『紙パックとサイクロンアタッチメント』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 登録

CL107FDSHW

  • 重量1.1kgという軽量コンパクトなコードレスタイプのスティック型クリーナー。
  • 紙パック式を採用しているため、集めたゴミはワンタッチで手を汚さずに捨てることができる。
  • 「パワフルモード」を用意しており、使い回し可能なマキタ共通バッテリー搭載で急速充電にも対応(1回約22分)。
最安価格(税込):

¥14,039

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,690

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,039¥32,942 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:10分/強:12分/標準:25分 CL107FDSHWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

CL107FDSHWマキタ

最安価格(税込):¥14,039 (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月 3日

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

『紙パックとサイクロンアタッチメント』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL107FDSHW」のクチコミ掲示板に
CL107FDSHWを新規書き込みCL107FDSHWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 紙パックとサイクロンアタッチメント

2021/05/31 17:08(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL107FDSHW

当初、紙パックの交換が面倒かもと思い、CL108FDSHW(カプセル)を検討していたのですが、
サイクロンアタッチメント A-67169を取り付けたら紙パックの交換が不要になったような
書き込みを見つけました。

CL107FDSHWにサイクロンアタッチメント A-67169を取り付けた場合、紙パックの交換は不要、
もしくは、かなり交換頻度が下がるものなのでしょうか。
もしそうなら、CL107FDSHWを買ってしまいそうです。

ただ、CL108FDSHW(カプセル)とサイクロンアタッチメントの組み合わせも気になっております。

宜しくお願いいたします。


書込番号:24165078

ナイスクチコミ!51


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2021/05/31 19:02(1年以上前)

この機種では無いですが、同じくマキタのハンディクリーナーにサイクロンアタッチメントつけて使ってます。
仕様では、仕事率15W以上を要求されているので、「標準モード」では機能しないことが注意点でしょうか。
で、肝心の話ですが、サイクロンアタッチメント、本当によく吸ったゴミが溜まります。取ってつけたものとは思えないぐらいです。ただ100%では無いです。
しかもゴミがスルリと捨てられます。うちはダイソンのハンディ(V6 Mattless)も使ってますが、ゴミ捨てに関しては、圧倒的に楽です。

出っ張ることに支障ないならおすすめのオプションだと思います。

書込番号:24165247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/06/04 06:13(1年以上前)

>なかざわまさとしさん
こんにちは。

CL107FDSHWにサイクロンユニットではパワーが足らない可能性があります。
今、何もお持ちでないなら簡易サイクロンユニット付きの仕事率が高いタイプを購入された方が無難かと考えます。
私のオススメはRYOBI BHC-180L5
https://kakaku.com/item/K0001207984/
ですが、仕事率のより多いものをお探しならマキタ CL001GRDCとなります。
https://kakaku.com/item/J0000035520/
ただし、CL001GRDCはカプセル式なので紙パック台がかからない代わりに定期的な清掃が必要になります。

書込番号:24171012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2021/06/04 14:40(1年以上前)

>馮道さん
標準モードでは機能しないのですね。
知りませんでした。
でもおすすめのオプションとのことでやはり購入したいですね。

書込番号:24171693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2021/06/04 14:44(1年以上前)

>ぼーーんさん
こんにちは。

パワーが足りないとしたらストレスになるかも、ですね。
おすすめを見させていただいたのですが、予算をオーバーしてしまい、悲しいです。

オプション込みで2万以下でなんとか探しているのですが、
そこで気になったのが107と108。
それで悩み始めたのが、紙パックとカプセル。。。

悩ましいです。

書込番号:24171698

ナイスクチコミ!4


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2021/06/04 22:27(1年以上前)

ちなみに私は、インパクトドライバーのバッテリー流用目的で、これを使ってます。

https://s.kakaku.com/item/K0001055515/

カプセル式で、カプセルがグリーンなので好みが分かれますが、バッテリーありでも比較的安め、かつサイクロンアタッチメントが使えます。

うちは、息子の散髪で飛散した髪の毛なんかをこれで吸わせてますが、サイクロンアタッチメントがいい仕事してくれます。

書込番号:24172344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/27 18:55(1年以上前)

>なかざわまさとしさん
FD107とサイクロンアタッチメントの組み合わせで標準パワーが使えないかどうか?ですが,当方は普通に利用しています。もちろんパワーは落ちますが,ホコリが吸えないとかいうひどいものではありません。

ただ,サイクロンアタッチメントは重くなってしまうので,紙パックだけのほうが取り回しは明らかに楽です。それに紙パックを毎回新品にしなくても,割り箸でつまんで中身を捨てれば結構長く使えます。そもそも純正紙パックは1個50円という激安なので,ランニングコストとしてはバンバン使い捨てが最適だとは思いますが。

というわけで,小型軽量を最優先するならば紙パック使い捨て方式が一番便利だと思います。

書込番号:25071359

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL107FDSHW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬場の静電気 2 2025/12/09 6:17:26
こちらの製品は6LDKにおすすめですか? 3 2025/10/13 11:05:56
紙パック式について教えてください。 5 2024/12/03 10:31:30
吸引力について 11 2022/02/20 21:50:25
互換バッテリー 7 2022/02/10 15:02:19
利用場所について 7 2021/10/05 9:00:13
紙パックとサイクロンアタッチメント 6 2022/12/27 18:55:00
購入して半年レビュー 0 2021/05/29 4:27:24
マキタ最高! 0 2021/05/23 13:58:29
重く感じた 7 2021/03/05 8:52:31

「マキタ > CL107FDSHW」のクチコミを見る(全 588件)

この製品の最安価格を見る

CL107FDSHW
マキタ

CL107FDSHW

最安価格(税込):¥14,039登録日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

CL107FDSHWをお気に入り製品に追加する <4636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング