『中継器として設定』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『中継器として設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 中継器として設定

2017/07/22 13:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 sora1815さん
クチコミ投稿数:21件

ZRRHPG302H使用(2階親機)していましたが、混信が多く接続不安定(1階子機)なため、書き込みを見てWSR2533DHPを購入しましたが期待したほど強度、速度が出ません。
そこで、G302Hを親機にして2533DHPを中継器にして使用しています。強度速度とも結構出て混信も解消できています。が
お尋ねです。2.4Gでのみの通信になっていますが、2533DHPを中継器とした場合、ジュアルバンド同時接続設定できますか。
よろしくお願いします。

書込番号:21062004

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2017/07/22 14:34(1年以上前)

『G302Hを親機にして2533DHPを中継器にして使用しています。強度速度とも結構出て混信も解消できています。がお尋ねです。2.4Gでのみの通信になっていますが、2533DHPを中継器とした場合、ジュアルバンド同時接続設定できますか。』

以下のネットワーク構成で無線子機を無線親機に接続可能です。

  |
WZR-HP-G302H(2階)===2.4GHz===無線子機(2.4GHz対応)
  ||
 無線2.4GHz
  ||
WSR-2533DHP-CB(1階)***5GHz***無線子機(5GHz対応)
  ||
 2.4GHz
  ||
無線子機(2.4GHz対応)

書込番号:21062093

ナイスクチコミ!2


スレ主 sora1815さん
クチコミ投稿数:21件

2017/07/22 20:26(1年以上前)

早速の返信ありがとございました!
WZR-HP-G302H(2階親機)===2.4GHz===無線子機(2.4GHz対応)
  ||
 無線2.4GHz
  ||
WSR-2533DHP-CB(別場所中継器として設置)***5GHz***無線子機(5GHz対応 )「現在対応機器所持していないため接続確認で             きません近々対応品予定します。この場合設定は特に必要ありませんか。5GHzに対応できるか確認方法ありま             すか。(Wihi Analyzer棟で)

無線子機(2.4GHz対応) 「現在良好です」

わかりやすく説明していただいておりますが、理解が乏しくよろしくお願いします。

書込番号:21062917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2017/07/22 20:53(1年以上前)

>WSR-2533DHP-CB(別場所中継器として設置)***5GHz***無線子機(5GHz対応 )「現在対応機器所持していないため接続確認で             きません近々対応品予定します。この場合設定は特に必要ありませんか。5GHzに対応できるか確認方法ありま             すか。(Wihi Analyzer棟で)

5GHz接続するのに、特にはWSR-2533DHPに設定する必要はないです。
WSR-2533DHPの5GHzのSSIDに子機を接続するだけです。

WSR-2533DHPの本体に付いているセットアップカードに記載のBuffalo-A-xxxxが
子機で検索できれば、そのSSIDに接続すれば良いです。

WSR-2533DHPの本体に付いているセットアップカードに記載のBuffalo-A-xxxxが
子機で見つからなければ、WSR-2533DHPの設定画面に入り、
5GHzのSSID名と暗号化キーを確認してみて下さい。

子機(Android)が5Ghz対応かどうかを確認するのに、
WiFi Analyzer を使うのならば、
APリストにて5GHzのCHのSSIDが表示されているか確認ください。

書込番号:21062987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件

2017/07/22 21:08(1年以上前)

>この場合設定は特に必要ありませんか。5GHzに対応できるか確認方法ありますか。
特に設定はありません、5G対応の子機を2533DHPの〇〇〇-aに接続すればOKです。

ただG302Hを親機で2533DHPを中継機の構成では、2533DHPの機能がいかしきれません、
理想は2533DHPを2台ですが、コストダウンをはかるのならWSR-1166DHP3あたりを購入されて、
親機2533DHP中 継機1166DHP3の組み合わせにすれば、親機中継機ともデュアルバンド・11ac対応で
無線LAN環境が良くなると思います。

書込番号:21063031

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2017/07/22 21:10(1年以上前)

『無線子機(5GHz対応 )「現在対応機器所持していないため接続確認できません近々対応品予定します。この場合設定は特に必要ありませんか。5GHzに対応できるか確認方法ありますか。(Wihi Analyzer棟で)』

5GHz対応の無線子機であれば、子機側の設定は不要です。

無線子機側が5GHz対応でなくても、Wi-Fi Analyzer等のツールをインストールすれば5GHzのSSIDなどは表示可能です。。

書込番号:21063036

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora1815さん
クチコミ投稿数:21件

2017/07/22 21:29(1年以上前)

皆様早速のご返信ありがとうございました。

この構成で、皆様のアドバイス参考にして機器到着後確認します。

また、「親機2533DHP中継機1166DHP3の組み合わせにすれば、親機中継機ともデュアルバンド・11ac対応で
無線LAN環境が良くなると思います。」 助言ありがとうございます。検討します。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:21063091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング