 2018/06/19 22:10:37 | |
| 2 | 2018/05/16 10:16:47 | |
| 1 | 2018/05/14 13:35:38 | |
| 2 | 2018/05/14 12:42:20 | |
| 6 | 2018/05/17 20:57:33 | |
| 2 | 2018/04/16 22:01:50 | |
| 2 | 2017/12/29 14:44:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








