CL107FDSHW
- 重量1.1kgという軽量コンパクトなコードレスタイプのスティック型クリーナー。
- 紙パック式を採用しているため、集めたゴミはワンタッチで手を汚さずに捨てることができる。
- 「パワフルモード」を用意しており、使い回し可能なマキタ共通バッテリー搭載で急速充電にも対応(1回約22分)。



掃除機 > マキタ > CL107FDSHW
書込番号:21556659 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>おますじろうさん
私もたまたま、ホームセンターの店頭で見つけて
この機種に対応してるかどうか分からなかったので
とりあえず帰ってから調べてから買おうと保留してます。
で、早速、YouTubeには使用動画があったので
参考にしました。
https://www.youtube.com/watch?v=jm4Wmip4lgA
この機種でも使えそうなので、買ってみようと思います。
公式HPにはまだ商品情報がないんです予ね。
書込番号:21557319
2点

>子ゴン太さん
初めまして!
ちなみにこのユニットを使用するにあたって、どのようなものを吸引するのに有効なんでしょうか?
ダイソンのCMで暑気あたり中なので?
書込番号:21558078 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>おますじろうさん
遅ればせながら初めまして。
本日、サイクロンアタッチメントを買ってきました。
ロイヤルホームセンターで、2,790円(税別)でした。
お店によってはまだ入荷というか商品自体も
知らない店舗もありました。最初に寄った店舗は
そうでした。仕方ないので、昨日、店頭で見たお店に
再び行って買ってきました。
早速、CL107FDSHWに装着して使用してみましたが
サイクロン状態も吸い込みも上々、通常の”強”モードで
十分使えることが分かってよかったです。
YouTubeの動画では18Vモデルしか使用状況の
画像がなかったため、少し不安でしたが
10Vモデルとはいえ流石、CL107シリーズ。
検討しています。
CL107FDSHWはもともと車内の清掃用に買ったのですが
余りにも使い勝手が良いので、車内より自宅の自分の部屋を
気づいたらちょっと掃除という具合の使い方になってました。
サイクロンアタッチメントを装着しても無い状態と比べて
大差ない吸引力なので結構つかえると思います。
また私は、紙パック仕様で使用しているのですが、
この紙パックの容量が小さく、ゴミが多くなると
吸引力が落ちるので、その心配をしなくて良く
なるのが、サイクロンアタッチメントをつけるメリットかなと。
自宅使用では、このサイクロンアタッチメント使用で
これからは使うことになると思います。
> ちなみにこのユニットを使用するにあたって、どのようなものを吸引するのに有効なんでしょうか?
上記にも書きましたが、通常使用でダストパックや紙パックにゴミが詰まって
吸引力の低下を抑制するという意味では大きく価値はありそうです。
そこがサイクロン式のメリットかと。
デメリットは、アタッチメントを付けた分、長くなってしまいますので
クリーナー全体が長くなり使う人の身長などによっては使い勝手が
落ちるかも知れません。また若干重たくもなるところかな。
私的には全長が長くなったので使いやすくなったとは感じましたけどね。
なのでデメリットらしいところは特にはない感じです。
手軽な価格で、自宅にはなかったサイクロン式のクリーナーが
手に入ったのは価値が大きかったです。
書込番号:21559261
19点

>子ゴン太さん
細かなご返事ありがとうございます!
わたしも近所にあるロイヤルホームセンターで物色して検討します。
書込番号:21559679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>子ゴン太さん
残念ながら、地元のローヤルホームセンターには在庫はありませんでした。
書込番号:21581201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おますじろうさん
上記にも書きましたが、ロイヤルホームセンターに
よっては商品自体の知らないお店もあったりして
置いてないお店もあります。
もしご近所のお店で買いたいと言うであれば、
お取り寄せして貰うのも良いかもしれません。
他のお店で置いているかどうか分かりませんので。
このCL107ではパワー不足というのも全く感じず
使い勝手も良く、ゴミも気持ちよく吸います。
本体はやはり、サイクロンユニットの分重量が
増えるので、重たいです。機能強化のトレードオフ
というところで。
書込番号:21588168
2点

>子ゴン太さん
結果報告です。
amazonにて発注。
致着まちです。
書込番号:21591592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>子ゴン太さん
致着しました。
また、youtuber のhakaihanさんの動画のリンク先もupさせていただきます。
https://youtu.be/jm4Wmip4lgA
書込番号:21614901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マキタ > CL107FDSHW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/13 11:05:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/03 10:31:30 |
![]() ![]() |
11 | 2022/02/20 21:50:25 |
![]() ![]() |
7 | 2022/02/10 15:02:19 |
![]() ![]() |
7 | 2021/10/05 9:00:13 |
![]() ![]() |
6 | 2022/12/27 18:55:00 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/29 4:27:24 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/23 13:58:29 |
![]() ![]() |
7 | 2021/03/05 8:52:31 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/30 21:51:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





