『AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2 との違いについて』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2 との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 ドンアさん
クチコミ投稿数:36件

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2とこの商品は値段がほとんど変わりませんが、どのような点が違うのでしょうか?
またどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:21085871

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2017/08/01 14:06(1年以上前)

大きなものとして、無線LANストリーム数が4本、3本と違うので、無線LANの規格上の転送速度が違います。
http://buffalo.jp/download/pdf/wireless.pdf
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000957379_K0000914012&pd_ctg=0077

書込番号:21086008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2017/08/01 17:03(1年以上前)

>キハ65さん
私も、同じ事でどちらにするか悩んでました。結局、どちらがオススメなんでしょうか?

書込番号:21086243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2017/08/01 17:26(1年以上前)

自分はNEC派なので、特にお勧めは有りません。
強いて言うなら、4本アンテナ内蔵仕様。

書込番号:21086277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/01 20:09(1年以上前)

アンテナ4本といった機器は、今のところ直接パソコンやスマホに繋ぐならほとんど意味がありません。
ただし、親機も子機も、あるいは中継機も全部アンテナ4本で構成すれば、まあ全部無線LANルーターを使うことになりお金がかかりますが、無線区間での速度低下を防ぐことができますね。ぶっちゃけ、アンテナ2本の機器の2倍の速度が期待できる。

2.4GHzでも最大600Mbpsで繋がるので、距離や障害物が多い場合には意外に有効かも?

書込番号:21086618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/08/01 20:14(1年以上前)

>@ぶるーとさん
我が家は、木造の2階建ての一軒家なんで中継機とかは不要だと思っているのですが、それならどちらがオススメになるんですか?実際、内蔵でない外にアンテナが出てる方が電波を良くしそうには思いがちになってしまいますが・・・

書込番号:21086635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/01 20:37(1年以上前)

>柔バンクさん

使い方によりますが、単純に無線LANルーター親機一台に、直接パソコンやスマホを繋ぐといった使い方なら、どちらも必要ない、ということになりそうな・・・
もっと安いアンテナ2本の機器で十分です。

書込番号:21086686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/01 20:45(1年以上前)

要するにアンテナ4本の親機とアンテナ2本の子機を繋いだとすると、親機側のアンテナ2本は完全に遊んでしまうだけなんです。
有効活用するには子機側もアンテナ4本である必要があるのですが、事実上今のパソコンやスマホには存在しません。

書込番号:21086703

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2017/08/01 21:05(1年以上前)

3本アンテナを持つMacBook Proでは3本アンテナ以上を持つ無線LANが必要です。
私は、NEC Aterm WG2200HPのユーザーです。
http://kakaku.com/item/K0000868503/

書込番号:21086759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/01 21:28(1年以上前)

>MacBook Proでは3本アンテナ以上を持つ無線LANが必要です。

こう書くと語弊があります。
あった方がいいだろうけど、なくても特に困りません。事実私もMacBook Proユーザーですが、無線LANルーターのアンテナは2本です。
実用上十分な速度が出ればいいんであって、最高速で繋がる必要はありません。

書込番号:21086832

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2017/08/01 21:32(1年以上前)

ここらへんは個人的価値なので、書き込み終了します。

書込番号:21086839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング