セラムヒート ERFT11TS-W [パールホワイト]ダイキン
最安価格(税込):¥30,500
(前週比:±0
)
発売日:2016年
ヒーター・ストーブ > ダイキン > セラムヒート ERFT11TS-T [マルサラブラウン]
この製品のパンフレットには、体の中の分子を震わせ体の中から暖めるようなな事が書いてあったのですが、電子レンジと同じ原理なのでしょうか?
また、目や妊婦には悪影響はないのでしょうか?
書込番号:20520251 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
マイクロ波は、組成変形させるけど
遠赤外線は、組成変形はできない。
http://www.ishigama-padre.com/faq/faq-292/
書込番号:20520332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GXRからカメラデビューさん
こんにちは。
たいそうな宣伝をしていても、結局は遠赤外線によって暖まると言う事です。
で、遠赤外線は電磁波です。
物を温める理屈って、結局は同じで、赤外線もマイクロ波も、
それを物質にぶつけて、それが振動する事によって生じた熱で温まります。
電磁波と言っても、電子レンジとかで使われるマイクロ波と違って皮膚程度までしか浸透しません。
ですから、逆に言えば、「体の芯からあったか」と言うような表示は、
医学的根拠が無いみたいなので、不当表示の可能性すらあります。
仮に本当に芯から暖かくなっているとしたら、遠赤外線ではない他の波長の電磁波による物かも知れませんね。
で、
>目や妊婦には悪影響はないのでしょうか?
逆説の観点から言うと、
遠赤外線を使った暖房器具って、結構昔からあります。
・もし、遠赤外線が危険なら、今頃販売されてますか?
・もし、妊婦に危険なら、注意書きとかありそうだと思いませんか?
また、今現在、地球のありとあらゆる物から遠赤外線は出ています。
もし、遠赤外線を嫌うなら地球上で生活出来ませんよ。
コタツも炭火焼肉もどんど焼きも何もかにも全部NGです。
これでも一般に浴びる事が出来る程度の遠赤外線って危険だと思われますか?
書込番号:20520417
7点
あと、それと同じトーンで言いますが、
セラムヒートやコアヒートは、普通の電気ストーブよりもかなり高いですが、
確かに熱源の工夫は違うのでしょうが、
価格差の大部分が広告による「イメージ戦略」による物だと私は思います。
別に全く無駄な買い物だと述べているわけではないですが、それを納得の上で購入なさると良いでしょう。
書込番号:20520427
7点
シーズーヒーターはハロゲン管ヒーター等に比べて衝撃に強いというメリットは有ると思う。
セラムヒートやコアヒートはヤマゼンとかのシーズーヒーターよりかなり高価な値付けになっているけど。
書込番号:20520494 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
シーズーヒーターってのは、
ハロゲンヒーターと比べて電気から遠赤外線に変換する割合が高いみたいですね。
例えば、ハロゲンヒーターは明るいですが、それって、可視光線に変換されている割合が高いんでしょうね。
書込番号:20520505
3点
>GXRからカメラデビューさん
こんにちは。
>体の中の分子を震わせ体の中から暖めるようなな事が書いてあったのですが、電子レンジと同じ原理なのでしょうか?
そうですね。
これらの電磁波は周波数の違いで呼び方は変わったりし、特性もちょっと違います。
電子レンジですが、このマイクロ波は波長が長く物体の内部まで浸透しやすいという性質があります。
そして水に吸収されやすい。
電子レンジはこんな原理で温められています。
遠赤外線は、その電子レンジのマイクロ波より波長が短くなります。
その特性でレンジのように内部ではなく、遠赤外線が当たった物質の表面付近が温まります。
水だけでなく物質自体も温まります。
その他にも中赤外線、近赤外線とあり、どんどん波長が短くなりさらに表面的な温め方に。
そんな感じですので妊婦とかは問題ないですよ。
マイクロ波じゃありませんし。
また、赤外線は太陽から降り注いでいるの浴びまくってます。
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。
書込番号:20521212
2点
温かいけど即暖ではないね、量販店モデルは電源コードが長い
この手の形状とパネル型はどちらがいいかな
書込番号:20566869
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > セラムヒート ERFT11TS-T [マルサラブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/01/09 23:37:04 | |
| 1 | 2017/01/10 18:56:47 | |
| 8 | 2017/01/14 4:29:19 | |
| 3 | 2016/11/19 1:14:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








