『充電表示ライトの意味』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 登録

CL107FDSHW

  • 重量1.1kgという軽量コンパクトなコードレスタイプのスティック型クリーナー。
  • 紙パック式を採用しているため、集めたゴミはワンタッチで手を汚さずに捨てることができる。
  • 「パワフルモード」を用意しており、使い回し可能なマキタ共通バッテリー搭載で急速充電にも対応(1回約22分)。
最安価格(税込):

¥14,039

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,690

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,039¥32,942 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:10分/強:12分/標準:25分 CL107FDSHWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

CL107FDSHWマキタ

最安価格(税込):¥14,039 (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月 3日

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

『充電表示ライトの意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL107FDSHW」のクチコミ掲示板に
CL107FDSHWを新規書き込みCL107FDSHWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

充電表示ライトの意味

2018/09/23 19:57(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL107FDSHW

スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

取扱説明書のP16の(注)に
・充電開始後、受電表示ライトが「赤・緑」の交互点滅を繰り返した場合は、バッテリの寿命またはゴミづまりで充電できません。
とあるのですが、充電開始後10分位してから、この点滅が出て止まるのですが、この場合は寿命と考えてよいのでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:22131470

ナイスクチコミ!8


返信する
DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/24 07:36(1年以上前)

>shinnohさん
説明書にそう書いてある以上はそうですね、としか答え難いと思います。
まずは御自身の使用環境(購入後の経過や充電頻度など)を書いてもらわないと誰にも判断できませんよ。
また、端子のゴミは取り除いたうえでの質問だと理解してますが清掃はしましたか?

書込番号:22132576

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2018/09/24 09:31(1年以上前)

>DORI8BBTさん
返信ありがとうございます。

購入してから1年後くらいで、充電開始直後に点滅があり全く充電しないので、ドライヤーの冷風で端子辺りを吹き飛ばすと動いたので、ゴミづまりだと思って使用していました。その後も、この症状がおこるたびに上記の対応をしていました。一か月前ぐらいから、最初は動くのですが10分程で点滅があり動かなくなるので、クチコミ投稿させて頂きました。購入して1年半経ちます。
充電頻度は週1回ぐらいだと思いますが、一か月以上使用しなかったり、1日に2,3回充電して掃除したりもしています。

書込番号:22132772

ナイスクチコミ!8


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/24 21:43(1年以上前)

>shinnohさん
なるほど、その状態ならバッテリーが消耗していると考えるのが自然でしょうか。
使用頻度はバラバラですが購入から1年以上経過しているとそれなりの回数充電しているでしょうし。
ソースは忘れましたが、こちらのバッテリーの充電限度は500回程度だとどこかで見ましたが正確な情報は忘れました。
しかし、リチウムイオンバッテリーは少しずつ性能が低下した後一気に性能が落ちますから、急に充電できなくなったと感じるかもしれません。
取説の他の状態には該当しないようなので寿命でしょうね。

書込番号:22134757

ナイスクチコミ!6


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2018/09/25 13:11(1年以上前)

>DORI8BBTさん
返信して頂き、ありがとうございます。大変、感謝しております。

書込番号:22135997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL107FDSHW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの製品は6LDKにおすすめですか? 3 2025/10/13 11:05:56
紙パック式について教えてください。 5 2024/12/03 10:31:30
吸引力について 11 2022/02/20 21:50:25
互換バッテリー 7 2022/02/10 15:02:19
利用場所について 7 2021/10/05 9:00:13
紙パックとサイクロンアタッチメント 6 2022/12/27 18:55:00
購入して半年レビュー 0 2021/05/29 4:27:24
マキタ最高! 0 2021/05/23 13:58:29
重く感じた 7 2021/03/05 8:52:31
マンションの屋外通路などの砂塵 3 2021/01/30 21:51:51

「マキタ > CL107FDSHW」のクチコミを見る(全 585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL107FDSHW
マキタ

CL107FDSHW

最安価格(税込):¥14,039登録日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

CL107FDSHWをお気に入り製品に追加する <4634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング