RT-AC85U
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
- 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1734Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信を実現する。
- AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC85U
まあ、小生、素人なので仕方ないのかもしれませんが、USB接続HDDに書き込みができるようになりません?いろいろ設定をいじっていたら、インタネットが切断されたりするし、難しいなあ。それ相当な知識がないと難しいのかもしれません。
書込番号:20420073
0点
garongaronさん、こんばんは。
まずは、トリセツを手元に置いて、
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC85U/J11433_RT_AC85U_Manual.pdf
P.24 3.1.3 USBデバイスの管理
P.35 Server Centerを使用する
ここを理解することが必要ですね。
接続したUSBメモリを簡易NAS(ネットワークドライブ)としてPCから使えるようにするには
Server Centerで ネットワークプレイス(Samba)共有サービスでアカウントを作って、
フォルダを割り当ててやります。
設定ができるとPCのエクスプローラでネットワークに出てきますので、それで使えるように
なるでしょう。
トライしてみてください。
書込番号:20420402
2点
貴重な書き込みありがとうございます。
アカウントを作ってフォルダを割り当てるのがよく分かりませんでした。
早速やってみました。割り当てもフォルダもできました。
が、エクスプローラーには表れません。
というか、以前あったものが消えてしまいました。
なぜだろう?もう少し悩んでみます。
書込番号:20420624
0点
まだ続きがあります。
P.35 のほうのSambaの設定が終わったら、P.25に戻って
USBデバイスの状態を確認する、以下の3項目を実施します。
AiDiskのボタンを押して確認してみてください。
書込番号:20421017
0点
追加のお知らせ恐縮です。
でも、うまくいきません。また週末に取り組んでみます。
書込番号:20421681
0点
週末となったので、再挑戦!
我が家には、稼働中のPCが3台あり、Win8.1の娘Aのノートパソコンには、エクスプローラーに表示され、共有できることが判明。
Win10の私と娘@のノートPCでは表示されず。
そこで、ルーターの設定画面で引き続き調整、
詳細設定−IPv6を開き、基本設定ー接続タイプ=無効→Nativeにしたところ、私のPCでは、共有ができました。
しかし、同じWin10の娘@のPCでは、エクスプローラーに現れません。私のPCと娘@のPCは、同じDell製なので、各種設定を
同じにしてみましたが、今のところうまくいきません。あと、もう少し?なんだけどなあ!
書込番号:20428686
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AC85U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/04 8:55:22 | |
| 12 | 2021/03/13 10:42:28 | |
| 13 | 2021/01/27 12:44:11 | |
| 1 | 2020/08/12 17:12:58 | |
| 3 | 2020/03/08 23:27:18 | |
| 3 | 2019/09/01 17:20:22 | |
| 13 | 2019/06/22 12:37:11 | |
| 11 | 2019/05/01 20:38:23 | |
| 14 | 2019/04/06 23:04:22 | |
| 2 | 2019/01/22 17:40:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







